フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 嗚呼!地震狂騒曲は続く | トップページ | ミズバショウの森 »

2011年4月12日 (火)

ボランティア募集(だいこんの花)終了しました

以下の募集は定員に達し終了しました。沢山の方のご協力ありがとうございました。m(_ _)m

なお、亘理町では通常のボランティア(県内、県外とも)は引き続き受け付けているとのことです。よろしくお願いします。

宮城県外の方で宿泊してボランティアに参加したいという方向けの情報(aoikesiさんから)です。

---------

県外からもテント持参で大勢の方がいらしているようです。

ボランティアしたいけどテントはどうも・・・と言う県外の人に!

遠刈田温泉の「だいこんの花」さんで宿泊付きでボランティアを募集しています。
「だいこんの花」はいつも横目で通り過ぎる遠刈田温泉一の高級温泉宿です。
詳しくは↓をクリックしてください。

温泉宿に滞在するボランティア@宮城県亘理郡亘理町
 →
http://ideapad.jp/ba0e4399/view/

-------------

詳細はホームページで。現在の作業はおもに家の泥掻きと掃除のようです。

aoikesiさんの旦那様は日帰りで参加なさっているそうです。私は力仕事ができないので残念ながら参加できません。隣の地区に石巻のボランティアに行ってらっしゃる方がいらして(こちらはうささんのご紹介)、細かい要望(防寒着、靴など)に沿った支援物資をお渡ししました。何でもいいから送るのではなくて、それぞれの避難所で不足している品が違う、とのことでした。少しでもお役に立てるといいのですが。

昨日も大きな余震がありましたね。あの緊急地震速報、心臓に悪いなぁ。どきっとします。

地震のときに落ちた拍子にバラバラになってしまったスコア、取り上げようとしたらバッハの「主よ! 人の望みの喜びよ!」でした。いかなる時も希望を捨ててはいけないですね。

Shuyo

あっ、練習しなくちゃ! ・・・だがしかし、楽譜はいずこ??

« 嗚呼!地震狂騒曲は続く | トップページ | ミズバショウの森 »

災害」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
こちらでは、たくさんのボランテアさんが頑張っています。
お陰さまで、だいぶ瓦礫も片付けられていましたよ。
ただ、個人のお宅が大変で・・・・
ひやかしで無い、心からお手伝いをして下さる方を
待っています

こんばんは。
まだ地震がいたずらしてるようで・・・、大丈夫でしょうか。
ボランテアも考えて行動しないと、現地も受け入れ態勢が十分でない為に
人ばかりが増えても逆にお邪魔虫にならないよう注意したいものです。

大きな地震が連続多発していますね。
どうかお気をつけて。
きっと、いい曲を作って、楽譜を送りますね。
音楽が落ち着いて楽しめるように、きっとなります。
お元気で。
今日もスマイル

ムーミンママさん(^_^)/
余震が続いてなかなか安眠できませんね。
泥の掃除が大変だと言うことでした。早く片付くといいですね。
また通じた道を使って物見遊山の観光客まで押しかけて邪魔をしているとか・・・いつからそんな人が増えてしまったんでしょうね。

ふくちゃん(^_^)/
今回の地殻はなかなかおさまってくれないようです。でも何もできません、待つしかありません。
最初はあまりにも災害の規模が大きく混乱していて、外部からなかなか入っていけなかったようですが、今は各所にコーディネーターの方が入って効率よく人を配分しているようです。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
人間も自然の一部と思い知る大きな地質事件です。
それでも自分が被災した音楽家も、他の人を少しでも和ませようと悪条件の中演奏をしてくれています。スゴイです。
つたない私の演奏は・・・我が家の猫と窓の外のタヌキを和ませることがデキルかなぁ???

おはようございます。
ご報告が遅れて申し訳ないです。
石巻 靴エトセトラ支援物資のご協力有難うございます。
前回標高さまからお預かりした支援物資は 避難所の皆さんに大変喜ばれたそうです。有難うございます。
今回 京都から発送した三箱にわたる靴も昨日現地に到着。
大変喜んでいただけた模様です。
まだまだ避難所によって支援物資など環境の落差があり、必要とされている物も人ボランティアもさまざまなようです。
今後も現地コーディネーターさんの情報を元に 皆様にご協力をお願いさせて頂きたいと思っております。
宜しくお願いいたします。

追伸。
パフクマさんと店で<元気だそうぜ!コンサート>しよう!!という話があります。
初夏ぐらいに パフクマさんと日程すり合わせてみようと思ってます。
なので標高様、練習しといてくださいね

