フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 花の季節 | トップページ | 八国山 »

2011年5月10日 (火)

春のネコマンガ

春だからか?? なんだかネコがみな同じ姿勢を取る。だるいのか??

Nomiya1

クマネコ、なんだか一杯飲み屋に入ってきたオヤジのよう。

Nomiya2

「焼酎のお湯割りくれ!、つまみはあぶった丸干しね」

「あ、この突き出し食えないよ、オレ野菜嫌いだから。」

家の中ではネネ様までが!!

もしかして腰がだるい??

Baa1

こっちはなんだか、疲れて休んでいるばーさん。

Baa2

はー、寝ていたら疲れちゃったよ。

ん? なに写真何枚も撮ってるのよ!!

Baa3

アタシが可愛いがられてるからって!! イヤガラセ?!

はー、こっちが疲れた・・・(-_-;)

後の本は度重なる余震で崩れるので、頭に来て縛っておいてあります。学会誌ってなんで崩れやすいんだろう・・・(^^;)

« 花の季節 | トップページ | 八国山 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

標高480mさん こんばんわ。
くまねこくん、ほんまにオッサンみたい!
っていうか台詞がピッタリで笑えますね~♪
まだ揺れているんですか・・・
全くどうにかならないもんでしょうかねぇ 地震大国
ネコ様たちは結構落ち着いているみたいですね

こんばんは
クマネコちゃん、ネネさま・・・お元気そうで何よりです。
度重なる揺れに猫たちはどう感じているのでしょう。
動物たちもかわいそうですね。
置き去りにされた犬や猫・・・家族ですもの。
ネネ様には居心地のいい場所でしょうね。

ふふ~^最後の一言~効果的ですねえ~
猫ちゃんたちだけじゃなくって~ほんとにだるい~
そんな日でしたね。

そちらへお邪魔したので~お寄りさせていただきたかったのですが~
いかんぜん、時間がなくって~残念でした。

そちらは、とても美しいですねえ~
感激しながら帰って来ました。

今日も大雨もれなく台風いや、熱帯低気圧が付いてきます。
気圧の変化かどーなのか?家の犬もだんなの腕を脇息にして同じ格好しています。

ねねさま くまさまお変わりなく安心です。
今日で震災から二ヶ月。
新たな展開の時期なのでしょうね。
また出来ることを探して行きたいと思います。

うちの子、甘えて甘えてべろべろ状態なのに、余震がくるとさっさと一人で逃げていきます。何様ーーーーーー!!!!!猫様・・・・・・・・
新潟から帰ってきて少しゆっくりです。仕方ないから部屋の整理でもしよかな・・・・・

あははは・・・
なんとも楽しい会話ですね。
そうなんだぁ~~春になると猫はみんな
同じような姿勢になるんですね~~ おもしろい!!
たくさんの本、さすが標高さん宅ですね。我が家には
なんにもありません。。(笑) 新聞だけ~~ですよ。

あ~クマネコちゃん元気ですね、我が家の猫は寝てばかし(笑)、同じく膝の上でご飯が食べずらいのです。

夜に入り雨風がピタリと止みました。

姉さん(^_^)/
野良ちゃんたちはあんまり気にしていない様子です。
ネネ様も普通の地震はほぼ寝たままなのですが、さすがにあの本震の時は寝場所にスライドボックスの爆撃を受けたので必死で逃げたらしい。今もちょっと大きい揺れだとへっぴり腰で逃げます。

shibataさん(^_^)/
猫たちや鳥たちはよほど揺れがひどくなければ気にしていない様子です。まぁ、山の木などはもともと風のほうが揺れが大きいですから。
ネネ様は埼玉の野良時代からのしあがって今は3食ドアボーイつきです(^^;)。

sidu-hahaさん(^_^)/
こちらにいらしたのですね。楽しまれたでしょうか、温泉も入って行かれたかしら。
これからの季節、山はどんどん変化していくのできれいですよ。また是非どうぞ。

うささん(^_^)/
そちらの雨はひどいみたいですね。
今日はまだ降らなかったので小国に行ってきました。山形にも避難の方がずいぶんいるようでした。
当座の救援はそろそろ終わり転換期、これからは政府が進むべき方向をきっちり示してくれないとなかなか前に進めませんね。

パフクマさん(^_^)/
ネコはねぇ~まぁ、しょうがないでしょうね。
聞くところによると、とっさの危機の時、イヌでも8割は飼い主置いて逃げるそうですから。
おっいよいよ片付けですか。
最近崩れたときのことを考えて置くようになりました。ビョーキだ

ムーミンママさん(^_^)/
春はやはりだるいんでしょうかね??
クマネコは家の近くで寝ていて人が通っても気づかないくらい熟睡しているときがあります。野良ちゃんと思っていないらしい。
我が家はまだ本が少ない方です。民俗や考古の方の家は半端じゃなく多いですね。地震で圧死するんじゃないかと気が気ではありません。

ふくちゃん(^_^)/
あ、やはり膝の上ですか、やっぱり可愛いんでしょうね。標高ダンナも邪魔といいながらどかす気配がありません。
風雨はおさまってきましたか、こちらはこれからのようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の季節 | トップページ | 八国山 »