フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 新年 | トップページ | 穏やかな日は »

2012年1月 4日 (水)

野生動物の足跡

と、その前に、ネネ様からもお知らせがあるそうです。

Saisen

賽銭持参で来るように。

煮干しでもいいわよ。

・・・・(年賀状買ったら郵便局でこんなオマケをくれました。ぷぷぷ、結構遊べます)

初詣の神社散歩で見つけた足跡です。

ウサギ、わかりやすい!

Usagi

右から左に歩いています。小さい○が前足のあと、前足より前に出ている楕円形が後ろ足です。

そしてリス。

Risu1

手前から上方向に移動しています。リスの足跡は突如現れ突如消えます。これは木を上り下りしているから。

Risu2

たぶん木から飛び降りたところでしょう、爪のあともはっきりついています。

遠刈田公園には鳥の足跡もありました。何の種類かは???

Tori

そして我が家には謎の生物の足跡が!!

走っているらしいのですが、四つ足の塊の長さが長く、足跡間距離が2.5mもあります!!

Nazo
キツネとか?スゴイ勢いで走ると飛ぶようになるから2.5m幅くらいになるのかな?

我が家にはほかにイヌやタヌキ、ネコの足跡が沢山あります。エサをあげ始めたので鳥さんの足跡もたくさんついていました。













« 新年 | トップページ | 穏やかな日は »

自然」カテゴリの記事

コメント

ははーっネネ様。
春にでも賂を携え罷りこす所存にて暫しお待ちくださりませ。
蔵王はやはり命豊かなところですなぁ。
最後写真足跡は多分狐です。
以前目の前を猛スピードで駆け抜けてった狐の足跡がこんなでした。

ネネ様
あけましておめでとうございます。
初詣にも行ってないので、ネネ様に参拝しましょう。。お賽銭は煮干でいいのね?電線に吊るしますので待っててくださいね。(笑)
いいなぁ~~私も雪原の足跡、見たいです。
でも、熊さんだけは。。。(汗)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお付き合いくださいませ<(_ _)>
ネネ様~~。恐るべし!
お似合いでござります(*^^)v
我が家にも1つ欲しい 賽銭箱★

新年あけましておめでとうございます。
カメラ目線のネコちゃん、可愛らしいです。

足跡からどんな動物か想像するのは面白そ
うです。

うささん(^_^)/
夜になるといろいろな動物が闊歩しているんでしょうねぇ(^_^;)
なるほどキツネならこれくらいの跳躍は普通みたいですね。今日は午前中に我が家に現れました。あんなにぎゃあぎゃあと啼きながら来るなんて、見てもらいたいんでしょうかね。

ムーミンママさん(^_^)/
ネネ様は「鰹節でもいいぞよ」と言ってます(^_^;)。
神社の上はそんなに歩かなくとも結構いろいろな足跡が見られます。少し雪にはまってもいいような靴で是非一度お散歩してみてください。

姉さん(^_^)/
今年もよろしくお願いします。
なかなかいい賽銭箱でしょう。
ムサ君もひとつ頑張ってみては。

souさん(^_^)/
今年もよろしくお願いします。
いろいろな動物が歩いていました。行動を追いかけるのも面白いです。「あ、ここで木からおりた、ここでジャンプした」とね。

ねね様、どうぞ今年は穏やかな年でありますように・・・ちゃり~~~ん(お賽銭入れた音)。あっ缶詰の方がよかった?
今年もよろしくお願いします。
スキーをしなくなってから、雪の上の足跡などとんと見なくなりました。せめて写真で・・・

最後の足跡、ウサギかな。
なんでも、キツネに見付からないように飛んで足跡を残さないようにするとか。
山だと着地してブッシュにもぐるらしいです。

自然!いいですね。情景を思い浮かべながら記事を拝見してました。最後の写真は何でしょうね!気に成るなぁ~!

ネネさま、今年はよき一年となりますよう、よろしくお願い申し上げます。

足跡観察園、素晴らしいですね。
最後の足跡はなんでしょうね、狐さんが飛んで行ったのかしら?
こんな生活圏、大変でも面白いですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年が好い年になることをお祈りしています。
山口はずっと好い天気が続きそうです。
日本の政治もこの調子にならないものかと思っています。
今年は、もっとよい曲を書きたいものです。
四月から週二コマの講義になります。
まだまだ。
今日もスマイル

ネネ様、やりますね
動物の足跡で種類がわかる・・・さすがです。

パフクマさん(^_^)/
ネネ様「くるしゅうない」
スキー場でリフトに乗っているとき結構足跡を見ますね。私は走っていくウサギを見たこともあります。
冬の山にも来てね。

aoikesiさん(^_^)/
ウサギもかなりの距離を飛ぶんですね。もしかしてウサギとそれを追いかけるキツネ?!
藪に飛び込むなんてすごいですね。

笠ぼんさん(^_^)/
山の中は面白いですよ
気になるでしょう、通るところを見てみたいですね。

shibataさん(^_^)/
ネネ様も足跡も面白いでしょ。
このあとすぐに吹雪で足跡が消えていきました。雪原は白い黒板のようです。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
12月は雪が降ったようでしたが、今は安定しているんですね。良い曲が書けるといいですね。

ふくちゃん(^_^)/
実は「足跡図鑑」という本があるのです。それでおもな動物の足跡がわかります。

こんばんは、標高480mさん。
ネネ様の賽銭箱にお賽銭を入れたいです~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
いろんな動物が来ているんですね。
何だかほっこりしました(^人^)

おみつぼうさん(^_^)/
正月に引き続き連休でしたね、少しゆっくりおやすみできましたか?

ネネ神様は御利益があるかどうかは???
ネネ様のご加護があると少なくとも強気で生きられそうです。
我が家の周りは動物王国??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年 | トップページ | 穏やかな日は »