フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« ベトナムの植物(ホテル周辺) | トップページ | 贅沢な休息 »

2010年12月16日 (木)

積雪(今年はだいぶ遅いですね)

Yuki

水曜の夜の写真です。すでにマイナス3℃くらい、しんしんと雪が降り続いて木曜の朝には3センチくらいでした。雪はまあいいとして、我が家の最高最低記録型温度計によると、今朝の最低気温はマイナス7℃!! さすがに高気密断熱住宅でも寒く感じました。(イルミ全体の写真はもう少し雪が積もってからの方がきれいなので、また後ほど・・・)

えぼしスキー場は上半分の石子ゲレンデは滑れるようになったみたいです。ヨカッタネ。

もうひとつヨカッタものが・・・

Kuma

(我が家ではありませんよ) 

クマネコの「凍死しちゃうから入れて!!」攻撃が功を奏し、ご近所さんが根負けして「クマネコ小屋」を設置してくれました。あったかそう、でも、夕飯の時間になると何で我が家のデッキに舞い戻ってくるの??

ほらっ!! ネネ様が怒って、チベット展のリーフレットがビリビリぢゃないですかっ!!

Nene

「カラーのリーフレットは引き裂き感がサイコーだわっ!!」

Hospital

病院で定期検査でした。TR病院もクリスマスモード

今回も血が出なくて(T_T)

3回くらいさしなおし(T_T)

血管が薬で硬くなったままなんです(T_T)

でも肝機能も腫瘍マーカーも異常なし、一安心。

« ベトナムの植物(ホテル周辺) | トップページ | 贅沢な休息 »

気象」カテゴリの記事

コメント

雪が少なくて寒いっていうのは歓迎できませんね。
定期検査の結果が良好でなによりです。
サンタクロースの行列は病院かしら。
山にこもっているとクリスマスの雰囲気は全然感じません。
たまに町に出ないとだめかしら。

おはようございます。
雪の夜景がいいですね!(もちろんここで見るだけだから)
山の生活は憧れですが、雪は苦手なんです。

検査結果よかったですね。
いいクリスマスシーズンを・・・・

ネネさまの背中が何かを訴えていますね。
でもクマネコちゃん、お食事はこちら・・と決めているのですね。
かわいいな~お家を作ってくださった隣人さまに感謝、感謝!

クマネコ、よかったね~~ やっと暖かいところで眠れますね。それにしても、ねね様ったら!!(笑)大事なパンフに八つ当たりとは。。
体調が安定していて良かったですね。殺人的な仕事に燃えていたので、ちょっと心配でした。
よかったよかった・・・

aoikesiさん、ありがとうございます。
雪が無くて厳寒・・氷河期ですねどこが温暖化?!
このあと駅前と長町のモールで買い物しましたが、町はクリスマスモードでした。

shibataさん、ありがとうございます。
そうでしたか、寒いからですか? 雪も沢山降るとなお大変ですが、玄関開けたらそのままスキー、という楽しみもあります。
他の野良猫にはキビシイのですが、クマネコは罠で怪我をしてしまったので、温情です。食事はしっかり3軒でもらっているようです。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
ネネ様は最近すごくて・・・老猫のボケかなぁ
仕事は昔ほど忙しくありません。怠け病が居着いてしまいました。でもストレスは半減したので良しとしましょう。

こんばんは~
検査結果~何事もなくて、よかったですねえ~
野良ちゃん~こんな風にして家を作ってやったのですね。
我が家の野良にも~寒さ対策をしなくちゃないなあと思っているのですが~
なんせ、すぐ~隠れてしまうので~^

マイナス7℃ですか~
これから~冷えますね~
でも~スキーができるのはうれしいですね。

おはようございます。
検査の結果が良くて宜しゅうございました。
僕は、毎月血液検査をしないといけないのですが、
血管に針が入り難いらしく、もうずいぶん前から手の甲からの採血です。結構痛い。
もう馴れましたが・・・・
今回、少し猫に好かれて、僕も猫が好きなのに気がつきました。
今度から出かけるときは、鰹節か煮干を持って出るようにいたします。

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
今までのクマネコは近所の豚小屋や温室で冬の夜を過ごしていたようなんですが、その方が土地を売って山を下りることになったので小屋はなくなってしまいました。
早くスキーができるといいなぁ、寒いだけで雪が少ない冬は寂しいです。

龍人さん、ありがとうございます。
標高ダンナも血管が見えずらいようです。本人は肉がつきすぎと言ってました。薬物療法の時は点滴に場所を残しておかないといけないからか、私も手の甲から取られていました。
ネコさんにつきまとわられないように。龍人さんのあとにネコの行列ができていたりして

冬の準備も整いましたか。
山口は春が来たみたいな陽気です。
12度くらいまで気温も上がります。
大学オケでヴァイオリンを弾いていたのですか。
音楽を愛する人は好いですね。
私の曲は大学のクラブでは演奏は無理だと思います。
多分、どこのオーケストラでも無理かなーー。
ふふふ
世に出ぬ、秘曲、名曲、迷曲、なのですから。
お元気で
今日もスマイル

マイナス3~7度とは、マイナス7度になればどんな感じでしょうか?。
さすがに野良猫も北国の寒さには・・・、でも逞しいですね。

検査でマーカ-も異常なしとは、一安心ですね、お大事に。

<今回も血が出なくて(T_T)
3回くらいさしなおし(T_T)
血管が薬で硬くなったままなんです(T_T)

アイタタタ~~~~!
痛いですよね。
しょうがないって言うか…です。


>でも肝機能も腫瘍マーカーも異常なし、一安心。

おめでとうございます!!(^_-)-☆
私も次回3月に予約入っちゃったし…^_^;
あやかりた~~~いです♪

それと、クマ猫ちゃん、良かったね~(*^_^*)

こんばんは☆

一安心♪ よかったです♪
雪 けっこう降りましたね~!流石です!