うささん(^_^)/
少しでもお役に立てて良かったです。町などのホームページをみても、業者など大量納入以外は断る旨書かれていたりするのですが、実際の避難者のコメントでは細かい日常品が欲しいと訴えていたりするので、現地でのとりまとめが大変なのだろうなぁと思います。
今も緊急地震速報が流れてドキッとしました。

練習ですかぁ・・・ハッハッハ(^.^;)

東京にいる娘から電話があって、石巻の中学校で教頭をしていらっしゃる先生がテレビで文房具が足りないと言っていたとか。
早速電話してノートを送ります、と言ったら、もうノートは十分だから女性用の下着を送ってくれと言われたそうです。
楽天に問い合わせて買えるだけ買って発送したといっていました。
楽天も救援物資用はすごく安く提供してくれているようです。
救援物資もテレビで放映したときにはもう足りているということが多いようですね。
問い合わせてから送ったほうがいいのかも知れません。

実は、今日の朝
妻の左の鼻から血が出ていたのです。
本人は何事もなく、気もつかない様子でした。
やっぱり、気がかりなんですね。
生きていても、何が起こるか、人には想像できないことがあります。
今、生きていることを、精一杯頑張りましょう。
お元気で。
今日もスマイル

aoikesiさん(^_^)/
きっとテレビで放映されるとどっと同じものが届くんでしょうね。あまったものは他の地域にも回されるといいなぁ。
ブログを利用して日々不足品をアップするといいかも。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
実際に地震や津波に遭われなくても、テレビで繰り返し見ることによって疑似体験のようになる方が多かったようです。6次被災というんだそうで、小さいお子さんは結構深刻な精神的ダメージがあるとか。しっかりと包んであげてくださいね。
私は地震酔いだけかな、幸い1週間テレビが見られなかったので、精神的ダメージは小さいようです(鈍感ともいう??)。

パフクマのあずかり知らぬところで夏のボランティアコンサートになってる・・・・・・よしやったろうじゃないの!!!!
あさってから金沢、東京、帰ってきたら岩沼の避難所に行きまーーーーす。
標高様、ではお互い練習しましょ。

パフクマさん(^_^)/
金沢、東京(例の?)、岩沼 ハードスケジュールですが、金沢は揺れないから安眠できるかも
パフクマさんと演奏ですか?! ひえ~!!

いつものよーにいつものごとくパフクマさまに突如スケジュール依頼するのはうさ3811と店が元気な証拠!!??
と、いうことで皆様コンサート準備宜しくお願いいたします。

大阪で事件がありました。
主人の会社とお取引のある不動産やさんの社長が まさに6次被災にて入院してしまいました。

阪神淡路大震災の記憶がフィードバックしてきて、目眩と吐き気で立っていることも出来なくなったらしいです。
只今入院 点滴中です。
どうぞ皆様も気をつけられて!

だいこんの花さんのボランティアは定員オーバーになって募集をストップしたそうです。
よろしくお願いします。

うささん(^_^)/

ということで、開催が決まりましたらご連絡いたします。
デリケートな社長様、可哀想に、お大事に。
私は耳鳴りがするな。

aoikesiさん(^_^)/
了解。沢山の方のご協力があって良かったですね。

石巻 震災コーディネーターさんからのご連絡です。

お蔭様で皆様から沢山の靴をお送り頂き、とりあえず収まって参りました。
支援物資<靴>の募集は一旦締め切らせていただきます。
皆様に感謝申し上げます。
また、時の経過と共にご協力願いたいことが多々出てくると思います。
その際は改めてお願いいたしますので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

とのことでした。
改めて皆様に感謝を申し上げます。有難うございました。

うささん(^_^)/
良かったです。また細々としたご要望言って下さい。
力仕事ができないのでせめて物資で・・・

ボランティア募集終了しました。
の(・・・)を亘理町でなくて、だいこんの花にしたほうが誤解がないと思うのですが。
よろしくお願いします。

aoikesiさん(^_^)/
あ、ほんとだ!! すぐ変更しますね。

こんばんは~
ボランティア~の方々は御苦労さまですね。
石巻の知人は、とても助けてもらったと感謝していました。
瓦礫の片付けもまだまだあるのでしょうね~

sidu-hahaさん(^_^)/
普通の状態でもこんな片付けをするのは大変ですから、被災を受けたり高齢の方はとても自分たちでは無理でしょうね。大勢の方が手伝ってくれて本当にありがたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嗚呼!地震狂騒曲は続く | トップページ | ミズバショウの森 »