フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 蔵王のことりはうす | トップページ | 切り絵展 »

2011年6月 1日 (水)

庄内でした

仕事で山形に行っていました。久々に山形自動車道を通りましたが、川崎町内は結構ガタガタでしたね(@_@)

月山近くは道路脇にまだまだ残雪が・・・

Yamako2

それでも新緑がもうかなり濃く、トチノキも咲き始めていました(あ、写真はブナね(^^;))。

Yamako1

月山は少しもやーっとしていましたが、鳥海山はきれいに見えていました。ちょっと田んぼの道に入って撮影。イネももうこんなに伸びているんですね。

Yusacho

ネムイので続きは明日。

最近昼間連絡してもなかなか応答がないな、と思っていた次男くん、仙台市のボランティアにいっていたようです。今日は驚いたことがあって連絡してきた。ボランティアで一緒になったグループに、大学時代のクラスメートがいたそうです。東京の一流商事会社に就職していて、会社のグループで4日くらいのボランティアツアーにきたとか。本当にありがたいことですね。

« 蔵王のことりはうす | トップページ | 切り絵展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りやす。
あまりにも更新が無いので体調でも崩したかと心配してましたsweat02
無事で一安心。
お疲れ様でした。ゆっくりお休みやす。

こちらでは花菖蒲が見頃を迎え、平安神宮庭園には八橋が架かりました。
2、3日は恒例の薪能で今年は<羽衣>だそうです。
楽しみです。

ともかくお休みやす

おはようございます。よかった。この前ニトロの話なんか書いてたからとうとうダウンしたかと思ってました。
6月に入ったのに肌寒い日がつづきますなあ。。。。でも着実に季節は巡っているのですね。次男君のお話もなんかちょっぴり幸せになるconfident
あっでも旅行から帰ってくると・・・・・とか言ってたからおだいじに・・・

庄内でしたか。
今ならちょこっとそこいらの地図身近に有るので
のぞいて見たりできます(^^)v
もう一足伸ばせばよかったのに~~笑 なんてね♪
ニトロってきくとドキッとしますから
あんまり無理しないでくださいね!
旅行って帰ってからが結構大変ですよね^_^;

うささん(^_^)/
でも1週間くらいなもんでしょ。
忙しくもないのに仕事がはかどらなくて・・・
かといってブログをせっせと更新するでもなく・・・
この倦怠感はなんでしょう??

やつはし、いいなあ、日本画の世界ですね。

パフクマさん(^_^)/
たしかに-、この気温差はこたえますね。
ちょっと具合悪かったのかも。

息子も怪我や感染がないように気をつけてくれれば、どんどんやってほしいなぁ。

姉さん(^_^)/
たしかに近い!!
鳥海山は秋田との県境ですからね。

まったり予定はとりあえず来週あたり三春に行くつもりです。

こんにちは
雪の鳥海山と広い田んぼ・・・とってもいい風景ですね。
空が大きく、雲の浮かんだまさにぴか一の一枚!
これから雪解けとともにいろんな花が咲くのでしょうね。
山頂は難しいですが、鳥海湖まで再訪したいと思います。

栃木路においでになられる頃は天候が回復しているといいですね。

shibataさん(^_^)/
タイミングがよくこのときは山頂まで見えていました。贅沢言えばもう少し太陽が欲しい!!
けど、このあと数十分したら山頂付近は雲で隠れましたので、撮れただけよかったです。
思ったよりも雪が溶けていたので、待ったなしでいろいろ咲いているんでしょうね。

関東もここのところ寒かったようですね。でも来週は?! 
もしかしてTシャツクラスの暑さでしょうか?

最後の写真、特にいいですねえ。
日本の原風景です!
今日は忙しい中、会場に来ていただいてうれしかったです。
ご協力ありがとうございました。

aoikesiさん(^_^)/
庄内は実にいいですね。
空気感も水もなんだかとってもきれいでした。

切り絵はかわいいしきれいだし、大満足でした。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蔵王のことりはうす | トップページ | 切り絵展 »