フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« ウソの群れ | トップページ | 冬なのにそわそわ »

2011年1月23日 (日)

あしあと

土曜の朝から裏をナニカが通っています。

Usa4

左が進行方向、ウサギです。夏はわからないけど、冬は証拠発見!!よくわかりますね。

毎日同じ方向だけ走って行ってます。戻らないの??

Usa2

今朝確かめに行ったら、ウサギのあとにイヌが同じルートをたどっていました。

うーむ、どうなったのでしょう。

Usa3

山は毎朝見えてもこんな感じ。

Eboshi

前烏帽子岳の頂上がやっと見えるかどうか。屏風に至っては今年になって見えていたかしら??

山形はずーーーっと降っているみたいです。雪もさることながら、お日様が見えないのはつらいですね。

« ウソの群れ | トップページ | 冬なのにそわそわ »

自然」カテゴリの記事

コメント

毎日、同じ方向に・・・というのが興味深いですね。
帰りは別のルートがあるのですね。
面白いな~
今年になってずっと雪の日本海側の皆さま、慣れていると言っても大変でしょうね。
宇都宮もうっすら雪の朝でした。
ご自愛くださいね。

今年はまだ足跡見てないなあ。
見るのは犬の足跡ばっかりです。
そろそろスノートレッキングにいかなくちゃ。
蔵王がすっかり見えることってないですよね。
山形が雪が降りっぱなしってことなんですね。

うさぎの足跡、面白いですね~~
私の所は犬の足跡が雪じゃなく
畑に点々とありますよ。
蔵王の山が今日は見えませんね。
雪雲がかかっているようにみえますが
どうですか??

雪に残ったウサギの足跡
ふーーー
です。
昔、昔子供の頃に雪山に登って、
見たことがあります。
野うさぎって、強いのですね。
今日もスマイル

shibataさん、ありがとうございます。
ウサギさんは道路を越えて下の畑へ行ってました。ワンコの足跡も・・・
山形では屋根がつぶれたりしているようです。ここはまだ雪が少ないのでましだと思いました。

aoikesiさん、ありがとうございます。
ここはウサギの方が多いようです。冬になると、こんなにウサギがいたんだ!!とびっくりします。
しばらくあまり降っていないので、少し雪の上面が固くなりましたね。でも山は降り続いているので深いでしょうね。
小国の方に電話したら、まだ固まらないのでスキーでももぐってしまうよ、と言われました。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
ワンコも畑を自由に走っているのですね
午後になったらここも雪が降ってきました。えぼしはまだ時々見えたりするのですが、屏風は見えないのでずーっと降っているのですね。

kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
野ウサギは全国にいるのですが、こちらは雪があるので目立つのでしょうね。このあたりは秋に作った大根の残りをそのままにしているので、冬は凍った大根にかじりあとが沢山あります。ウサギにかんしては食糧事情がいいみたいです。
カントリースキーで山に入ると、林の中は足跡が縦横無尽についています。崖のようなところに穴を見つけたこともあります。

うさぎの足跡 見てみたいですね~

私のところは 猫の足跡がよく見れます…
二ひき揃ってあるいてるんでしょーか
 おんなじよな足跡が 続いてるんです
子猫とママかも知れませんねー

母が言うには たぬきもキツネも 足跡みるよ♪
しかも 住宅地の林で…

遙か昔烏帽子で滑っていた頃、足跡を見つけては姿を探しましたが、昼間人の多いところに現れるはずもなく・・・・・でももっと遙か昔上高地で至近距離にいらっしゃった事がありました。ラッキーだった。

うさぎの足跡を犬が追いかけて・・・後が心配です。
カメラが壊れたようで、残念ですね。デジカメはシャッタ-の回数で寿命が決まるそうですが?そんなに活躍したのですね?。

うさぎさんだあ、この寒いのにウサギだけは
活発に動き回っているようですね。
我が家もお正月にキジが挨拶に来ました。
冬ならではでいろいろな動物との出会いがあり
自然との共存を感じます。

うさぎは前向きだから(卯年生まれの身贔屓)バックは出来ないんですねぇ。。

昔我が家にも お客さんが持ち込んできたうさぎが走り回っていたときがありました。犬二匹と何や仲良く暮らしてましたね。
今時分は朝焼けの真っ赤な蔵王が見えるでしょうね。懐かしいです。

ぱせりさん、ありがとうございます。
そういえばタヌキやキツネは住宅のそばにもいますね。キツネは雪原を歩いているのを見ましたが、タヌキはどんな足跡だったかな??

パフクマさん、ありがとうございます。
スキー場ではリフトに乗っていると足跡がよく見えますね。冬の野ウサギは白いので見つけずらいのでしょうね。
お隣さんは澄川に行く途中道を走っていたのを見かけたのだそうですが、ずーーっと車の前を走るので困ったと言ってました。

ふくちゃん、ありがとうございます。
だいぶ大きい足なので、裏の家のイヌかも。まだ子供なので襲わないかもしれません。
わぁ、シャッターの回数ですか。そういえばかなり撮りました。

ララさん、ありがとうございます。
ウサギ、キツネ、リスはこの時期でもよく見ます。キジは真冬には見ないですね??どこか暖かい場所に行ってしまったかな。

うささん、ありがとうございます。
なるほど後ずさりしたのは見たことありませんね。今日も違う場所に走ったあとがありました。
東はたいてい晴れているので朝焼けが山に映りますが、屏風が出ないのできれいな山が撮れません。

うさぎの足跡!な~るほど
その辺には野生のウサちゃんもいるんですね!(今更~~)
それにしてもそちらも雪なのね。
こちら、あまりお日様の光 届かなくって・・・
もっと光を~~!!って叫びたくなります。
風邪もインフルも流行っていますよね。
お気をつけくださいませ

こんばんは~
兎や動物の足跡~^雪の上で見つけるとうれしくなりますね~~
こちらでは、ほとんど、犬ですね~(*^_^*)

姉さん、ありがとうございます。
こちら雪ですが、姉さんのとこよりだいぶましですよ。太平洋側なので東は結構晴れていることが多く、雪が降っているのに日が当たることもしばしば。頭の上を雲の境目が行ったり来たりしています。
大変だけど太平洋側で日を浴びましょう(修行も)

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
毎日少しずつ違う場所に足跡が・・・
今日は鳥さんの足跡が沢山残っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウソの群れ | トップページ | 冬なのにそわそわ »