フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 佐倉でした | トップページ | どんと祭(刈田峰神社) »

2011年1月10日 (月)

相変わらず雪

雪の報告が遅れてしまいました。大急ぎで論文の図を修正していたのです。ここのところ一晩で沢山雪が降っては徐々に溶け、またどっと降り、を繰り返しています。

早朝の我が家、雪はいつも20センチくらい。

F1001383

入り口の階段も埋まり気味、リースのスタンドは完全に無視されています。

Yuki

今朝は雪スコが埋まって行方不明になりました。土曜の晩から降っていたために結構下の方に埋まっていました。

まだまだ寒気が続くそうです。今日は我が家の前の道で車が溝にはまって動けなくなっていました。溝に雪がかぶって見えない上に、凍った道でコントロールが効かなくなってはまるのです。ひどいときで7台一度に動けなくなっていたことがあります。温泉街からチーズ工場まではそれほど雪がひどくないので、油断して上がってくるようです。

Tibet1

「大変ねぇ、でも聖地チベット  はネネ様の支配下よ。」

「チベットを返して~

Tibet2

「かえしませぬ」

« 佐倉でした | トップページ | どんと祭(刈田峰神社) »

気象」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
うひゃ~、やっぱりそちらは大変ですね~
道で車立ち往生・・・わかるわかる!
この冬は雪が多いって、きのうのTVタックルに出ていた山のおじさん予報
あたりそうで怖いです。
それにしてもネネ様の座布団になっている【聖地チベット】
気になる~~~~

おねね様返してあげよーね
四月来京計画は今のところ四日の週のいずれからしいです。

また連絡します。

うさはこの春ちょっとお仕事を請けてしまって。。。
帰りたいのは山々なれど、今のところまだ未定です。こちらもまた連絡します。

雪には慣れてるでしょーが気をつけて

姉さん、ありがとうございます。
えー、雪が多いんですか!? 
ってもう山陰の方々は充分多いよっ!て言っているでしょうね。
チベット展は去年仙台市博物館で開催された分のチラシで本体はしまってあるのです。
ネネ様はこのチラシがいたく気に入っているようです。

うささん、ありがとうございます。
お仕事でしたか。
4月前半はなるべく予定を入れないようにします。
昨日、スイフト君は我が家からなかなか出られませんでした。タイヤの半分以上埋まっているんだもん。

盛岡も福島もいわきも雪の影響はさほどなく無事帰ってきました。とーーーーーーーーってもさむかったけど・・・・ねねさまチラシがお気に入り?うちの子はコードがお気に入り( ̄○ ̄;)!

いやあ、降りましたねえ。
同じ蔵王町なのに、別世界です。
今年ほどちょっとした標高差でこんなに雪の量が違うことはなかったのではないかと・・・?
↓の佐倉、ピーナッツが大好きなのでうらやましい。
それにしてもあっち、こっちと移動しながらのお仕事、大変ですね。体に気をつけてがんばってください。

パフクマさん、ありがとうございます。
いわきは私も通りましたが、雪ありませんでしたね。盛岡は慣れているんでしょう。でも2月に行ったときに轍があまりにえぐれて、曲がるときなどレールから出にくいので閉口しました。
えーっ!!コードは危ないよう!!

aoikesiさん、ありがとうございます。
いつも買い物で出て行くとびっくりします。
こちらで沢山降って、「今日こそは下もさぞかし・・・」と思っても雪がありませんね
仕事でいろいろ行けていいんですが、観光はほとんどなし(おかげで北京も観光地は何があるのか不明??)、せめて温泉にでも泊まりたいのですが、いつも安いビジネスホテルを探してます。あーあ。

こんばんは、標高480mさん。
雪が積もりましたね。
尾崎予報士が明日も雪が降ると言っていましたよ。
ネネ様、めっちゃかわゆすですね~

うわぁ~~やっぱりすごいですね~~
お婆ちゃんが蔵王の温泉に行きたい!!なんて
言ってますが、これじゃね~~
お父ちゃんが山越え無しになったので
少し安心しています。今年は雪が多いですか?

