フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 花工房にこる | トップページ | 小国クリ林10月18日((@_@)!) »

2010年10月17日 (日)

秋のネコマニア

山は紅葉が進んでいるようですが、毎日朝の天気がイマイチ。早起きはしてみるものの、山に雲がかかっていたり朝日が足りなかったりで紅葉最前線の写真を撮りに行けません。日曜の昼間なんぞは、よほどの急用でもなければ遠刈田住民は出歩きません、ハイ。

で、標高480mの窓から眺めた11日の烏帽子岳山頂付近です。すでに結構良さげ

Eboshi11

おっと、今回はネコマニアでした。

「春眠ならぬ・・・秋眠暁を覚えず」

Nekon2

わんこ「一緒に寝ようよ」

あっ、ネネ様むっとしてる??

Nekon

Tさんちのネコさん(さすがゲージツ家のおたくのネコさんですわ。きれいだこと)

も熟睡

Nekoa

え、アンタのおやじさま、こんなオモチャを持って帰ってきたの??

しかも車の荷台にのっけて仙台中回ったんだって?!

コワイ・・・

(これ、夕方訪ねていくとめっちゃびっくりします。)

Nekoaoyaji

はははっ ざぶとん5枚っ

Roku

ナンダヨ、ろくたー、しかも寝てるし。

ま、寝子だからしかたないか。

« 花工房にこる | トップページ | 小国クリ林10月18日((@_@)!) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ネネちゃんの気持ちの良い寝顔・・
起こされてむっとするネネちゃん・・いいな~
癒しですね!

最近、気温が低くなったから
ネネ様も眠りやすくなったのかしら・・
私も朝起きが・・・
蔵王の紅葉、見事ですね~~
今、行かなきゃ見られなくなりそう。。。
ここからの眺めは霞がかかったように
ぼやけて見えません。。。
日曜日は無理なんですね。ならば、平日に。。。

標高家からみる紅葉はきれいですね。
今日、横川リンドウを上山に抜け、エコーラインを通って帰ってきたけど、あまりきれいな紅葉は見られませんでした。
もう少ししないときれいにならないみたい。
黒い人は人形なの?
大きいのかしら。
ちょっと不気味かな。

何処のネコちゃんも同じですね、長崎も気温が少しですが低めになれば、布団に潜り込んできます。

紅葉も進んでますね、11月になれば初冠雪でしょうか?。
きょうは暑くて29度まで上がりました、現在も28度です。

猫、可愛いですね。
猫、好きなんですが、好かれません。
全然猫の可愛い写真がトczsr5

shibataさん、ありがとうございます。
せっかく熟睡しているところを、いつもお父さんにちょっかい出されてむっとしています。可愛いのでついかまいたくなっちゃうんですね。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
この時期どこの家に行っても寝ていますね。きっと気温がちょうどいいのでしょう。私も
紅葉はえぼしスキー場の中間あたりまでおりてきました。今年はなかなか頂上が晴れないのですが、澄川より下はそれほど雲がかかっていないようです。滝見台ウェブカメラを見てこられるといいかもしれません。

aoikesiさん、ありがとうございます。
上山周りで行かれたのですね。月曜はちょっとだけおなじところを通って小国町へ行っていました。小国の紅葉もまだまだでした。
黒い人はとっても大きいんです。受け取ってから仙台中を練り歩いてきたと言ってました。

ふくちゃん、ありがとうございます。
山は雲がかかることが増えてきましたので雪の時期が近づいてきました。
時々七日原の初雪とほぼ同時に初冠雪(仙台からみえるくらい積もる)となります。もしかしたら今年も?? 
11月の第2土日に大根祭り、こけし祭りがあるのですが、たいがいその日に我が家周辺でみぞれか初雪、蔵王は初冠雪です。

龍人さん、ありがとうございます。
この前、ネコさんの可愛い写真がありましたね。
いっそのこと飼ってみるとか??
あるいはネコを飼っているひとと友達になる?

あはは♪ 

にゃんこが あんな風に らるるる~って
警戒心なく寝てるのは 長谷川鱗太郎の猫を思い出させますね♪

あ もうすぐ 宮城県美術館で展覧会だす☆!

こんにちは~(*^_^*)
この頃~寒いとストーブを付けるので~
なんとなくまどろんでしまいますね。
猫ちゃんもねむそうだけど~私もねむいです。

車についているの~
これ~危なくないのですか?

あーーーーーー!!!!ネコ族の私ったらコメントが遅くなりました!!!!ネコにとっては年がら年中春眠なんとやら・・・・うちの子は私のベッドが定位置。今度座布団用意しよっと。。。

ぱせりさん、ありがとうございます。
私はネコというと、なぜかいつも斉藤清の版画を思い出してしまいます。デフォルメされすぎ?!

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
ほんと、秋ってこんなに眠かったかなぁ、とおもうほど、私も眠気が・・・
秋の夜長って若い人だけかも

青い大きな人、動きそうに見えますか?? 
私もぎょっとしました。

パフクマさん、ありがとうございます。
じゃあ、パフクマさん、usaさん、我が家のネコで笑点ですか?? 座布団何枚まで行けるか??
でも、昨日今日と寒いので、ネネ様は布団の上ではなくて間に潜り込んでしまっています。(あやうくつぶすところだった(@_@))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花工房にこる | トップページ | 小国クリ林10月18日((@_@)!) »