フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 冬なのにそわそわ | トップページ | 樹氷 & 業務連絡 »

2011年1月28日 (金)

冬なのにそわそわ(つづき)

さて、朝ご飯のあと、やや晴れていたので珍しく屏風岳がほとんど姿を見せました。

きれいです

Byoubuen

リスはかなり長い時間食事していました。小鳥たちもあちらこちら飛び回っていました。風もないしこんな天気は久しぶりなのです。

昼ご飯のあと、やや曇ってきましたが相変わらず外は大忙し。午後はまたウソがやってきました。ソメイヨシノの花芽はかなり美味しいらしい。標高ダンナに「ウソは図太いから、外に出て撮っても大丈夫よ、私は真下からお尻撮影したことがあるのよ」と、またまたそそのかしです

Satsuei

撮影隊出動!!

Imgp4738

まずは横から。「ナニナニ私を撮ろうってのかい?」

Imgp4752

下にある芽だって、ホレこの通り!

Imgp4755

わ!!お尻の羽毛までよく撮れてますねぇ

Imgp4757

ほんとに花芽食べているんですね。黄色いのが口から見えています。

今年の春はソメイヨシノの花少ないかな。

しばらく経ってから今度は道に人の気配が・・・しかもなんだか通過が速い!

そう、昼間からそりしている人がいたんです。まぁ、確かに車はほとんどいないけど、危ないですよ・・・・

お隣さんに聞いたら、昨日は下の人が軽トラでそり引っ張っていたって・・・

もしかして、インフルエンザで学級閉鎖??

この日は鳥も動物も人間も、みんなそわそわしていた一日でした。

翌朝の屏風岳、すごくきれいでした。

Byoubu

くっきり

« 冬なのにそわそわ | トップページ | 樹氷 & 業務連絡 »

自然」カテゴリの記事

コメント

冬の絶景どすなぁ
朝日の屏風すばらしい
しかし積雪量すごいですねぇ。
くれぐれも気をつけられて。
標高だんなさま再度おつかれさまです。
ウソもお腹いっぱいでしょね。

おはようございます。
私のねらっているウソが撮り放題!とは!!
ウソのお尻まで!!・・・恥ずかしいよ~って言っているかも?笑
モルゲンロートは格別ね!
いい所にお住まいです。

でも行動でソリ!・・・なんでもありの今は少々困りますね。

お~~~、屏風岳 真っ白~
ウソちゃんのお尻もクッキリ(爆)で!
(カーソルポイントが指マークなんで 何だか・・・でした←失礼!)
それにしても あんまり花芽、食べちゃダメですよ~~お願い

サクラの花芽を食べているウソ・・・いいですねえ。
口元に花が見える〜!
今日は蔵王が見えますね。
といってもわが家では樹間からかすかにです。
雲がかからないと夕方まで天気が良いんですけどねえ。

うささん、ありがとうございます。
西日本も降っているくらいですからね。でも6年(?)前に比べると全然少ないです。ここで150センチ積もりましたので。地吹雪はこわいですね。
今年は山形がずっと雲がかかっていて、屏風がなかなか姿を見せてくれません。

shibataさん、ありがとうございます。
なんか、ここが桜並木だって気づいた(?)みたいで道沿いに毎日渡り歩いているようです。今もガシガシ食べています。(撮影に来ます??)
そりはここでは夜中に遊ぶ(夜はヘッドライトで遠くから車が確認できるため)のですが、昼間はわかりずらいので、敷地内でお願いしたいですね。

姉さん、ありがとうございます。
あ、ほんとだ、指マークですね
今日も晴れて穏やかになりました。日本海側にお日様分けて差し上げたいくらいです。今も来てご飯しています。
もうここの桜も老木なので、次々御昇天していってます。鳥さんの栄養になり役に立つのだったらまあいいかな。

aoikesiさん、ありがとうございます。
ほんと、一昨日から蔵王が結構よく見えますね。今日の午後からはまた雪らしいですが・・・
ナント!今日は家の窓から後烏帽子のアイスモンスターが大変よく見えています

こんにちは、標高480mさん。
可愛い鳥の写真にほっこりしました。
雪景色の写真は綺麗ですが、雪かきが大変だろうなと思ってしまいました。

エジプトが動くでしょう。
アメリカでも支えられないうねりが起きると思っています。
まだ希望があります。
今日もスマイル

ウソって、綺麗ですね。赤が目印かしら・・
さすが、だんな様ですね、写真が綺麗です。
屏風岳、真っ白で神秘的・・・
そっか、標高さんの前を奥まで行けば
ここに着くのか・・・

うわ^っ、ほんとにお尻を写させてくれるんですねえ~
こんなに近づいても大丈夫なんて、すごいですねえ~
ウソって、きれいですね。

おみつぼうさん、ありがとうございます。
癒し系でついつい仕事の手を止めて見入ってしまいますね。
越してきた当初は慣れなくて毎回熱心に雪をかいていましたが、いまは車高が高いこともあり、テキトーです。

kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
みんな自分の力で立ち上がろうとしていますね。
弱くなってしまった日本は国民も性根をたたき直さないと埋没してしまいそうですね。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
赤が目立つウソ(もしかして真っ赤なウソってこの鳥からきているのか??)ですが、今日は赤くないウソを発見してしまいました。正直者のウソ?!
そうです、ここからずーーーっと真っ直ぐ行くと・・・
え!!ムーミンママさん、どこまで上っていくつもりですか??

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
きっかけは、私が雪景色を撮影していたのに、ウソは全然平気で飛んできて桜にとまったからなのです。カメラを下から向けて、シャッター音がしても平気でした。鳥によってずいぶん違うものですね。

お天気がいいと寒いし・・・お天気悪いと憂鬱になるし・・・もう人間様ってなんてわがままなの!!!!っと言いつつ暖房がんがんにしておとなしくしてます。外に出てこのような風景が見られるなら出てもいいけどさ。。。。

少しの晴れ間でしょうか、お日様の顔が見えるとホッとします。
ウソちゃんのお尻が丸見えですね
桜の新芽を食べるのですか、うん~桜も可愛そう?。

パフクマさん、ありがとうございます。
ははっ、ほんとですねぇ。
晴れたら放射冷却でうんと寒い。ここは雪があるせいかあまり寒く感じません。今日の夕方大河原に買い物に行ったら、乾燥した風が我が家より寒く感じられました。

ふくちゃん、ありがとうございます。
朝はあんなに晴れていたのに、もう雪がガンガン降って、驚くほど積もっています
観察していると、どうやら付近にあるヤマザクラはあまり食べられない様子・・・ウソもちゃんと花芽が多い木を知っているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬なのにそわそわ | トップページ | 樹氷 & 業務連絡 »