フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 鹿沼市麻畑 9月6日 | トップページ | 大子町漆畑 9月7日 »

2010年9月25日 (土)

緊急企画! 頑張れGAちゃん

大子町の漆をアップする前に・・・

携帯に送られてきたのは「やっちまったぜ」というメッセージと病院のベッドにいる友人GAちゃんの画像が!!

すわ病気かと思いきや、転んだらしい、けがだったらまぁまぁ病気よりはいいです。

そこで頑張れ緊急企画 きれいなチョウチョで応援heart04

ま、GAちゃんは入院してるから見られないけどね。

こちら七日原はすでに8℃でございます。なのに頑張って咲いているヒマワリにクジャクチョウでしばし癒されてくださいませ。

Kujakuomote

数日前テレビで見た動物写真家の人が、動物に近づくのをまねてみたら上手く行きました。それにしても今年はクジャクチョウが多いです。

あたしたち、羽を閉じた世を忍ぶ仮の姿はこんなよ。ホントはきれいなのよ。

ぎえー、炭ツボに落ちた?

Kujakuura

ストロボたいてないからじゃありません、ほんとに真っ黒なんです!!

ネネ様 「同じチョウ?」

いえいえ、アンタのおしり方面にいるのはキタテハです。

Nene

とにかくアンタも応援しなさい。

骨折って何を食べると早く治るのかなぁ??

« 鹿沼市麻畑 9月6日 | トップページ | 大子町漆畑 9月7日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クジャクチョウは九州では珍しいです、殆ど見れませんが、迷チョウで見れる時もあるそうです。

今朝は早起きでした、現在気温は23.5度で少し肌寒いです。

おはようございます。
寒いと聞いておりましたが、8度とは!
蝶やひまわりやネネちゃん、頑張っていますね~
もちろん標高480さまも!

そんな頑張りがご友人様にも届くでしょう!
神さまのくれた休日と思ってゆっくりできるといいのですが、主婦はなかなかそう思えないですね。
お好きなものを召しあがるのが一番かと・・・

今からこんなに寒くてどうしましょう。
冬が思いやられますね。
理想としては、今のうちに寒くなっておいて、本当の冬は暖かくて雪が少ない・・・いいでしょ。
クジャクチョウをこんなに見る年も珍しいですね。

標高さん、おもしろいです!!happy02
クジャク蝶ってこんなに綺麗なんですね。
ネネ様も応援しているようなので
きっとご友人は早く直ると思いますよ。
骨には「Ca」でしょ!!
ほら、近くの工場からほんのちょっと
頂けばよいかと・・・(笑)

七日原 とうとう8℃ですか~~?!
さ さぶいっ!!
風邪ひかないようにお気をつけ下さい
寒暖の差が本当に激しくって体調管理大変ですよね!
お友達のGAさん応援 にポチ!
骨折とは関係あるのか今となれば疑問でしたが
刺身とか良く食べさせられましたね。
早く骨くっつけ!

こんにちは☆

GAさん 骨折!大丈夫ですかー?
確かに 病気よりはいいけど… うーん痛いんですよね
骨折、どうかお大事に☆

クジャクチョウて 初めて観た!!
きれいですね♪ 裏表が全然違うもすごい!
8度の中でがんばってるんですね☆!
いよいよ 寒くなる季節ですね ちょっと早い気もしますが… ^^;>
体を寒さに慣らさないといけませんね☆

私の友人も先日骨折入院。そんでもって、ちと体重オーバーぎみなものだから病院も怖がってろくなリハビリもせず返されてきた。Σ(゚д゚;)さすがに両手松葉杖状態は不自由で、買い物はもちろん料理もままならず、時々差し入れしてます。。。
GAさんおだいじに・・・・・

ふくちゃん、ありがとうございます。
チョウチョが地域により違いがあっても、迷うこともあるんですね。
今日は日が出て少し暖かくなりました。でも20℃は越えていないかな。

shibataさん、ありがとうございます。
本当に寒くなりました。息子は今日友達と刈田峠、お釜に行ったのですが、体感気温は10℃以下だろうということで、とても寒かったそうです。
骨折の時は、おやつは(甘いもののことかな)食べない方がいい、とだけ書かれていました。

aoikesiさん、ありがとうございます。
遅くまで暑かったので、ギャップが激しく体がおかしくなりそうですね。
雪はあんまり少ないと寂しいので、ちょっとだけ。
クジャクチョウは気温とは関係ないのかな。今年は、七日原にこんなにセミがいたのか、というくらい沢山ないていました。普段はどこにいたんだろうと思います。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
例のところですねっ?! 
あ、隣に牛さんがたくさんいるので、直接もらっちゃいましょうか。
やはりカルシウムとビタミンDですかね。

姉さん、ありがとうございます。
修行お疲れ様でした。
なるほど、刺身=魚=カルシウム、かな、やっぱり。

ぱせりさん、ありがとうございます。
そうですよねぇ、骨折の方が治りそうなんだけど、痛いですねぇ、きっと。
もう充分寒いですね。
でも雪は好きなので、あまり寒くなくて雪が降るといいなぁ。

蝶々が癒してくれるでしょうね。
今日もスマイル

パフクマさん、ありがとうございます。
ええっ、お友達も骨折ですか?!
骨折ばやり??
ちゃんとリハビリして欲しいですよね。
GAちゃんは体重は軽いんですが、やや年が・・
なんでももう一回くっつける手術するみたいです。
あー、頑張って欲しい。

kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
チョウチョを見ていると飽きませんね。うっかり長時間過ごしてしまいます。今日はまた新しい種類のチョウを見ました。

クジャクチョウって確か成虫で越冬するんですよね。
こんなきれいな個体のままで、どんなところで冬を越すのでしょうか?
冬を越している暖かい所を見てみたい。(=^エ^=)

龍人さん、ありがとうございます。
成虫で越冬でしたか。
うーむ、少なくともここは無理だなぁ、真冬はすぐマイナス10℃以下になりますから。
龍人さんのおうち付近の方が暖かいですよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿沼市麻畑 9月6日 | トップページ | 大子町漆畑 9月7日 »