フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 久々の仙台 | トップページ | 線量計を入手 »

2012年4月26日 (木)

一目千本桜

大河原町の白石川河川敷の桜(ソメイヨシノ)です。見に行くのが遅れてしまいました。おまけに午後になってしまったので曇ってきてしまった・・・

暗~い千本桜ですgawk。が、人と比べると大きさがわかりますね。

Sakura1

平日の昼間というのにかなりの人出でした。(そういう自分も来ているcoldsweats01)

屋形船も満席が続いているみたいでした。

Sakura2

これで青空だったらナァ・・・

Sakura3

立派な枝振り。

凄い老木に見えますが、植栽は1923年、写真を見ると結構細い苗を植えたようですので樹齢は90数年か。ソメイヨシノではもう限界超えの齢です。

Sakura4

前日の河北新報に桜の蜜を吸うスズメの記事と写真が載っていて、へぇ~と感心したので探してみると、ここにも沢山いました!!学習したスズメ。

Sakura5

私のズームでは上手く撮れなかったので、望遠を持っていた標高ダンナの写真です。
我が家の桜にも学習スズメは来るでしょうか??

それにしても寒い!! シート敷いてお花見していたのは数組だけでした。

遠刈田に帰ってきたらすでに霧雨が降っていました。

我が家のソメイヨシノはまだ咲きません。あと何日したら咲くのか?!




« 久々の仙台 | トップページ | 線量計を入手 »

植物」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの一目千本桜!!
相変わらずの壮観ぶりです。

蔵王の桜が待ち遠しいですね。
こちらは本日28度超え。。。
夏です。。。

うささん(^_^)/
げ~、28℃、夏・・・
こっち9℃、冬?!・・・

日本はでかいね。。

うささん(^_^)/
もしかしてまだ雪が降るのでは??
と疑ったら、なんと過去5月に降った記録が!!

凄く立派な木ですね。そちらはこれからですね。こちらはもうツツジですよ。色んな花が咲き乱れて来てます。これから楽しみですね。

笠ぼんさん(^_^)/
ちょっと、もうツツジですか?!
川沿いは桜が咲きましたが、我が家はまだです。でもだいぶつぼみが膨らんできたんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の仙台 | トップページ | 線量計を入手 »