フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« シメちゃん登場 | トップページ | 新潟市博物館シンポジウム »

2011年2月28日 (月)

シメ、起きてびっくり!!

土曜日に1羽来たとお伝えしたシメちゃん、昨年と違い日曜日は一気に5羽に増えました。スズメと競争しながらペットボトルのエサを空っぽにしましたので、夕方遅くまたエサを補充しておいたのです。雪の予報が出ていたのでなるべく屋根の下に。

月曜の朝、雪だというのになんだかざわついている?!

うひゃー!!

Pet

団体さんのホテルの朝食なみ!!

混み合っておりますので少々お待ち下さい。

ペットボトルに留まっているシメも競争相手を追い払うので必死、それじゃあなかなか食べられんだろうに・・・

ちょっとー、ペットテラスは混んでいるから、ノースレストランに・・・

N1

うひゃー、こっちの方が混んでいるわ!! 

ちょっとー、こっちのマツの下に並んでいるのよ!! アンタも並びなさいよ!!

Wait

いいわよ、南のナナカマドカフェに行くから!

South

カフェは待ってる鳥少ないけど、狭いわねぇ。

South2

早くしなさいよ、またこんなに降って来ちゃったじゃないの!

あたしだってさっき食べ始めたばっかりなんだから!! 

ちょっと!上から雪落とさないでよ!!

早いうちはスズメも応戦していましたが、とにかくこの数なので、退散していきました。

あー、今日は北海道からの団体が来てダメだ!

食べられないよ、出勤に間に合わなくなっちゃう。

みなさん、コレでわかりましたね。

「あのさー、みんなには内緒だけどいいエサ場があるんだよ」

って友達に言ったんでしょうね。

誰かに教えちゃったらみんなに伝わるのは早いんですねぇ。

喧噪の朝は過ぎ、午後には20センチほどのしめった雪が・・木も重そうです。

Snow

« シメちゃん登場 | トップページ | 新潟市博物館シンポジウム »

自然」カテゴリの記事

コメント

お~・・・レストランが凄い事に混んでますね(笑)。
お互い口コミで、噂が広がるのは人間だけではないようです

こんばんは
標高さまのお家の周りがシメちゃんだらけ・・・でしたね。
貴重なえさ場なのでしょう!
シメちゃんたちに代わって御礼申し上げます!<(_ _)>
こちらは低気圧通過がみぞれの寒い日を連れてきました。
明日は卒業式、少しでも太陽が輝いてほしいです。

また冬ですな。
シメちゃん専用レストランでも開店なさったんですか
常連さんからクレーム入りそうですね

ふくちゃん、ありがとうございます。
こんなに混み合うとは思いませんでした。
今日の夕方も補充しておきましたが、明朝はどうなることやら。やや寒くなったのでまたどこかに移動したかもしれません。

shibataさん、ありがとうございます。
雪はだいぶ溶けていたのですが、エサは確実に少ないですね。
標高480mレストランもそんなに沢山用意したわけではないので、すぐに品切れになってしまいました。
明日はせめて降らないといいですね。こちらは夕方からまた雪か雨だそうです。

うささん、ありがとうございます。
そうなんですよ、スズメ用には穀類やパンくず、シメちゃんにはヒマワリ、と分けたつもりだったのが、無差別攻撃を受けてしまいました。
団体さんが一段落して、残ったパンくずやアワなどスズメがつついてました。

今朝起きてびっくり!!着実に春に向かってますなんて豪語したのに雪、雪、!!!!!まあ積もるほどではありませんが、寒いです。シメちゃん居心地よくておひっこし?

パフクマさん、ありがとうございます。
泉も雪でしたか。
シメちゃんは寒くなったのか、今朝は2羽しかあらわれなくて、スズメたちはほっとしてエサを食べています。

大勢で押しかけたんですね〜。
かしましいこと!
ウチでは相変わらず1羽ががんばっています。
雪降りましたねえ。

aoikesiさん、ありがとうございます。
びっくりでした。でも今日は2羽だけ。
スズメにちょっと押され気味です。
重い雪でマツの枝がまた1本折れました。

我が家は、相変わらず、すずめが来ています。
可愛いいたずらものたちです。
明日の気温は、零下に下がるとの予報ですが
雪は、勿論、霙もありません。
今日は友のところに碁を打ちに行く予定です。
今日もスマイル

どぉーっつ!!
すごーい!!
小鳥でもこんなに居ると 怖いかも!
太目のしっかりクチバシは 突かれたら痛そう…汗

どこの世界でも 『口コミ』は 早いわね♪

すごい!!
こんなに沢山のシメちゃん・・・
私なんか見たことないのに。
こっちにも来てくれないかな~~
リンゴなら、山ほどあるからね~~
種はないけど(汗

kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
また寒波がやってきてしまいましたね。
スズメは巣を作ろうとしているのか、風呂場の換気扇などねらっています。kawazuさんのおうちもどこかに巣ができているかもしれませんよ。

ぱせりさん、ありがとうございます。
シメはスズメより少し大きいので乗っかられたら重そうですね。結構固いものでも割って食べるみたいです。
みんな美味しいものには目がないですからね。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
びっくりですが、比較的大勢で行動するみたいで、100羽くらいの群れもあるとか。
シメちゃんはリンゴよりタネが好きみたいです。落花生も食べるんですって。お金かかる??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シメちゃん登場 | トップページ | 新潟市博物館シンポジウム »