フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« アサ見学、実の収穫 | トップページ | 小国クリ・今年も終了 »

2010年11月16日 (火)

八戸

11月11日、さるお方から電話があって、急遽八戸で仕事です。外仕事が多くて、なかなか原稿書きが進まないなー

早朝の岩手山、ちょっと暗くてぼけましたな。

Iwatesan1

寒そうですが、北に行くほどお日様が出てきました。折爪パーキングの紅葉がとてもきれいです。

Ser1

Ser2

ところが、八戸の仕事場はまた曇り・・・

こんな場所でした。さむい・・・

Kore2

帰りになつかしの是川縄文館へ寄ってきました。

ここも紅葉がきれいでした。かやぶき屋根に モミジ、とっても懐かしい感じです(竪穴住居なのにね)。

Kore1

帰りの岩手山・・・やっぱり寒そうです。

Iwatesan2

はあー、慌ただしい一日でした。標高ダンナもお疲れ気味です。

« アサ見学、実の収穫 | トップページ | 小国クリ・今年も終了 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当に寒そうですね。
山口は中部としては寒い街です。
でも、北の国に比べればなんということもない寒さなのでしょうね。
熱い国にいかれるとか、着るものが大変ですね。
お気をつけて。
今日もスマイル

仕事とは言え、南に北に大変ですね~~
雪の降らないうちに片付くといいですね。
風邪に気をつけてね~~

お仕事ご苦労様です。
綺麗な紅葉ですね、長崎地方は一部で紅葉らしいですが、まだまだです。

kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
それでもこの日はまだまだ暖かい方だと言われました。確かに我が家も珍しく雪が降っていませんでしたから。

あ。そうなんです。たーいへん。
ほぼ0℃のところから25℃へ。
実家に防寒着を置いていくか、成田空港のコインロッカー(あるのかなぁ??)に押し込んでいくか、迷いどころです。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
今年は雪が遅いからまだいいんですけどね。
来週は岩手県、北からは離れられません。

ふくちゃん、ありがとうございます。
長崎はこれからでしょうか。
照葉樹林の中の紅葉、どんな感じでしょうね、見てみたいです。

おはようございます。
往復の岩手山、拝見できて嬉しいで~す!雪化粧ですね。
モミジがいいですね~
こんなに美しく・・・やはり遅かっただけで自然はしっかり進んでいるのですね。モクモクと!

旦那さまの運転でしたか?日帰りでは忙しいですね。
八戸の友人にメールしましょう!

shibataさん、ありがとうございます。
曇っていたので見えないかと思いましたが、ちゃんと見えました。
岩手北部なぞもう散っているはずだったのですが、我が家より葉っぱが残っていましたね。結構忙しい時期なので青森市でも日帰りで仕事しているのですが、年がいってきて、もう限界かも

今、里の紅葉がきれいですね。
茅葺き屋根と紅葉がよく似合ってステキ。
岩手山はずいぶん真っ白になりましたねえ。

aoikesiさん、ありがとうございます。
縄文の建物でも日本の秋だなぁ・・・としみじみ
帰りの岩手山は雪化粧したうえに、雲が飛んでいて風がうんと冷たそうでした。ブルブル

お疲れさまです。お身体大丈夫ですか?
紅葉がきれいですね。寒そうだけど・・・・・いい時期にいらっしゃったみたいで。

パフクマさん、お祝いいただきましてありがとうございました。帰国したらそっち方面に行くときにご連絡します。
まさか岩手青森がまだ紅葉しているとは思いませんでしたので、おどろきました。

こんばんは。
いつもながら、綺麗な景色ですね。
紅葉もとても綺麗。

こんな景色の中、カメラをもって散歩したいなと思います。
寒さには強い方だと思うので、標高の少し高い所で暮らしてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アサ見学、実の収穫 | トップページ | 小国クリ・今年も終了 »