フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« ネネ様 スズメ様 | トップページ | 新入りカメラ »

2011年2月 6日 (日)

フーテンのクマちゃん??

用があって隣に行きました。ここのところの雪で隣の様子も行かないとよくわからなかったのですが、野良のクマちゃんは小屋を作ってもらってエサと水も近くにおいてもらって、雪の間は小屋とおしっこ場の往復だったそうです。

Kuma1

「おいらの家になんか用かい??」  すっかりここの家の猫?

「客が多くて応対が大変だよぉ。寝ている暇なんかありゃしない」

Kuma2

ところが落ち着いた生活を送れそうな今でも、時々3,4日いなくなることがあるのです。あんまり帰って来ないので「ねぇ、どこかで見なかった??」と電話までかかってきました。

「やっぱ飼ってるの?!」

「そういうわけじゃないけど、心配で、ねぇ・・・」

クマちゃん、やはりもともとの放浪の虫が騒ぐのか? 

「ね、ね、出て行くときに寅さんのテーマ曲流れてるでしょ

今日も~涙の日ぃが落ちぃる、日がぁ落~ち~る ってね。

標高ダンナにひきつり笑いされてしまいました。

« ネネ様 スズメ様 | トップページ | 新入りカメラ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
雪が積もるとお隣もわからなくなる・・・やっぱ、半端な気持ちでは住めませんね。
こっちは大声(二人とも声が大きい)で議論(決して喧嘩ではないのです、笑)していると周り中に聞こえてしまいま~す!

風格の備わったクマちゃん、冬の住まいができて良かったですね。
性格って人も治らないみたいだから・・・・

<フーテンのくま>様 冬を乗り切れそうで良かったよかった
パフクマ様のお姑様の件で、四月の来京は見送りになりそうです。
標高様のお仕事の具合はいかが??
花しょうぶのころとか

ふーてんのクマ様。同じ名前ゆえ親しみを覚えますだ。おいらも放浪したい・・・・・4月の京都
も捨てがたい。花菖蒲も見たい。。。。。。。両方行くか!!!!!(* ̄ー ̄*)

shibataさん、ありがとうございます。
結構うちは夫婦ともいい加減ですから、大丈夫ですよ。雪が積もると車も通っているかどうかわからないくらい音を吸収するみたいですから、デカ声議論の場には最適かも
クマちゃんも6歳以上、もう性格は染みついていますね。

うささん、ありがとうございます。
先日大量の仕事が舞い込み、金銭的にはうれしい限りですが、4月の前半はつぶれそうな気配です。ハナショウブ、いいっすね

パフクマさん、ありがとうございます。
当方4月のは無理っぽいです。ハナショウブにかけるか?!
放浪のくまさんもう一人発見!!

フーテンのクマさん、居場所ができてよかったですね。
最近暖かい日が続いているので、雪が解けたでしょ。
このまま春になってくれるといいけど、そうはいかないんでしょうね。

バカ受けです!!(笑)
フーテンの熊さん。良かったね~~
住処が確保されたので、安心して
そこらじゅうの縄張りを見回っているのかも・・

ふーてんのクマ様。放浪はしばらくおあずけにして花菖蒲にかけませう。

aoikesiさん、ありがとうございます。
ずいぶん溶けましたね。(でもお隣北側の物置のところ、吹きだまりは溶けてやっと1mくらいに!!)
週末また寒くなって雪だそうですね。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
おうちがあるのに、たま~に我が家にもおねだりに来るんです。「まだいますから、忘れないでね」と言っているみたいでした。

パフクマさん、ありがとうございます。
了解しました。今度はハナショウブですね

おはようございます。
くまちゃんは、寅さん風の生活がお好きなようで~~
野良といいながらも、よかったですよね~
しっかり家も餌も用意してもらって~
我が家の野良も、かなり強引な要求をしてきますねえ~
人間と違って、マイペースだから~
少し羨ましくもあります。

フーテンのクマちゃん、家の次はお水と餌ですか?野良チャンでも優遇されてますね(笑)
それなのにフラ〜ッと旅に出て、ある意味羨ましい?(笑)

受け取りました
おおきにいただきまーす

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
小屋もあるけど違う家でもご飯もらう・・・理想的ですね。こうなると狭いところで飼われたらストレスになっちゃうかも。フーテンのクマちゃんはこの生活が幸せかな。

zeroさん、ありがとうございます。
気ままな生活でも食べるには困らない、ベストですね。
やはりフーテンの寅さんそっくり??!

うささん、ありがとうございます。
いえいえ、なんの、
また初夏にお世話になりますm(_ _)m

楽しみにお待ちしてます。
今日歯医者さんで龍人さんに会いました。
有難うございましたとのことです。

謹呈恐れ入ります。
有難うございました。
楽しみに読ませていただきます。
うさだんな

うささん、ありがとうございます。
今度おじゃましたときに感想をうかがいます。

猫はこたつで…は クマっちゃんには通用しないのかも知れませんねー…。
こーゆーのが 天性の性格って いうのかしら??
それにしても あったかそーな毛並み…w

ぱせりさん、ありがとうございます。
クマちゃん、野良生活が板についていますが、たぶんいい家の出なんじゃないかなぁ。長年の野良生活で生きるために獲得したのだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネネ様 スズメ様 | トップページ | 新入りカメラ »