フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 小国クリ・今年も終了 | トップページ | ベトナム弾丸ツアー・食事 »

2010年11月24日 (水)

弾丸ツアー

ちょいと飛行機に乗りまして。

Naga

あっ!! ふくちゃんのおうちの上空??

さらに南下、私はどこに行くのでしょう・・か?

Noibai

5時間半かかってついた場所はノイバイ空港、そう、ベトナムのハノイです。

出迎えてくれたのは息子、「定刻より早く着いたね。」

意外と涼しい。この日は25℃くらいでしょうか。

Noibai2

ほこりに煙るソンホイ川を渡ってハノイ市内へ。

Nhanoi1

ハノイ市内で息子達がおやつと飲み物を買ってくるまで通りを見物。

Ninbin1

車でえんえんと走って、日が落ちたところでニンビンという町のホテルに到着しました。フランス人観光客の団体さんが大勢いました。

翌朝、実はこういうことでした。息子の結婚式です。

Ninbin2

これから花で飾った車に乗ってお嫁ちゃんのおうちへ向かいます。

Ninbin3

車は日本製だcatface

Ninbin31

大型クラッカーがバンバンならされ、中ではガンガン音楽が鳴り響いています。ベトナムの結婚式です。

Ninbin32

お茶もお菓子も色紙だらけcoldsweats01 入れ替えてくれるのですが、またすぐひらひらと舞い降りてきます。話もできないくらい音楽や歌で賑やかです。

ご近所さんや親戚の方達、たくさんの人がお祝いしてくれました。披露宴は30分くらいで終わり、あとは親戚だけで宴会です。

Ninbin5

ご家族の手作りのごちそうです。山羊肉や小鳥のロースト、庭に生えているスターフルーツなど、すごいhappy02 

でも息子には「あまり沢山食べないように」と注意されました。

「おなか壊すからね。」

それに生ものは寄生虫の心配もあります。

でも興味の方が勝ってしまって、覚悟していろいろ食べてしまいました。

男性陣は「アルコールで消毒」だそうです。

Ninbin4

ライスペーパーにイチジクの葉とミント、山羊肉、スターフルーツを巻いて食べます。不思議な味catface

ばーちゃんは少し下したようですが、次男と私はとりあえずおなかは全然平気でした。(実は南米でもいろいろ食べたのですが平気だったのです。どんなおなかだ??)

新郎である息子や同僚の方、お嫁さんのお父さん、と次々酔いつぶれて大変でしたcoldsweats02

植物などは別の記事に・・・

« 小国クリ・今年も終了 | トップページ | ベトナム弾丸ツアー・食事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!ベトナムですか!!
私はてっきり、ふくちゃん近辺かと。。(汗)勝手に
ふくちゃんさんに、テンボスあたりでニアミスするかも~なんてコメしちゃいました(汗)に、してもベトナムの結婚式って、暖かい感じがします。日本じゃ、盛大な場所で芸能人並の結婚式が多いですからね。
本当におめでとうございます。お幸せにheart01heart01

おめでとう!
ベトナムのオヨメサンですか。
国際的ですね。
で、住むのは日本ですか。
これから楽しみがどっさり増える標高さんちですね。
お幸せに〜!

南方へ行く飛行機は必ず家の真上を飛んで行きますよ今回はベトナムでしょうか、ニアミスでも少しばかい距離がありましたが(笑)。

オメデトウ御座います、べトナムの結婚式は凄く賑やかだったのでしょうねheart01heart02

そのような旅でしたか!おめでとうございます。
素敵な結婚式ですね。
お食事は興味シンシン・・・
小鳥とは・・?イチジクの葉のお味は・・・?
植物のお話も楽しみです。

なーんですってー!!

超 おめでとうございます♪  寿 寿~  ^^/♪


ムーミンママさん、ありがとうございます。
亀レスご容赦ください。
なかなかすごい旅でした。いろいろと違うことばかり、でも手作りの結婚式でとても良かったです。

aoikesiさん、ありがとうございます。
亀レスご容赦ください。
まさかいきなり我が家が国際化とは驚いています。
しばらくベトナムに住んでその後は日本??かな。実は同僚の方も来月ベトナムのお嫁さんをもらうそうです。

ふくちゃん、ありがとうございます。
亀レスご容赦ください。
ほぼ真上だったようでcoldsweats01、「あーっ長崎県だ!!」とおもいつつ、さすがに反対側の窓は覗くことができませんでした。
とっても賑やかで面白い結婚式でした。

shibataさん、ありがとうございます。
亀レスご容赦ください。
珍しい料理が沢山並びました。どれをたべて大丈夫なのか??coldsweats02 でも結局全部少しずつ味見してしまいました。

