フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« うまいもん | トップページ | 散歩で花 »

2011年7月 8日 (金)

赤頭の悲劇(*_*)

赤頭とは、我が家に良く来るコイツのこと、アカゲラの赤頭。

Akagera

お隣さんの窓ガラスは我が家と違っていつもきれいに掃除しているので良く鳥がぶつかってしまう。アカゲラの赤頭もぶつかったのかどうかわからないが、その日はヨタヨタと生け垣のほうへ走っていくのがお隣さんに目撃されていた。お隣さんが保護するべ、と捕まえようとしても、そこはさすがやっぱり鳥さん、捕まるわけがない。

しょうがないね、と言って、標高480mとお隣さんはちょっとだけお散歩に山へ。帰ってきて車をおりたお隣さんが「あ゛ーーっ!!」・・・ナニナニ? (^_^;)

Dsc07705

はぁ~・・・・確かにこれは赤頭の背中の羽・・・でしょうな

で、何故かネネ様は外に鎮座しておりました。

Dsc07706

イエイエ、知りませんよ、私は老婆でしかも今日は元気がないんですから。

・・・って、ぺろぺろしてるし・・・

そして等距離のデッキ上にはクマノスケが・・・

Dsc07704

えーーっ!、オラはほれこのとおり、前足に怪我してるし爪もないし、鳥なんか捕れるわけねーじゃねーか・・・

・・・アンタタチ、共犯?!

まあ、ネネ達ではなくとも周囲には弱った小鳥を狙う獣や大きい鳥はうようよしているわけで。

自然の掟はきびしい。

« うまいもん | トップページ | 散歩で花 »

自然」カテゴリの記事

コメント

南無南無 合掌

店の窓は綺麗じゃなかったけど、よく赤ゲラがぶつかって脳震盪起こしてましたね。
口端から出血しているので、拾って動物病院連れてって、、、
 
自然の中に暮らさせていただいてるといろんなことが・・・・・・

すごいですね~!!赤ゲラが体当たりとは・・・
ネネ様もお元気そうで。。美味しかったかしら。。(笑)
昨日、我が家にスズメが入り込み、家中、埃だらけにして帰って行きましたよ。
いつも、屋根裏で騒がしいので、時々怒鳴る私に
仕返しのつもりかしらね。。(笑)

うささん(^_^)/
我が家はあんまり、お隣ばかりぶつかるのできれいにしてあるから空の続きだとおもっているんだな、と。
最近、動物病院はほとんどが野生動物持ち込み禁止だそうです。以前も「ダメです」と言われたらしい。鳥インフルがあるからなおさらでしょうね。
食ったと思われるネネ様が平気で入ってくるウチはどーするんだ??・・・

ムーミンママさん(^_^)/
この子はいつも来る5,6羽のアカゲラの内の一羽のようです。窓にはキラキラも吊してあるんですが。
スズメは文句言いますよね。外にいると「早くどいて!ご飯食べたいんだから!!」とかね。いたす゜らもしそうですよね。我が家もまどか空いていると入ってこようとしています。

何も言いいますまい・・・


ネネさまも クマネコも自然の法則に従ったまで・・・

合掌!

あれまあ〜!
自然の厳しい掟の中では仕方がないことでしょう。
ガラス窓に猛菌類のシルエットを張っておくとだいぶ鳥よけになります。
ことりはうすでコピーをもらってくるといいですよ。
(多分、いまでもあると思うけど)

今はどうかわからないけど、大河原の鳥専病院が受け付けてくれましたよ。(ごめん名前忘れちゃった大河原→船岡でバイパスを走って行くと、船岡よりの橋の脇に看板が立ってたような。。。
(たしか野口さんじゃなかったかな??)

定かじゃない情報ですみません。
うちはそこに何度か野鳥を持ち込んだことがあります。
無料で引き取って面倒みてくれましたよ。

自然の掟は厳しいですね、怪我すりゃ終わりですから、でも窓ガラスに体当たりとは、此方では信じられません。

今日も暑くてこの時間33℃です。

うちの子は箱入りなのに、普通の予防接種の他に猫エイズ予防の注射までされました。しかもこれが相当きつい注射らしく去年一回目を打った後具合悪くなったので今年はさけてたのに、普通の予防接種を受けに行ったつもりがエイズ注射されてしまったw(゚o゚)w鳥も虫も食わないのに、外にも出ないのに・・・・・なぜ?????

こんばんは
自然の中で生活されていること、いろんなことがありますね~
たくましい猫ちゃんですね。
飯山の友人宅の猫はネズミを捕まえては食べているようです。
澄ました静かな猫ちゃんなのですが・・・・

わがやのガラスが磨かれていない理由ができました。

姉さん(^_^)/
なんだかネネ様はしてやったり!と思ったのか、今日も茂みで待ちぼうけしています(^_^;)。

aoikesiさん(^_^)/
ことりはうすに貼ってありましたね!
どうやらキラキラを貼っていなかった窓にあたったようです。

うささん(^_^)/
ほんとですか。ではまずネコさんより先に捕まえる方法を考えなければ。

ふくちゃん(^_^)/
ここでは結構鳥さん激突事故が相次ぎます。年に数羽は当たります。
大概は気絶が回復すると飛べるパターンと、そのままお亡くなりになるパターンで、一昨年はカワセミが落ちていました。<(_ _)>

パフクマさん(^_^)/
えーっ!! 野良育ちだったらまだしも。
ネネ様は5歳くらいの時、注射後高熱が出たのであとはしていません。けど元気だぁ。

shibataさん(^_^)/
ネネ様もネズミ、モグラは常食のようです。もしかしてそれで元気なのかも。
アカゲラだけを助けると、ネズミやモグラから「俺たちだって野生動物だぞ」と文句が出そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うまいもん | トップページ | 散歩で花 »