こんばんは
いろいろとお忙しくも充実した日々、おつかれさま!
お留守番ばかりのネネさま、御機嫌が悪いのかな?
このポスター?パンフ?にえらく御執着ですね。おもしろいな~!

こんなに積もった雪、大変ですね!お疲れがでませんように。

チベットは返さなくちゃ。
いえ、中国に言っているんです。
ふふふ
今日もスマイル

おみつぼうさん、ありがとうございます。
明日はまだいい方らしいですね。16日に結構沢山降るとか。土日に大雪だとまた慣れない車が動けなくなります。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
温泉街までは道に雪はありませんので、降っている当日でなければ大丈夫ですよ。
最近雪が少ないので多く見えますが、5年前くらいまでは毎年こんな感じでした。

shibataさん、ありがとうございます。
一日いなくても凄く機嫌が悪いのです。ネネ様一番ですから。
どうしてこのチラシばかり気になるのか私もわかりません。匂いでもあるんでしょうかね。

kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
ちょっと似たところがあるんです。
わがままで困ります。

こんばんは☆
やっぱり 雪がすごいですねー!! 負けます^^;


>溝に雪がかぶって見えない上に、凍った道でコントロールが効かなくなってはまるのです

   ↑ そうそう コチラでも しょっちゅうですよー 奔りなれた道でも 地吹雪だと迷いますしね…
知らない道なら なおさらでしょうねー☆!

ネネさん 聖地支配でしか! 流石です w
なんで 猫さんは 見てる新聞や広告に乗っかって 邪魔するんでしょうね  でもカワイイ^∀^

こんばんは。

雪がスゴいですね!はまってしまう車…観光客なのかな?雪国の人って運転が上手そう(笑)
雪に縁がないと少しの雪で大騒ぎです。ニュースも雪の情報だけでね。標高さんから見ると可笑しいでしょ?

ぱせりさん、ありがとうございます。
これでも日中は結構溶けているんですけどね、また降って積もってしまいます。
ネネ様はあらゆる作業中のものに乗るので・・・特にパソコンなんか邪魔ですねぇ。

zeroさん、ありがとうございます。
いえいえ、他地域ばかりではありません。ひどいときは住人もトラップにはまります。
たとえ慣れていてもあんまりヒトゴトと笑えません、少しの雪でも油断はなりません(とくに私なんかそうです(^^;))。

お仕事、お疲れ様です。
それにしても大変な雪ですね、長崎は降っても翌日には消えてますから、桁違いです。

我が家の猫達もヒ-タ-の前から動きません(笑)。
風邪も治りましたが、やはり歳ですね?すぐに風邪を引くようになりました

ふくちゃん、ありがとうございます。
さっき聞いたら、お隣さんのお友達のいる香港は7℃だそうです。あんなところまで寒いんですね。暖房はないそうなので悲惨だとか。
ネコさん達も日本だったら安泰ですね。
トシですか?! でも1週間もしないで良くなるのですから、回復力抜群ですよ。

こんばんは~
積もっていますね~^
我が家の方はそれほど降らなかったのですが~
鳴子の方はすごいようですよ~

ニャンコちゃん~しっかり足をかけていますね~

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
鳴子や七ヶ宿は多いようですね。
イタズラネネ様、今は引き出しを開けようとバリバリやってます

ネネかわいい~、こんな小さな袋の上でお座りして。
何とも微笑ましく見入っています。
取られないように必死に隠しているよう

ララさん、ありがとうございます。
ネコって、読んでいる新聞、取ろうとするゴミ、使おうとするタオルなどにわざと乗っかりますね。小さい子供のようです。
もうおばあちゃんなんですが、それでも私を見て!ということなんでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐倉でした | トップページ | どんと祭(刈田峰神社) »