フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« えぼしスキー場花火大会 | トップページ | 仕事どころでは(@_@) »

2012年1月28日 (土)

寒いっすねぇ・・・

金曜は用があってちょっと福島の古巣の仕事場まで

1

飯坂あたりが吹雪いてました。仕事場の擁壁でアオジがチョンチョン遊んでいるのを見つけるも、撮れず・・・(/_;)シクシク・・・

帰りは早かったので「じゃあ馬牛沼にでも寄ってみようか」

2

ところが雪で完全に覆い尽くされていて、未だ水が入っていないのか白鳥さんも見当たらず、遠くに少しだけ見える水域に鴨らしき影がわずかに見えるだけ・・(/_;)シクシクシクシク・・・・

夜はまた元気に雪が・・・起きてみたら車が再び雪山に・・・

3

こんもり・・・らう゛じゃないっ

4

ハートランドに続く道はこんなかんじです。スタッドレスでも2駆だと下手すると上がってこれない場合があります。

はぁ~、また道と同じ面になるまで2時間かかりました。歩数計つけていたら、2.5km歩いたことになってました。

5

物置もちょっと心配になってきました。「ひゃくにん乗ってもだいじょーぶ!」なんですが、湿った雪もまだ残っていたし、これ以上降るようだと下ろさなくてはいけません。

7,8年前かな、ここにしてはかなり降って、物置の雪下ろしするのに裏からスキーで上れたことがありました。今年はあとどれくらい降るのかぁ??

« えぼしスキー場花火大会 | トップページ | 仕事どころでは(@_@) »

気象」カテゴリの記事

コメント

凄い量の雪ですね。大変ですね。くれぐれも、無事故で!

激しいねぇ。。。
カマクラなんか楽勝で作れちゃうね
ラヴじゃないのね。。。
雪下ろしにしても運転にしてもともかく気をつけて!
冷えると古傷が痛いしね。
お互い脛に傷持つ身(脛じゃないか)くれぐれもご自愛を!

異常な寒さですね。久しぶりに高熱出してダウンしてました。インフルエンザではないので仕事も休めず、老体にむち打ってなが~~~~いオペラ弾いてました。昨日あたりから復活!!!今日最後の本番がんばります。標高様も気をつけて・・・・はやってるそうです。

ムムム〜ッ
すごい雪ですねえ。
同じ町内なのに・・・!
ウチのあたりを見ると、今年の雪の量は少なめ、です。
かつて40cm位ふったことがありましたから。
今年は降って15cmかな。
腰を痛めないように、雪かきしてください、。

す、すごいですね~~!!
まるで別世界を見ているようです。。
もう、ハートランドは行けませんね。雪解けまで待っていましょう・・
アオジ、可愛いですよ。毎日庭で鳴いてます。例の足跡はアオジかな、それともセキレイ?ツグミもヒヨドリもいるし、スズメは住み込みで居るしなぁ~~(笑)

こんにちは、標高480mさん。
すごい写真ですね~
寒さが倍増ですよ(`・ω・´)
今シーズンは寒さが厳しくて、辛いです。

>「ひゃくにん乗ってもだいじょーぶ!
思わず不謹慎にも笑ってしまいました~
ハイハイ、ウチも同じ!
ウチのは安もんのカーポートなんで、とてもリアルに心配です。
さっき、端っこだけ切り落としましたがそれも重たかった~
勢いこそ落ちましたが、今も静々と降り続いてます。
埋もれた車らしき形にも妙な親近感が・・・(爆)
って笑っている場合じゃぁ無いですよね~(泣)

車もすっぽり埋まって!!
何をするにも雪かきから・・・ですね。
お年寄りだけのおうちはどうなるのでしょう?
腰痛持ちはどうしましょう?
お疲れ様でした。
また今夜も降雪?
ご自愛くださいね。

うわ~凄い凄い雪・・・
長崎でこれだけ降れば暫くは交通マヒですね(笑)、まだ降るのでしょうか?

私のブログで書き込みのご返事が出来ないトラブルが出て、ご迷惑をお掛けしてます。

気を付けて下さいとしか言いようがありません。
あと一月も無いうちに、好い天気になるのでしょうね。
今日もスマイル

笠ぼんさん(^_^)/
多忙につき亀レスご容赦<(_ _)>
車は案外滑らないのですが、除雪車が通ったあとは歩くと!!何回も転びそうになりました。

うささん(^_^)/
多忙につき亀レスご容赦<(_ _)>
そういえばまえの大雪の年に元自衛官が遊びに来てデカイカマクラを作っていきましたっけ。
そちらも底冷えするでしょう。どうかお気をつけて。

パフクマさん(^_^)/
多忙につき亀レスご容赦<(_ _)>
こ、高熱ですかぁ!!
コンサート衣装も寒そうだし、大変ご自愛下さい。
ウチですか?ウチは平気、なにしろ外界から隔離されていますから

aoikesiさん(^_^)/
多忙につき亀レスご容赦<(_ _)>
少なめですかそういえば1km下に下りると急激に少なくなりますね。
ここは最高で積雪深150cmだったことがあります。雪かきも命がけ~

ムーミンママさん(^_^)/
多忙につき亀レスご容赦<(_ _)>
温泉街はびっくりするくらい少ないです。温泉街からタクシーでいらっしゃると広大な雪原がみられますよ風の吹く日はおすすめできませんが。

おみつぼうさん(^_^)/
多忙につき亀レスご容赦<(_ _)>
日が出ていない雪の写真だったのでなお寒そうでしたね。でも雪が深いと意外にも少し暖かく感じます。

姉さん(^_^)/
こちらはまだ軽い雪なので楽です。お隣さんもカーポートの屋根はやわだと言うことで、マメに雪落としていますね。
そういえば姉さんの車も雪山になっていた写真がありましたね

shibataさん(^_^)/
多忙につき亀レスご容赦
じつはこの辺のほとんどの家はアプローチを広くとってあります。除雪車は町から農家かホテルに依頼しているので、道路を除雪するついでに敷地のなかもやってもらえます。うちはアプローチが短いので広くしなかったんですが、短いと言っても大変でした
それでもお年寄りだけになってしまうと町に引っ越す場合がほとんどですね。山なので仕方ないかも。

ふくちゃん(^_^)/
多忙につき亀レスご容赦
まだ明日からも降るみたいです。ここはまだ日本海側よりましですから
ランタンフェスタの写真見ました(^_^)/きれいですね。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
多忙につき亀レスご容赦
そちらも寒そうでしたね。
こちらは晴れる日もありますが、今年も4月上旬まで雪が降ることでしょう。

どうかお気をつけて。
ご返事も何も気にされなくて、しっかり
周りに気をつけてください。
事故の無いように祈っています。
だけど
今日もスマイル

kawazukiyoshiさん(^_^)/
大丈夫、大雪の今日は外に出ませんでした(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えぼしスキー場花火大会 | トップページ | 仕事どころでは(@_@) »