フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 無事です!!ありがとうございます | トップページ | うれしいサプライズ »

2011年3月18日 (金)

今後どうなるの?

ご心配頂いたshibataさん、ララさん、うささん、凜さん、zeroさん、ムーミンママさん、仙台の熊さん、ありがとうございます。

励ましを頂いた横浜の川田さん(お隣さんにお伝えしました)、うささん、shibataさん、kawazukiyoshiさん、姉さん、ナントカ頑張って生きています。

相変わらずガソリンは手に入らないらしく、我々夫婦はほとんど動いていません。昨日の夕方から電気が通じたことでぼちぼち温泉が再開され始めました。我が家の暖房機と給湯器は壊れてしまったようなので、今日はバーデン家のお湯に入りに行きました。ちょうど1週間ぶりのお風呂です。暖かかったぁ

今日から「バーデン家荘ほう(300円で9時から5時まで、シャワーはまだ使えない)」と公衆温泉「神の湯」は開いているそうです。

温泉街のお店を廻ったところ、数件の食堂が開いており、よろづやには野菜は比較的沢山あり、お隣さんの分も買っていきました。豆腐は昼過ぎで売り切れてしまったとのことでした。

ところで山なのに、我が家の水道が出なくなってしまいました。町に聞いたところ、電気がついたことでみんなが一斉に使って一気に水位が下がったのではないかということでしたが???

あらためて水の貴重さがわかりますが、このまま出ないようであれば、もしかしたら相次ぐ余震などでパイプ破損!!とか、水系が変わったのではないかと心配になってしまいます。今日はとりあえず上の方にあげようと思って汲んでおいた20リットルくらいのポリタンクがあるのでそれを使うことにします。お隣に畑管の水が出るのですが、最初なのでまだ泥の混じった水でした。トイレにはそれを使うことにしました。

・・と書いていたら、お隣の奥さんから「水出たよ!」のメールが

でも念のためまた風呂とポリタンクに水を補給しておきます。信じないもんね。

それにしてもこの辺は公共交通機関もなく、何を調達するにも車が要ります。

あとはガソリンだな~。お隣さんが今日大河原の4号線沿いスタンドで運転手のいない車の列を見たそうです。「故障」と書いた張り紙があったそうで。並んでいてもガソリンなくなって歩いて帰ったのでしょうか。スタンドに車の墓場ができちゃうよ!! どうしてくれるの!!

ガソリンくれ~!!

« 無事です!!ありがとうございます | トップページ | うれしいサプライズ »

災害」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
大変心配してましたがご無事だそうで安心しました、それにしても突然で驚いたでしょう。

ライフライン一部は復旧したようで、何よりです、長崎からお手伝い出来るのは節電くらいです、頑張つてください。

こちらも節電心がけ 募金をし そのくらいしか今のところ出来ません。
ガソリンなぁ。。
ニュースなど見ていると ぼちぼちタンクローリーが宮城入りしているようですが、いまだその状況ですか。

ガソリン調達出来るようなら来週にでも蔵王に入ろうと思っていたのですが。。。

ともかくお風呂入れてよかったよかった。
暖房ですが、良ければブブの炭火鉢活用してください。
店には伝えておきます。

ご無事で何よりです。
早く水や交通手段が自由に使えるように
なることを遠くからお祈り申し上げます。

仕事での被災地取引先様へのサポート、
プライベートでの募金など、できることは
限られていますが、自分なりにやれること
をやっていきたいです。

無事だったのね〜。
出かける前でよかったですね。
山水苑の温泉が出るまでもう少しかかりそうなので、昨日、源兵衛に行ってきました。
ウチでは水道も止まらず、物も落下しなかったのですが、同じ苑内でも家が壊れたり水が止まったりした場所もありました。

ガソリンスタンドの行列を見ると悲しくなります。

こんにちは、標高480mさん。
ご無事で何よりです。
私も何とか生きておりました。
職場には自転車で通っていますが、道路がひび割れていたりするので、運転が大変です。
来月から勤務先が変わるので、通勤距離が長くなるので、頭が痛いです。

泉区情報…昨日ようやく水出ました。また止まると困るので慌てて洗濯。ガスまず無理。ガソリンもちろん手に入りません。6時間待ちで10リットル買えるか買えないかなんて疲れるばかり。仕方ないから実家の行き来のために友人から中古自転車を譲り受け。物資調達すべて2・3時間待ちでなに買えるか不明。
風呂入りたいけど、多少不便でも、食べ物と寝る場所があるだけ幸い。しばらく辛抱です。

無事で良かったです。本当に安心しました。

久しぶりにお風呂も入って温まったことでしょう。
早く最低限の生活でも良いので戻れることを願っています。

頑張ってとしか言えないのが、悔しいですよ。
どうかお体をお大事に。

無事でよかったです。
長い期間、本当に大変でしたね。

我が家も今回の経験で、風呂の汲み置きと防災グッズの必要性実感しました。
息子は今日も市内の津波の被害宅の片付けに出かけています。

良かった、良かった、無事で本当に良かった。
僕も以前、山古志の中越地震や柏崎の中越沖地震を経験していますので大変さはわかっている
つもりですが、今回の地震は比べものにならない
大きさで心配していましたが、無事で良かったです。
復興は大変だと思いますが、必ず再建されると思います。
頑張ってください!!

こんばんは。
ご無事で何よりでした。
大変ですね。
何もお手伝いできないのが残念です。

こちらにも、木曜日に東京から子供を連れて避難してきている方が居て、東京に帰るのも怖いそうです。

こんにちは
関東でも随分と冷えています。
いかがですか?
ガソリンはどうにもなりません。
外出を控えて温存しています。
そちらではガソリンがなければ生活ができないですね。
タンク車をいくつも連結した電車が北に向かいました。何本も。
はやく届くといいですね。

ふくちゃん、うささん、souさん、aoikesiさん、おみつぼうさん、パフクマさん、zeroさん、kawazukiyoshiさん、凜さん、ララさん、龍人さん、shibataさん、ありがとうございます。
各地でまだ燃料が足りないのですね。東北はわかりますが、ナゼ関東まで??!・・・食料も。
何が起こっているのでしょう??
わたしたちは待つしかありませんね。
山道を往復6キロ歩いて買い出しをしている方も大勢います。明日からまた寒く、雪が降るとまた大変です。

病院検査 だんなの仕事スケジュール 全て調整ついたので3月31日京都発 4月8日までの予定で蔵王行きます。

必要なものメールください。
 

うささん、ありがとうございます。
ここはそれなりに満ち足りていますよ。
大丈夫、それより楽しいピアノ聞かせて下さい。

こんばんは~
ご無事だったのですね~~よかった!!
ホッとしました。
みんなとなかなか連絡が取れず、心配が募るばかりの毎日でしたね。
お水も出て、よかったですね。
我が家の方は、まだ水が出ていないの~
もう少し我慢のようです。

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
ご無事で良かった。まだ時々揺れていますね。水がでないとは、とても大変そうです。どうかお気をつけて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事です!!ありがとうございます | トップページ | うれしいサプライズ »