高気密住宅ってフレコミの我がアパートも
最高に寒いですよー。

これからどんどん寒くなりますねー
きをつけましょうねー♪
クマネコ よかったですねー。とりあえず今年も冬を越せるかな☆ 逞しくがんばれー!

検査異常なし
あったかクマ猫
積雪&ディスプレイ
おやすみやす

kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
kawazuさんの曲はちょっと難しそうですね。でもちょっと弾いてみたくなりました。新しい弓を買った直後に手術だったので、それ以来あまりまともに弾いていません。
よれよれになる前にもう一度友と一緒に弾いてみたいです。

ふくちゃん、ありがとうございます。
ここは一番寒いときでマイナス15℃までなったことがあります。そうですね、サンダルで金属の網の上を歩くとくっつく感じです。うっかり素手ではさわれないです。
野良ネコ達は昼間の暖かい時間に動き回って、夜は牛小屋か豚小屋にいるようです。

姉さん、ありがとうございます。
とくに冬は血管ダメですねぇ。なんか血管を強くする食べ物ないかなぁ。
あ、でも私もまだ4ヶ月おきです。油断ならないってことなんでしょうね。はぁ~

ぱせりさん、ありがとうございます。
そちらはやっぱり寒いでしょうねぇ。頑張って乗り切りましょう!
クマネコはまるまる太ってきましたので今年も大丈夫でしょう。

うささん、ありがとうございます。
めでたし、めでたし・・だといいんですが。
ウチのイルミ、飾り付けのセンスが・・・ま、なにしろ私ですから(^^;)
今度飾りつけに来て下さい。

らじゃ

カレンダーの数字の色が変わるのがブログ更新の合図と思っていたらちがってました。( ̄○ ̄;)!なぜえええ。。。。。仙台も雪積もりません。今年は寒さだけ・・・・外ネコさんにとってはいいのか悪いのか・・・・・うちの子は家の中で年がら年中ぬくぬくぼてぼてごろごろむにゃむにゃ・・・・

パフクマさん、ありがとうございます。
カレンダーの色・・・確かにアップした日は違う色になっていますねぇ。詳しくはわかりません(^^;)
ネコさんはやっぱり濡れるのはイヤだから、雪もない方がいいかも。

励ましを書くつもりだったのに、
励まされちゃったみたいですね。
ふふふ
今日もスマイル

今日も寒いんでしょうね・・・ クマネコさんもお家に入って暖かいし、ネネ様もストーブ前で暖まって幸せそう(笑)

血管ね~、ホント苦労しちゃいますぅ。私もナース泣かせですから・・・

>肝機能も腫瘍マーカーも異常なし
良かったですね!安心して新年を迎えられんじゃないですか?

kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
kawazuさんの詩や曲にいつも励まされていますよ

zeroさん、ありがとうございます。
ネネ様、ちょっとくっつきすぎですよねぇ。
これからまた血管泣かせの本格的冬がきますねぇ。頑張らねば。
zeroさんも変化が無くて一安心ですね。

山口は、今日は雨です。
月食は見れません。
励ましついでに、楽譜がいれば送りますよ。
弾いてみますか。
ふふ
今日もスマイル

kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
朝は良く晴れていたのに、こちらも結局曇ってしまって月が確認できず、残念でした。
全部難しそうです、チャイコフスキー音楽祭のNo.3だったら何とかなるかもしれないなぁ、と思いました。
多忙期で今は練習できず、楽器は4月までお預けです。せめて1週間に1回くらいは弾きたいのですが。

昨日、最後の授業が終わりました。
1月に4回授業をして試験。
このごろの学生は、なんだか子供のようになっていて
私たちとは違ったなーの感じでした。
政治家たちが子供っぽく見えるのも仕方がないですね。
来年度は授業が一つ増えるとのこと。
安上がりの非常勤に頼る大学も可笑しなものです。
いつか綺麗な曲が浮かんだら、あなたにあげますね。
ふふふ
多大の期待は禁物です!!
今日もスマイル

kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
そういえばそうでしたね。理科概論の質問でも中学生を相手にしているような感じでした。もっとも私の講義は半分遊びのような講義だったので、聴講する学生もお気楽な気分だったのかもしれませんね
やさしい曲ができたら是非楽譜を送って下さい。気長に待っています。難しかったらパフクマさんに相談しますので

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベトナムの植物(ホテル周辺) | トップページ | 贅沢な休息 »