フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 桜見頃 | トップページ | 花の季節 »

2011年4月30日 (土)

アカゲラにも春か

雪も消えて、スズメが巣にススキクズなどを運び始めました。クマネコの毛玉もちゃっかり使われています。なにしろ高級毛皮だからね。

いろいろな鳥が春めいていますが、道を挟んだ向かい側の木でも春が?!

アカゲラが2匹、なにしているのやら。

01

02

03

おっ、うまくいくか??

04

あれ、そっぽむいちゃった。

このあとむなしくも2匹は別々の方向へ。カップル成立ならず

下の写真は多分ウグイスだと思うんですが、相手を探している最中??

Photo

ほかにもキジはケンケン啼きながら家の周りをうろうろしているし。

以上、「ほらほら、鳥がいるよ!!」と標高ダンナをそそのかして沢山写真を撮らせた

« 桜見頃 | トップページ | 花の季節 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ゲラだっ!アカゲラ!久しぶりに見たなぁ。
以前は早朝彼らの<カツカツカツカッカカ、、、、>のきつつき音で起こされましたが

最後のは「ウグイス」ですか!!
こんな鳥なんですね~~
毎日、元気良く鳴いているのですが、姿が見れなくて・・
以前、私が「シロハラ」と間違った鳥に似てます。
でも、ハナモモになんか止まりませんよね?

アカゲラが2羽も〜!
こちらでは声はすれど、なかなか見られないのでうらやましい。
アオゲラばっかりです。
夜になるとフクロウが啼いています。
昼間はどこにいるのか・・・。

アカゲラ、コゲラ
啄木鳥たちは嬉しい装いですね。
作り始めた曲、少しイメージが枯渇し始めたようで、
先に進みません。
海か、深い山に行ってみたくなっています。
音楽に、全く興味のない妻は、知らん顔です。
今日はSL.
気晴らしです。
ふふふ
今日もスマイル

春は鳥達にとっても忙しい時期ですね。
最近撮影に出かけると鳥の鳴き声を良く聞きます。
鳥も春の到来を肌で感じているのでしょうね。
先日鳥の撮影を試みましたが動きについて行けなくて失敗しました。
うまく撮れていますね。

ヒバリもせわしなく羽ばたく季節、演奏も「ひばり」で・・・・・・残念ながらアカゲラはないなあ・・・・

可愛いですねえ~~
二羽で、仲良し~季節の風を楽しんでいるようですね。

うささん(^_^)/
目覚めの合図でしたか??
実はおやすみの子守歌だったりして・・・

ムーミンママさん(^_^)/
ウグイスは鳴き声はよくわかりますが、なかなか姿を見ませんね。
シロハラはウグイスよりかなり大きくて少し太いかんじです。

aoikesiさん(^_^)/
アカゲラの鳴き声はよくわかりません(^^;)木をたたく音ばかりで・・
フクロウが啼いているんですか、いいなぁ。
きっとそのうち遭遇しますね。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
曲作りもきっと波があるのでしょうね。
少し経つとまたイメージがわくかも。
SLはうまく撮れましたか。列車の写真も難しいですよね。

ララさん(^_^)/
春でみんなわくわくしているのか、鳥が沢山うろうろしているのです。
でも写真は難しい、私もなかなかついて行けません。これは標高ダンナに撮ってもらいました。慣れでしょうね、何回も撮るうちに私よりずっと上手くなりました。

パフクマさん(^_^)/
わー「ひばり」ですか、懐かしい!!
無謀にも学生時代挑戦したことが・・・
「アカゲラ」って曲、あったらスゴイでしょうね。
実際木をたたいて演奏したりして。

sidu-hahaさん(^_^)/
時々見合ったりして、仲良くなりそうだったんですが・・・
残念ながらお別れしてしまったようです。
鳥の世界も大変なんですね。

近くでアカゲラが見れるなんて・・・羨ましい。
お天気も全国的に悪いようですね、暖かくなったり寒くなったりで銚子狂います。

カメラの調子は如何ですか、私もシャッタ-回数が増えてきました

鳥も春なんですね~♪
アカゲラは鮮やかな色なので、樹木の中で目立ちそうです。
キジ、鮮やかな羽毛の色がいいですね。見つけると、じーっと
見てしまいます。

こちらはそこそこ木が多いので、毎朝木をたたく音が響いています。
九州も寒いですか、蔵王エコーラインはせっかく開通したのにここのところ雪で通行止めでした。
カメラはなかなか良く撮れますね、優秀です。
で、1個では足りないから充電池を買おうと思ったら売り切れ、頼んでいますがなかなかきませんね。まさかこれも震災の影響??

souさん(^_^)/
アカゲラとキジは他の鳥よりうんと目立ちますね。
我が家では庭で雄と雌のキジがうろうろしていたので、「地面にいるとネネ様にやられるよ!!」と声がけしました

こんばんは
アカゲラのペアーとは恐れ入りました!
素晴らしい環境なんですね~
頭の赤いぽっちが見たいのです。
春は恋の季節、鳴き声もいいですね。

我が家は旦那が見つけて私が写すのですが、標高家は反対かな?

shibataさん(^_^)/
いつもは1羽でひっそりか、4,5羽でわーっと来るのですが、この日は違っていました。
朝がほとんどで、朝食の準備をしていたりするので、そそのかして撮ってもらいます。以前はあまり相手にしなかったのですが、良く撮れるようになり最近ははまってるみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜見頃 | トップページ | 花の季節 »