フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 寒いっすねぇ・・・ | トップページ | 東京でした »

2012年2月 2日 (木)

仕事どころでは(@_@)

山形小国のAさんから電話があり、「今ねぇ、2mは超えてるなぁ。もう雪囲いした庭木は頭まで隠れちゃって見えないよ。まだまだ、あと1mはいくねぇ。もっと降るから3月に見に来る??」・・・見てみたいけど、到達できるかしら??

そして、埼玉の友から突如暖かい衣類と「鬼は外」送っていただきました。散々ニュースで寒い寒い寒い寒い・・と放送していたからですね。

お面をかぶっても全く動じないネネ様。

Onimen

ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ うささんちのケロちゃんと同じだぁ~!

・・・で、バチが当たってしまったのでしょうか、今日は大雪、朝から吹雪です。

しかもこんな日に限って標高ダンナは痛風で歩けず・・・

常習犯なんです。前にも青森のシンポジウム欠席したことがある(-_-;)最近は大丈夫だったのに、油断は禁物ですね。

Yuki1
窓も壁も雪まみれ

Yuki2
昼過ぎ頃やっとおさまってきました。

車があるの、わかります??

午後から独りでもくもくと雪かきです。

Yuki3

途中経過、公道との境目にある雪の壁、小さく見えるけどあれで高さ30センチあるんですよ!!しかも半分氷の塊、重いのなんのって!

休憩を挟みつつ、4時頃までかかってしまいましたが、物置には着手できず。明日かな。

午後は仕事になりませんでした。あちこち体が痛くなってきたし。もうお風呂入って寝たいです。

大雪で腰を抜かしたばーさんネコ

Nene

・・・まだ降るんだって・・・

日本海側のみなさま、大雪お見舞い申し上げます。

« 寒いっすねぇ・・・ | トップページ | 東京でした »

気象」カテゴリの記事

コメント

鬼はー外!!ネネ様はー内!!カエルはーそと!!みたいな。。。
一人雪かきだいじょぶかい??
体調こわさんように気をつけて!
モビラートおくったろうか???

車、解りました。完全に雪の中ですね。尋常じゃないですね。怖いです。どうか気をつけて下さいね。

敷地が広いから雪かきが大変ですねえ。
それにしてもすごい雪!
一人で雪かき・・・体力ついて丈夫になりますねえ。
いいことだ〜。

生きてますか~?!
今日当たりは腕と腰 かなり痛いのでは??
無理しないで~って言ってもしょうがないでしょうねぇぇ
ダーリン 痛風もちでしたか・・・
この辺じゃ、オタクのような広大なお庭が有る農家さんたちは家庭用除雪機持っている方多いです。
お1ついかが~~?
水(水道)でますか?食料は大丈夫??

ネネさまもびっくり!!の大雪ですね。
車のありか、かすかにわかりました。右の方ですね。こんなに雪が降ると、外にも行けないね。
一人で雪かき、お疲れ様。鬼の面を被ったネネさま。
雪の女王様もびっくりして逃げて行くかもね。
ここも雪、すごく積もりましたよ。

雪かきも重労働ですね。
お元気で。
私のほうも雪ですが
半日したら消えてしまいます。
来週の試験問題を、雪を見ながら考えています。
ろくな問題にならないといいのですが。
ふふふ
今日もスマイル

大雪とは聞いていましたが、想像以上ですね。
お一人での雪かきは大変!!
雪かきは一人ではしないように・・・とTVで注意が流れていました。

一枚目、おもしろいネネ様でした。
「猫はこたつで丸くなる♪~」

お大事になさってくださいね。

うささん(^_^)/
・・・なんとか持ってます。Yちゃんが通りかかって「今からお昼なのぉ、ラーメン食べてきたら手伝おうか??」「いやいや、Yちゃんちほど広くありませんから大丈夫」
今日は物置半分雪下ろししたので、右腕が痛い(>_<)
もびらーとって??湿布??

笠ぼんさん(^_^)/
それでも車の山が認識できるから、津南や飯山よりずいぶんマシです。そういえば以前苗場に行ったとき、朝になったら車がドコにあるかわからないときがありました。

aoikesiさん(^_^)/
広くないですよ~、狭いからアプローチも狭くとっちやって、大きい除雪が入れないんです。(でも時々近所の小さい除雪車の人が機械でがーっとやってくれることがある)今回はみんな出払って忙しそうでした。
心肺機能はコレで鍛えられているかも。

姉さん(^_^)/
最近あまり雪多くなかったんで(^_^;)
ウチより上はみんな除雪機持ってますねぇ。ウチは広くないのでね。「ま、いざとなったら車を道ギリにおいておけば、少し雪かきすれば出るよ」とのんきです。忙しくないときはご近所の小さい除雪車持っている人がかいてくれます。

ムーミンママさん(^_^)/
今日温泉街まで下ったら、雪が結構あったのでびっくりしました。
そちらは大変だったのではないですか?
来週また降るみたいです、気をつけて。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
雪が消えてしまうと逆に寒そうですね。
乾燥も寒さもたいへん、どうか気をつけて。
・・・雪の結晶を数学的に解析する問題を出しちゃうとか?

shibataさん(^_^)/
ほんと、雪かきは油断なりませんね。私も今日深みにはまって一瞬出られなくなるかと。スキーの板はずしちゃだめですね。
ネコってほんとに丸くなりますね、器用だ・・・

モビラート(ちょっと賢い湿布。ただし張った場所に直射日光は当てないこと!)と、諸々明日ゆうぱっくします。
ちょっとまってて。
何か他に欲しいもんある??

うささん(^_^)/
大丈夫ですよ。それより今度泊めてね。
ただ、今朝も起きたらすでにちょっとだけ積もっている(-_-;)

日本海側も大雪で大変のようですが、其方も大雪で車がチラリと見えます。

除雪も大変らしいですね、女性では体力を消耗します、近くならお手伝いに行きますが?。

あまり無理しないでください。

一昨日仙台も降りました。そして一度溶けかけたと思ったら今また降ってます。今年はなんということでしょうか?!昨日の東京も寒かったし・・・・

ふくちゃん(^_^)/
長崎も雪で寒いようですね。お手伝い提案ありがとうございます。それでも降らない地域よりは慣れているのですが、やはりちょっとどけ方が甘かったのか、今日は敷地内でスタックしてしまいました。なんと言っても我が家の中が一番危ないです。
で、夕方車はきれいにして買い物に出たのに、今見たらもう車の上に雪が!!

パフクマさん(^_^)/
仙台は狭い坂道も多いし、大変でしょうね。私は今日我が家の中でスタックしてしまいました。凍った上に雪が積もって気温が低いので固まらない雪が滑ったようです。
東京も昔は寒かったですが、今年は匹敵するくらい寒いのかな?? 吉祥寺の井の頭公園の池が全面結氷したことがあります。確認してみたい~。

標高480mさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^ε^)♪実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)標高480mさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですv(^-^)v一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^~^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^ε^)♪まってるねえv(^-^)v

まりこさん(^_^)/
コメントありがとうございます。繁忙期で更新もなかなかできないかもしれないけど、懲りずに見てくださいネ。
またお気軽にコメントして下さい(^O^)/~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いっすねぇ・・・ | トップページ | 東京でした »