フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 川崎町 石んこ地蔵 | トップページ | あしあと »

2011年1月23日 (日)

ウソの群れ

カメラが壊れたまま、どんどん日にちは矢のごとく過ぎていきます

金曜日はウソの群れがやってきました。また桜の芽を食べに来たのです。ウソは結構人慣れしていて以前来たときはちょうど桜の下にいたのですが、平気で食事をしていました。でもさすがにドアを開けたら逃げてしまいそうなので窓から撮影しました。Sony T900で撮影しましたが、まあまあかな?

Uso1

ナントカ見られますか??

Uso2

もちろんトリミングしています。せっかくの紅い胸がよくわかりませんねぇ。

エサ場には相変わらずスズメです。毎朝栄養を摂って元気元気!!

Suzume

こっちを見て「ナニカ?」と言っているような・・・

ヒマワリのタネを一度地面に落としてから食べているようです。頭いいなぁ。

どうやら修理代で新しいカメラが買えるようです。(どちらにしろ望遠は30年以上前のだし、もしかしたら修理不可能かも・・・と言う状態です)

軽い機種を物色しています。マクロはとりあえず顕微鏡撮影に使っているカメラがあるので仕事は差し支えないのですが、鳥さんが撮りたくてストレスがたまってきました

« 川崎町 石んこ地蔵 | トップページ | あしあと »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
カメラ~^早く治るとよいですね~

鳥が花の芽を食べる~あちこちで見られるようになってきましたね。
ヒヨドリも白木蓮の花芽を食べ始めましたね~
雪が降ると~餌がなくなり~困るのでしょうね。

こんばんは☆
ウソって鳥さん まーるいですね♪
胸が赤いんですかー 冬の鳥なのかな?♪

バイト先の窓先に 小さな冬枯れ林があって…
そこにミカンを刺しておこうかと言ったのですが…
ご近所さんが 煩いのでやめてくれと釘を刺されてしまいましたー ^^;>

あー やってみたいなー 餌場~ 

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
いいカメラなんですが、だいぶ古いのでもう治らないかも。
花芽の方が美味しいのかな、葉芽よりは確かに大きいですね。モクレンは食べでがありそうですね。

ぱせりさん、ありがとうございます。
冬だから膨れています。シメちゃんと同じくらいなのですが、我が家ではこちらの方が可愛いと評判です。
みかんがダメって、他の動物が来てしまうから?それともヒヨが来てうるさいとか?
もしかしたら鳥インフルのせいかもしれないですね。エサをやらないからって防御できるものでも無いと思うのですが。空を自由に飛んでいますからね。

おはようございます。
私の探している「赤い鳥」ウソですね~!
会いたくてもう3年以上かな?
なかなか姿を見せてくれません。
こんなに大勢で来ているのですね。

私もカメラも入院中!
製造時のトラブルによるもの・・・早く退院してほしい・・・
標高480mさまのカメラも入院だったのですね。

ウソがたくさんですね。
私もその近くのサクラの木に目をついばみに来ていたウソの群れに出合ったことがあります。
だいぶ前のことですが。
300mmがあると楽しいですよ。

shibataさん、ありがとうございます。
会いたい鳥さんっているものですね。
私はアカショウビンです。山形の小国で声は良く聞くのですが全く見えません。珍しい鳥さんみたいなので来年はしばらく張り込みさせてもらおうかと。
ウソはaoikesiさんのところにも来ているようなので、遠刈田温泉で張り込みしてはどうでしょうか

aoikesiさん、ありがとうございます。
ウソは毎年何回か群れでやってきますね。ただでさえ花が少ない老木のソメイヨシノ、花がますます少なくなりますが・・・
300mm欲しいです。とりあえずだったらオリンパスにつけてもいいかな。
ああっ、今またエナガとシジュウカラ軍団がやってきました。

今朝の我家<林檎串刺しレストラン>のお客様は メジロ ショウビタキ ヒヨ な皆様でした。

また雪が激しそうです。気をつけられて。

うささん、ありがとうございます。
そういえばここメジロは春以降しか見ませんねぇ。
今日は窓ガラスにシジュウカラが激突!!
しばらくクラクラしていたみたいですが、無事でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎町 石んこ地蔵 | トップページ | あしあと »