ぱせりさん、ありがとうございます。
亀レスご容赦ください。
なかなか凄い旅でしたよ。どうしてかわかりませんが、私は普通の人が経験できないようなことを経験するようです。

おめでとうございますheart04happy01
親を招待しての国際結婚、親孝行の子供さんですね。
僕も今春となりのカンボジアに行ってきました。
町中の風景懐かしく拝見しました。

ご無沙汰です。

息子さん海外在住でしたか。。

おめでとうございます。

増えた家族(お嫁さん)を大事にしてくださいね。

本当におめでとうございます。

うわ~^すごい!!
おめでとうございます。
素晴らしいですねえ~~

ハノイですか~~
ちょっと遠かったけど~寒い所からの脱出、うれしいですね~
蒼い海~~いっぱい楽しんで来て下さいね。
おめでとうございます。

ララさん、ありがとうございます。
カンボジアにいかれたのでは、ベトナム経由ですね。
ホテルの案内に載っていましたが、車から降りて歩かない、など結構怖いことが書いてありました。遺跡はちょっと見てみたいですけどね。

石巻のヨッシーさん、ありがとうございます。
婆さんらしくない祖母や、母らしくない私など、不思議な家族に仲間入りするお嫁ちゃんも大変だと思います。
とにかく幸せに生きられるように頑張って欲しいですね。

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
数時間なので、ほどよい遠さといったところでしょうか。
思ったよりも暑くなく、蒸し蒸しもせずにちょうど良かったです。もっと避寒(?)してくればよかったです。暇になったら押しかけることにします。

息子さんの結婚おめでとうございます。
熱い国の熱い結婚式。
楽しいですねー。
私はホー・チ・、ミン市にはしばらく滞在して
講義したことがあります。
北には行く機会がなかったのが残念です。
美味しいものをたくさん食べて楽しんできてください。
今日もスマイル

おめでとうございま~すheart04heart04
すてきですね~shine

家族が増えるって幸せですよね♪

これからはairplaneで出かけることが増えますね~!楽しみもいっぱいにup
お幸せにbell

おめでとうございます。

国際結婚ですか←今時、古臭い言葉ですが(笑)
何を食べても丈夫な標高さん、あっぱれです。

これからはベトナムに行く回数も増えて、楽しみですね。

おかえりなさーーーーーい!!!
本当におめでとうございます。私の知り合い近辺は国際結婚がはやり・・・・・?
とにかく末永くおしあわせに。。。。とお伝えください。お姑さんもお疲れさまでした。

kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
ホーチミンにいらしたのですか、結構都会ですよね。ハノイは中心部はきれい(APECが直前に開催されたこともあるかも)ですが、少し行くと工事、建設ラッシュですごいほこりでした。

凜さん、ありがとうございます。
可愛い家族が増えました。
向こうから来るのは大変らしいので、これからも遊びに行きたいと思います。

zeroさん、ありがとうございます。
そういえば、ジュースも飲んでしまいましたぁ。
おなかは弱いと思っていたのですが、案外強いようです。
たぶんまた行くでしょう。

パフクマさん、ありがとうございます。
私の周りも多いかも。
言葉がわからないのであんまり疲れませんでしたcoldsweats01(なんじゃそりゃ)

おめでとうございました。
お二人のご多幸をお祈り申し上げます。

お疲れはだいじょぶかい??
ご無理なさらず。。

わお!うささん、ありがとうございます。
帰国日はそのままほとんど寝ていました。翌日も寝坊しましたcoldsweats01 仕事はなかなか進みませんね。
だるいとかそう言うのではないのですが、珍しく気疲れしたかも。

お帰りなさ~~いairplane
大役お疲れ様でしたgood
ベトナム美人の可愛いお嫁ちゃんが増えて
ますます素敵な標高ファミリィ~~heart04
あーー、とうとうアナタも姑になられたのねぇhappy02
(私もイズレなれるのかしら?ドキドキ笑)
これからドンドンあちらに行く機会が増えるのでしょうねぇぇlovely
本当にほんとうにおめでとうございますhappy01heart01

姉さん、ありがとうございます。
私、ほぼ何もしていませんでしたcoldsweats01
主にお嫁ちゃん、それに息子や会社の同僚の方たちが手配したようです。
まぁ、私もいちおう親族代表で挨拶はしましたが。簡単な式でよかったです。
姉さんもいずれ・・・楽しみですね。

こんばんは~

もう、帰国されていたのですねえ~
ついでにごゆっくりできるとよかったですね。
これからは、あちらの方が温かですよね。

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
寒くなってきたのに、早々と帰ってきてしまいました。もう少し忙しくない時期だったら遊んで行けたのに・・・
sidu-hahaさんのところも今日は寒かったですか?蔵王の雪はずいぶん近くまで迫ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小国クリ・今年も終了 | トップページ | ベトナム弾丸ツアー・食事 »