フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 飛行船(どうか呆れないで(^_^;)) | トップページ | マイタウンコンサート »

2011年7月16日 (土)

いただきもの

パフクマさんから(左端の本「気分は宝さがし」をいただきました)

ありがとうheart04

Dsc07728

実は右3冊はすでに持っていた本で、いただいたのは同じシリーズの最新版です。内容は仙台の地学に関する興味深い場所を巡るためのガイドブックです。最新版には災害の項に東日本大震災の記事が掲載されています。パフクマさんのお父さんはじめいろいろな方が団体研究として取り組んできたテーマで、執筆者には知人も多いです。次男の担任だった先生の名前もありました、なつかしい。

コレを見ながら仙台巡りしたいですね。

で、パフクマさんに八分音符noteを送ったら、埼玉の写真友からト音記号が届きましたcoldsweats01

Toon1
ガラス玉が入ってきれい、写友Yちゃんありがとうhappy01

どこが居心地いい?

Toon2

緑の中?

Ltsp609
空飛んでみる?? (しつこい!飛んでませんcatface)

あー、ここですか。

Toon3
ネネ様は最近暑さのためか食欲と元気がありません。

(でも鳥さんは食うのね・・・)

業務連絡

7月末雄山閣から刊行予定の「季刊考古学第116号」の論文展望に植生史の論文が選定されました。本屋で見かけたらちらっと見てみてね。

記事を更新しても、マイパソコンは前の梅雨のスキンのままだった。ナゼワタシダケcoldsweats02

皆さんには多分月とウサギが見えているんだなぁ、と思いつつもフシギ。






« 飛行船(どうか呆れないで(^_^;)) | トップページ | マイタウンコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お〜模様替え〜!
気分が変わっていいですね。
そういえば何年も変えていない。
八分音符とかト音記号とか・・・楽しんでいますねえ。
地学はあまり・・・汗

aoikesiさん(^_^)/
そ、それが、本人のパソコンだけ背景が変わっていないようなのです(?-?)
エクスプローラーが英語のままだし。
今度は私のネット環境がおかしくなりました。
地学苦手ですか?? 山はお好きなのに。
たしかに地質学専攻の女子は大変少なかったですね。

はい。私も月とウサギにみえますよ。
八分音符がト音記号に。。。なんてお洒落な。
こんな楽しいオブジェがあるなんて、思いもしませんでした。
ネネ様、暑気当たりですか?お歳ごろなのだから、お気をつけあそばせ。ませcat

本日祇園祭 宵山。
明日 山鉾巡行です。

一年中で一番京都が暑い二日間です。
町中に祇園囃子が響き渡り この音と美しい装飾の山と鉾で穢れ厄を祓ってまわります。

どうぞ日本中の憂い厄 悲しみをお囃子とともに持ち去り祓って下さいます様にshineshine

それにしても暑いsunimpactsweat01
ネネ様も暑そうです。(ト音記号は涼やかです)

ネネ様暑さでグロッキーですね。
お疲れが出ているようです。

月とウサギの素敵なスキンが見えています。
発信元がみられないなんて・・・不思議なboxですね、パソコンは。
「地学ハイキング」面白そう!
でも集中して読書ができない暑さです。

ムーミンママさん(^_^)/
なかなかいいト音記号でしょう?
ガラス玉をどうやって入れ込んだのか、最近のもっぱらの話題です。
暑さもさることながら、年齢ですね。

うささん(^_^)/
こちらは六魂祭に観光客が来すぎてエライ事になったみたいです。息子がメールで「近づけませんでしたcoldsweats02」と言ってきました。
ネネ様食欲相変わらず無し。はぁ~。

shibataさん(^_^)/
ネネ様はとしのせいか、最近は寝てばかりです。
栃木で大きい地震、大丈夫でしたか。
てっきり茨城だと思っていました。

ト音記号
なんと涼やかな贈り物でしょう。
山口は連日の35度。
牛肉も売られていて、またカッカ。
ふふふ
今度は超大型の台風が来ているのだそうです。
まったく、色んなことが起こります。
書きかけの曲は、遅々として、捗りません。
まだ気に入らないところがいっぱいなのです。
近くにいらっしゃるのなら
ご意見を伺いたいところです。
何しろ妻は音楽にはさっぱり興味がありませんから。
ふふふ
お元気で
今日もスマイル

そっそのト音記号もほしいです!!!!どこに売ってるかな?探してみよっと。
実は昨日コンサートの後映画を見にいきました。祭り渋滞をさけたつもりが、見事に突入!!!駐車場もこんな処まで・・・・と驚くほど満車満車。しかたなく知人宅にとめさせてもらいギリチョンで上映に。祭りはけが人続出で行かなくてほんとに正解。
御来場ありがとうございました。
うちも節電にはほど遠く猫のためのエアコン・・・・coldsweats02

あっ飛行船みました!!!

kawazukiyoshiさん(^_^)/
いいト音記号でしょう。
大型台風、心配ですね。西南はいつも強い台風が来るので大変coldsweats02
こちらは雨が心配です。
音楽は好きですが、作る方は???
土曜日もたっぷり音楽に浸ってきました。

パフクマさん(^_^)/
重厚な演奏、ありがとうございました。
ト音記号は「TOY VILLAGE 虹の森」製。工房は岐阜県恵那のようです。埼玉のアルピノ村というところで展示会をしていたときに友が買ってくれました。
あのあと映画見に行ったのですか(@_@)
六魂祭、すごかったみたいですね。次男が全く近づけなかったそうです。

飛行船見られて良かったですね。私もあのあと買い物のところでとおーーーくにふわふわしているのを見ました。また来てね~っ!と思いました。

なんか涼しげな写真で気分が和みますなぁ〜
ここNYも以前はもっと涼しかったのに最近はまじ暑いっす。
来週からまたひと月程、埼玉のYちゃん宅に帰国潜伏いたします。
その後はしばらく帰らないかもしれないのでタイミングが合えば会いたいですなぁ。
また皆でお泊まり行くも良し。

junymamaさん(^_^)/
おっ! 来週からですか。お待ちしておりますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛行船(どうか呆れないで(^_^;)) | トップページ | マイタウンコンサート »