フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 雪の日 | トップページ | 寒いっすねぇ・・・ »

2012年1月22日 (日)

えぼしスキー場花火大会

アップが遅れました。寝坊したわけではありません。朝起きたら雪がすごいことに!

それでは毎年恒例「宮城蔵王えぼしスキー場花火大会」

はじまりはじまり~

Bhanabi1

10年前に比べるとだいぶ縮小しましたが、それでもとってもきれい。雪も沢山降っていてあんまりきれいに撮れませんでしたが、関東からの観光客らしい方が横で「えー、こんなにきれいなの!!」と驚いていました。

Bkankyaku

今年は観客がとても多かったです。きっと福島から避難してきている方達も見物に来たのでしょうね。

Bhanabi21

適当にシャッターを押しているのでちょっと明るくなりすぎることもしばしば。

Bhanabi22

300mmズームレンズだったので近すぎました。

Bhanabi3
こんな感じにちょっとシックな色合いになったり

Bhanabi5_2

なんだか稲妻みたいに写ったり。

花火は難しいですね。

帰りの青いイルミネーション。

Blueirumi

今日はえぼしも暖かかった(ほぼ零度)ので夜滑りに来ても良かったかなぁ。

翌朝、つまり今朝・・・

Byuki

起きてびっくり! (@_@)道は見えません。

除雪車が何回も来たみたいで、家と道の堺には50センチ以上の雪塊の壁が

湿った雪が25センチ以上で膝までの長靴では間に合わず、雪かきでズボンびしょ濡れ、腰痛、ぐったりでした。

« 雪の日 | トップページ | 寒いっすねぇ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪 エライことになっってますね!
冬の花火、雪上でみるのはとてもロマンチックかもしれない…ケド
現実としては その前に生活上 とても難儀なものですよね 雪
ってことは 明日あたりこっちも雪でしょうか・・・(今はうす曇の晴れです)
除雪作業も体冷やし過ぎないようにホドホドにしてくださいね

おー綺麗綺麗!!!
スキー場花火は雪バックやから鮮やかさが違うね。
福島の皆様にも一時の安らぎになったでしょうね。
積雪えらいことなってるみたいやね。
今、母からtel<埋まっとるよー>とのこと。さよちゃん除雪で事なきをえたようですが。。。ありがたいことです。

姉さん(^_^)/
いやいや、姉さん地域の雪に比べたらたいしたことありません。
明日からまた寒いようですね。どうか気をつけて。
除雪はダンナと汗だらだらでした。いつもより暖かかったので。

うささん(^_^)/
どうやら夏の、夜空に光が吸収される花火と違って、ゲレンデの雪に反射するみたいで、それもまたきれいなんですね。
湿った雪だったので大変でした。四駆のスイフトが家の中でスタックするかと思いました。柔らかい雪には弱いですね。

夜の花火はやっぱりステキですね。
お客さんがすごい!
昨日の雪は起きたとき12,3cm。
積もる先から沈んでいくような雪でした。
大河原もけっこう積もっていましたよ。
といっても10cmもないけど。

こんにちは~(*^_^*)
今頃ですが~)^o^( 新年おめでとうございます。
すっかり遅くなってごめんなさい。

冬の花火って~こんなにきれいなのですねえ~
冬の蔵王はすてきですね。
私はスキーもできず、雪道の運転が怖いので~
いつもニュースやテレビばかりですが。
こんなの見たら~感動ですねえ~(*^。^*)

冬花火も観てみたいものです。ひまないけど・・・・(ρ_;)写真で我慢我慢・・・

スキー場の花火。
綺麗でしょうねー。
大雪にお気をつけください。
今日もスマイル

花火綺麗!うんうん。けど・・・・雪がえらい事になってますね。こりゃ大変でしょう。!う~っ!寒っ!

aoikesiさん(^_^)/
今年はそれほど寒くなかったのでヨユウで見物しました。
大河原も積もったんですね。そちらの雪もびしょびしょでしたか。

sidu-hahaさん(^_^)/
今年もよろしくお願いします。復活ですか(o^^o)良かったですね。
花火数は少ないですが、雪に映えてきれいですよ。10年くらい前は第二部まであって、寒さが我慢できなくて途中で帰ったことがありました。
そうかぁ、見に来たくても道が怖くて来られない方が結構いそうですね(私もちょっとコワイですが)。これは考えた方がいいかも。

パフクマさん(^_^)/
この時期ってパフクマさんもかき入れ時ですか。
お互い頑張りましょうね。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
最近夏の花火は見に行かないのですが、冬は毎年欠かさず行っています。うちから近いので(^_^;)。
とてもきれいでした。
明日からまた降るんだそうで、今度はうんと寒いらしいです。

笠ぼんさん(^_^)/
この日はまだあまり寒くなくて、雪も細かかったので大丈夫でした。
今日の夕方から急に寒くなって、明日からしばらく真冬日かも(^_^;)です。

今年も花火大会が開催されたんですね。
雪と花火の華
たくさんのお客さんが見てくれてよかったですね。
雪かき、お疲れさまでした。。

ムーミンママさん(^_^)/
今年もきれいな花火が見られました。バスが結構多かったのでみなさんバスで来たのかな、会場に着いたら大勢の観客でびっくりしました。
また明日から平地でも少し降るようですね、どうぞ気をつけて。

コメント、出遅れました。(笑)
雪国ならでは雪夜の花火・・・
寒い夜にも関わらず、みなさんいろんな思いで花火を見たのでしょうね。

それ以後も猛烈に降っているようですね。
飯山の友人は一晩に80cmも一気に積もったと言ってきました。
そちらも同じと思います。
諸々、ご自愛くださいね。

shibataさん(^_^)/
花火のあとも川崎町の雪灯籠まつり、とか雪の季節は夜のイベントを楽しんでいます。

飯山は何度もニュースに登場していましたね。こちらはたいしたことありません。今朝にかけても30センチくらいしか降りませんでした。でもそれなりに除雪が大変!!また午前中費やしてしまいました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の日 | トップページ | 寒いっすねぇ・・・ »