フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 暴風~復活! | トップページ | 告知・バロックコンサートと自転車レース »

2012年4月19日 (木)

サクラサク?!

ついに??

Tubomi

ソメイヨシノが??

Saku1

咲いちゃった?? え?遠刈田で?!

Saku2
実はこれ、13日の暴風で折られた枝です。そう、前回断面をお見せしたソメイヨシノ。

もったいないので枝を切り戻しバケツに入れてリビングにおきました。(結構邪魔者扱いされましたがcoldsweats01)

Saku3

毎日暖房しないと寒いので、毎日23℃でぬくぬくと成長し1週間後の本日、

開花宣言~ heart04bleah @標高480mリビング

うーむ、それにしても凄いスピードで膨らむものですね。見ている間にも膨らみ音が聞こえました(うそうそcoldsweats01)

今日は花見じゃwine花見じゃhappy02
でも庭のソメイヨシノ2本もだいぶ膨らんできました。

風よ吹くなpout!!





« 暴風~復活! | トップページ | 告知・バロックコンサートと自転車レース »

植物」カテゴリの記事

コメント

楽しい開花宣言ですね。
素晴らしい生命力・・・
戸外の桜も開花後、猛スピードで散る桜となりました。
お部屋で花見・・・いいな!

あぁ~びっくりした!
ここより先に満開になったのかと・・・(笑)
折れた桜にしたら、まさか、こんなきれいに咲かせられるとは思ってもいなかったかも・・
桜が咲くと、なにか良い事がありそうで、ちょっと期待などしてみたりして・・・(笑)

あっ~ぁ、あの蕾が開いたのですか!しかも家の中で!家の中で花見ですか!良いですね。(笑)

shibataさん(^_^)/
ここまで大きな枝が折れると言うことはなかなかありません。普段は家の中に花を飾ることはないのですがちょうど分析作業が終わったこともあり、我が家にしては珍しいです。

ムーミンママさん(^_^)/
そちらでもまだ開き始めたばかりでしょうか。昨日白石インターの桜を車の中からチラ見しました。2分咲きくらいでした。
コンサート頑張ってくださいね。

笠ぼんさん(^_^)/
そうなんです、あの固かったつぼみが!
温度って大事だなぁ、と思いました。
家の中の花見、暖かくていいですよ(^_^;)
東北の夜桜見物はある意味苦行ですから(^_^;)

開花おめでとー
遠刈田も春だね!!

すごおおおおい生命力!!!!仙台も開花宣言。でもうちの周りはまだまだかな。

今年の桜は遅かったですね。
ゆっくり楽しめるといいのですが。
山口のはもう終わりに近いです。
今年は何度も桜見に行きました。
行く春は少し寂しいものです。
そちらは。今からですね。
お元気で。
今日もスマイル

花見♪やってますか~~(*^_^*)
そうそう せっかく咲いてくれた温室そだち桜cherryblossom
楽しい夜を~~~winkwinegood

うささん(^_^)/
いや、だから、春はもうちょっとですね。
なんだか今日もめっちゃ寒いです。白石に買い物に行ったら、お城の桜祭りの交通整理の人がいたけど、今日の花見は修行だな。

パフクマさん(^_^)/
白石はだいぶ咲いてきましたよ、常林寺はいろんな色の桜が咲いててきれいでした。パフクマさんちのほうもちょっと寒いものね。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
山口の桜も花期が長かったのですね。こちらはどうかな、来週かなり暖かくなるそうで一気に咲き進むようです。我が家の桜は例年咲いたと思ったら強風で散らされ、ほとんど3日桜です。

姉さん(^_^)/
ご近所より一足先に花見しちゃいました(^_^;)
ワインが美味しい季節になりましたね・・・って年中飲んでるか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暴風~復活! | トップページ | 告知・バロックコンサートと自転車レース »