フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 飛行船の講釈たれる(´。`); | トップページ | いただきもの »

2011年7月13日 (水)

飛行船(どうか呆れないで(^_^;))

Ltsp607

今回私の撮った写真、結構こんな感じで地面が斜めになってしまいました。飛行船がふわんふわんしているのと同時に私の体も揺れている?? 猛暑でクラクラしていたせいもあるかもしれません。もしかしたら過去に乗った記憶で自動的に体も揺れているのかも?!

とここで過去の写真を再掲載します。昔乗ったスカイシップ600です。

Img188

空飛ぶクジラ??

Img181

自分が乗った飛行船の影が畑の上でどんどん小さくなっていきます。

Img186

荒川の河川敷を見下ろしながら。幸せのひとときでした。

スカイシップ600とライトシップA60が並んだところです。ゼナ号は今回宮城に来ているスヌーピー号と全く同じサイズです。ずいぶん大きさが違うでしょう?

Img185

スカイシップ600は乗客が12人乗ることができます。

ではうささんのコメントにあった1930年頃に盛んに作られていたドイツのツェッペリンはどのくらいでしょう。ライトシップと同縮尺で比べてみましょう。

Dsc07788
Light_5

ひゃ~大きい!! グラーフツェッペリンはクルー40人乗客20人(ほかに長期航行用の食料や荷物など)を乗せることができるのです。

今またちょっと大きい地震がありました! 海沿いは大丈夫かなぁ・・・

« 飛行船の講釈たれる(´。`); | トップページ | いただきもの »

乗り物」カテゴリの記事

コメント

ツェッペリン。大きいですね。先日見た、スヌーピー号も大きいと思ったのに・・
今朝、ウオッチンでやっていましたね。日本で唯一の有人飛行船とか。
操縦していた人、かっこいいね。(笑)
しばらくは宮城辺りにいるようだから、また見れますね。
六魂祭にも飛ぶようだし。下ばかり見ていたら気が滅入っちゃいますので
上を見ることにしましょう。。。

昔はJALの飛行船も飛んでましたね・・・、以前はスカイシップに乗られたようで羨ましいです
昔のスカイシップ600は可動式ダクテットファンだと記憶してます、まだ17日までは其方ですから、暫らくは楽しめますね。

スヌーピーJ号 って現行日本を飛行してる唯一の飛行船なん??
ほかのは??そういえば最近京都上空でお目にかかってないような。。。

まるでシロナガスクジラとイルカくらいサイズがちがいますな。。

型硬式飛行船のあのアルミの骨格ラインと流れるような流線型ボディに

飛行船に乗ったことがあるの〜!
うらやましい。
気持ちいいでしょうね。
私はタンデムでいいからパラグライダーに乗りたい。
体験を一度やったことあるけど、20mくらいうかんだだけ。

 この飛行船 宮城仙台で 水分話題になっていますね^-
オラも見たい~
県北には 飛んできてくれないのでしょうか~???

飛行船特集、面白いです、。(^Д^)
ボクも飛行船に憧れてます。
この前、山の中歩いていたら、飛行船が飛んでいて、琵琶湖の方から京都の方に向かっていたので、急いで車に戻って追いかけたんすが、どんどん点になってとうとう写真が撮れなかったです。
近くで見てみたい。ボクが乗ったら飛ばないかも・・・・

ムーミンママさん(^_^)/
昔は有人飛行船は多いときで3機ほど飛んでいたと思います。写真にあるJALとゼナ号、それに立川を中心に警視庁の飛行船がいました。
飛行船の日程表では17日までは宮城に係留しているようです。

ふくちゃん(^_^)/
ライトシップはプロペラがむき出しでブーンとラジコン飛行機のような音でしたが、スカイシップは車みたいでしたね。たしかベンツとかBMWとか車のメーカーのエンジンだったと思います。可動式ダクトなので空中の動作がかなり自在のようです。

うささん(^_^)/
有人飛行船は日本ではこれ1機になってしまいました。ツェッペリンNTは川島のホンダエアポートで解体されてドイツに戻ってしまいました。測量用や広告用(東京ドームの中に飛んでいる)の無人の小さな飛行船は何機かあります。
最近は軟式飛行船が主流ですね。アメリカで飛んでいるのも軟式飛行船ばかりです。

aoikesiさん(^_^)/
埼玉県川島のホンダエアポートで昔スカイシップが遊覧飛行をしていた時期があるんです。埼玉の写真友の母上におごってもらっちゃいました。ラッキーでした。アメリカに行けば遊覧飛行しているんですけどね。
パラグライダーもいいですね。

ぱせりさん(^_^)/
先日は大河原アタリを飛んでいたようです。山のほうは気流が不安定なので来られないのでしょうね。たぶん4号線周辺までは大丈夫なんだと思います。
ぱせりさんちあたりはどうなのかなぁ。見られそうな気もするのですが。

龍人さん(^_^)/
この飛行船は全国廻るようなので京都にも行くかも。
龍人さんが目撃された飛行船は、1年以上前だったらツェッペリンNTという大きな飛行船ですね。うささんからもメールもらいました。が、ツェッペリンはちょうど1年前の2010年7月に解体されてしまいました(T_T)。
ライトシップでもパイロットの他に4人まで乗れるので、大丈夫ですよ(でも一般の遊覧飛行はしていません)。時々運行予定をチェックしますので、京都に行きそうだったら連絡します。

出先、携帯からです。
飛行せんからの風景とは!
素晴らしいですね。
気持ちもふんわり
暑い道路を走行し、疲れてカフェで一休み
いい雰囲気をいただきリラックスでした!ありがとう。
なでしこジャパンの頑張りに励まされます。

shibataさん(^_^)/
お出かけですか。今日も暑いですね。
飛行船、このくらいの高度だとあまり涼しくないみたいです。
なでしこジャパン、スゴイですね。
今度はアメリカ戦、強敵だけどあきらめずに頑張って欲しいなぁ。

のりたーーーーーい。いいなあ。気持ちよかった?
あっあっつーーーーーーい8月に京都行けそうです。寝にいきます。

パフクマさん(^_^)/
飛行船はとっても乗り心地良かったです。まさに浮いている感じで。
8月の京都ですか、良かったですね。あっついよぉ。汗かいてきて下さい。
土曜日もしかしたら岩沼に行くかも♪

おっスキンうささになった綺麗なお月

うささん(^_^)/
ちゃんと見えてます??
自分のパソコンはなぜか前のスキンのままに見えるの(?-?)ナゼ

見えてるよ。
バイオレットグレー地に黄色のうささとお月だろ?
このスキン良いな

うささん(^_^)/
まさにその通り!! ウサギと月に設定しなおしたはず。
で、私のパソコン画面に見えているのはいまだに前の「里芋の葉にカエルがちらっとのぞいている」スキンなんです。
どーして!! (T_T)

?????
も一度設定しなおしてみたら??
暑いしPCかて拗ねたくもなろうさ。。


うささん(^_^)/
なおらないけど、皆さんには見えているらしいので
まっ、いいか。
記事を更新したらなおるかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛行船の講釈たれる(´。`); | トップページ | いただきもの »