フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« ウルシ調査・茨城県常陸大宮市 | トップページ | ウルシ・リベンジ?!・常陸大宮 »

2011年6月18日 (土)

ハーブ祭り・ひらきゅう(蔵王ハーブ)

ウルシ調査の報告の前に、この土日、ハーブ苗販売のひらきゅう温室でハーブ祭りが開かれていますので、急遽ご案内。アクセスはひらきゅうさんのブログでご覧下さい、明日もやってます

農場長(http://hirakyu.exblog.jp/)hiraqTさんにご挨拶することができました。

お忙しい中ありがとうございますm(_ _)m。

Dsc07448

こんな感じの温室がたっているところです。

温室前のディスプレイ、さまざまなハーブ。

Dsc07449

標高480mはスカビオサ・ムーンダンスや白い毛に覆われたアキレア・クリペオラータなど買わせて頂きました。最挑戦のエーデルワイスも。

丹念に探すとけっこう珍しい掘り出し物があったりします。たまーに名札がついてなかったりしますが(^_^;)

土曜日は産直野菜などを販売するわいわいはうすのプレオープンでした。

Dsc07450

中でお料理を作っていらしたのは、以前ウォッチン宮城にご出演されていた「アトリエデリス」の佐々木シェフでした。いい匂いが温室中に・・・・

Dsc07447

ハーブティー、クッキー、野菜や卵、草木染め工房の製品も展示されていました。新鮮でぱりっとしたお野菜を買わせて頂きました。欠食児童のダンナが指をくわえて待っていたので、早めに帰ってきてしまいました(T_T)。

明日も行けたらもう少しまったりしてきたいです。

« ウルシ調査・茨城県常陸大宮市 | トップページ | ウルシ・リベンジ?!・常陸大宮 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

昨日チラシをもらいました。
いつもこのわきを通って角田に行っています。
今度寄って見よう。
でも、温室の中って暑くないですか。

aoikesiさん(^_^)/
あ、こちらを通っていくのですね。
温室の中は意外と外より涼しかったです。風が通るように上手く方向を考えているのかもしれません。

いいなぁ。
野菜 ハーブ苗買いに行きたいなぁ。
なんにせよ蔵王が元気なのは嬉しいことです。
今度帰ったら行ってみよ。
農場長HPにて久しぶりに斉藤旦那さんのお顔拝見しました。
お元気そうで何より

お、遅かった!!
もう、日曜の夕方です。。。
あ~~残念!!行きたかったな~~
昨日、カナダ人のお宅にお呼ばれ、美味しいカモミール・オレンジティーを
ご馳走になってきました。ハーブティーが好きなのでとっても美味しかった。。
私も作りたかったのに。。。
常設のお店はないのですか??
あ~~とっても残念!!

こんばんは、標高480mさん。
緑が見ていて、気持ち良いですね~

ハーブの香りに酔いしれながらの撮影は贅沢ですね。
毎日行きたくなる気持ちわかります。

うささん(^_^)/
ここ、苗はレアものがあったりしていいんですよ。行くと一個ずつ丹念に見て歩きます。
こうきっつぁんお元気ですよ。

ムーミンママさん(^_^)/
大丈夫 デリスのお料理などは蔵王森の回廊祭りの時だけですが、わいわいはうすも苗直売温室も毎日オープンしています。ひらきゅうさんのハーブティーも販売しています。東北道のすぐ脇なのでムーミンママさんのお住まいからでも比較的近いです。是非来て見てね。

おみつぼうさん(^_^)/
広いお庭が無くても、このディスプレイみたいに鉢を並べるだけでも雰囲気が出ますね。緑は心のお薬ですね。

ララさん(^_^)/
新津の植物園の近くの苗屋さんみたいに大きくはないのですが、ここもなかなかいいですよ。ハーブの元気もらってきました。

ハーブ園ですか!
温室前のディスプレイも何となく素敵ですね♪
我が家のハーブは数年越しもののローズマリーとミントだけですが
ずーっとこんな感じの庭には憧れますね~(*^^)v

良いにおいの温室も別の意味で良いですね~(笑)
あ~なんだかハーブティ飲みたくなってきました(^^)v
小腹もすいてきちゃった(爆)

姉さん(^_^)/
園、というか、苗販売が中心です。あんまりディスプレイは無いのですが、苗は多種沢山作っているのでマニアにはたまりません(^_^;)。
ハーブティーはいいけど、今の時間食べるとアブナイッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウルシ調査・茨城県常陸大宮市 | トップページ | ウルシ・リベンジ?!・常陸大宮 »