フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 初冬のクリ林! | トップページ | 荻窪・大田黒公園ライトアップ »

2011年12月 3日 (土)

名古屋にいます

Dsc08997

野依記念ホール(なにかシンポジウムが行われているみたいでした)


てなわけで、名古屋にいます。

Dsc08996

ノヨリさん関連のすばらしい施設が沢山ありますね。(でも私がお邪魔しているのは農学部ですが(^_^;))

名大は珍しくキャンパス内に山があっていろいろな植物が生えています。

シャシャンポ(実がなっているのは初めて見たかも)

Dsc08999
名古屋はいつも用件だけ済ませてとんぼ返り、観光したことがありません。

で、街のイルミネーションだけ

Dsc09003

ホテルのすぐ側。

高級ブランド店がたくさん並んでいます。

Dsc08991

Dsc08988

数は少ないですが、シックできれいです。







« 初冬のクリ林! | トップページ | 荻窪・大田黒公園ライトアップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

名古屋ですか!大学へは行った事がないですねぇ〜
上京中、在来線不通の為、新幹線からです。南下するほど雨が酷いですが、有意義に過ごしてきます。標高さまも!

あらぁ~~今度は名古屋ですか~~
私は蔵王に居るものとばかり。。。(汗)
年末が近いのでお仕事が立て込んでいるんですね。
お疲れ様です・・・気をつけて。

全国を飛び回っているんですね。
仕事優先では観光もままならないですか。
シシャンボって花はどんなんでしょう。

10年位前に娘に会いに名古屋にいったことがあります。
(娘は今は東京に住んでいますが)
東山動植物園(でしたっけ)を見てきました。
コアラとフユイチゴが印象にのこっています。

イルミネーション、これくらいでも十分きれいですよね。
仙台はちょっとやりすぎではないかといつも感じています。

お疲れさんです。
明日は大阪ホールに<一万人の第九>聴きに行ってきます。
パフクマさんステージ立たれるそうで楽しみです。
その後京都に来はりますよ。
標高様もいかが??

名古屋には雪は無いですね。
あるのは、ひつまぶし、かな。
今日もスマイル

shibataさん(^_^)/
名古屋は観光したことがないんです。今回こそは!と思ったのですが、雨がすごくて・・・今回も観光はなし(^_^;)
あれ、東京ですか? 私もですよ、どこかで接近遭遇しているかも??

ムーミンママさん(^_^)/
蔵王はネネ様とパパがお留守番しています。今回はお仕事ではなく勉強できています。

aoikesiさん(^_^)/
このたびは仕事ではなく勉強でして・・・(^_^;)
シャシャンボはVacciniumなので小さいドウダンみたいな花でしょうね。
名古屋のイルミは通りごとに商店会のくくりでやっているのかもしれません。少ない数がすごく広範囲にあるんですよ。
仙台は狭い範囲でまとまっていますし、統一性があるから観光の目玉としても集客力はありますね。写真は仙台のほうが見栄えします。

うささん(^_^)/
えー、ほんと、佐渡さんのですよね、いいなぁ大阪城ホール。
でももう東京まで帰って来ちゃいました(^_^;)。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
名古屋はやはり観光より食べ物ですかね(^_^;)。
とりあえずどて煮、手羽先、みそかつは食べました。
あ、ひつまぶしは食べなかった・・・
飲み会の魚がとても美味しかったです。

名古屋へ移動ですか、彼方此方行けて良いですね
名古屋は万博見物に行きましたが、その一回きりです。

ふくちゃん(^_^)/
あちこち行くんですが、あんまり観光したことがないのです。
地球博のあとの公園も見たかったのですが、終了日には大粒の雨が激しく降っていたので断念しました(>_<)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初冬のクリ林! | トップページ | 荻窪・大田黒公園ライトアップ »