フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 香川 番外(乗り物) | トップページ | ネネ様じゃっ!! »

2012年5月23日 (水)

蔵王ヒルクライム

「日本の蔵王ヒルクライムエコ2012」は好天に恵まれました。happy01

受付は蔵王町の公民館「ございん」前日の19日土曜日です。

普段のございん市には見られない自転車販売ブースや焼きそば屋などの屋台が並んでいました。

Hc1

次男君が練習を始めると、負けじとネネ様が外に出てきました。

アタシだってまだ若いもんには負けないわよ。

Hc2

20日の朝早く、次男君はうどんを食べてさっそうとレースへ出かけていきます。

あれ?もうあんな下に・・・はやっ!!

Hc3

応援するためスタート30分前くらいに大鳥居に行くと、自転車野郎が沢山!!

Hc4
スタート地点が見える場所から。

みんなが迫ってくるので迫力ありhappy02

Hc5
ちょうど上りカーブの場所、ばらけてちょうどいいのですが

Hc6

えーーっと・・・次男君の写真は失敗しました。ぶれちゃいました。動画と両方手持ちで撮ろうと欲張ったからです。なんだかなぁ・・・いつもこうです。でも静止画は失敗しましたが動画はちゃんと映ってました。

次男君は高校から自転車野郎になり、東京に行った今でも白石の自転車チームに所属しています。ちなみに同じチームの他の数人はちゃんと映ってました。

風邪をひいていたようで夜も咳していたので心配しましたが、フルコース(大鳥居から刈田岳山頂まで標高差1334m距離18.7km!!)1時間52分で完走しました。来年も参加するようだったら今度は刈田峠に行って応援しようと思います。

怒濤の予約投稿はここまで。またしばらく間が空くかもしれません(^_^;)。














« 香川 番外(乗り物) | トップページ | ネネ様じゃっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次男様、すごいですね~!
車でも結構登りますもの、大きな蔵王です。
それをご自身の力で・・・・
標高様も撮影、お疲れ様!
古賀志山での自転車競技を写したことがありますが、
難しいものでした。あっという間に行ってしまいます。
宇都宮も自転車競技をなさる方が多いです。

ネネ様もいい刺激があったのかしら?ガンバレ!

最後の写真の左から4人目、女性かな。
隣のMちゃんに似ています。その後はご主人のTさんに。
去年よりタイムが伸びたと喜んでいました。
小5の息子さんが応援にいっていたらしいですよ。

今年も参加されたんですね。ネネさまも応援していたのかも。。
あの坂道を自転車で上る、なんて宇宙人並みの人にしか出来ませんね。みんなすごいですね~~
次男さん、お疲れ様~~
いくら器用な標高さんでも、写真と動画の両党使いは無理でしたか・・・coldsweats01

ネネさまげんきかな??
蔵王のあのワインディングを自転車で??!!
ありえな~い!!
すごすぎる次男さまでした。

shibataさん(^_^)/
わたしなんぞは自宅前の坂道も登ってこられませんです。
ヒルクライムは最初から上り坂なのでゆっくり来るから冷静になれば撮れるんですが(^_^;)集団で来るものですから。それでもチームのユニフォームを探して撮ろうとしたのですが上手く行きませんでした。

これですね!言っておられたレースの事。動く物を撮るのは大変でしょう。難しいと思いますよ。お疲れ様でした。

aoikesiさん(^_^)/
ゼッケンが500番台なので30代の男子フルクラスのグループのようです(^_^;)。ゴール付近だと早い女性は追い越していくようですが。
お子さんが応援とはうらやましいですね。

ムーミンママさん(^_^)/
少しの山ならともかく、刈田岳とはすごいですよね。優勝者は50分台で到着したそうです。
標高ダンナに「三脚持ってきゃいいのに・・・」と言われました。ねぼけて頭にありませんでした。

うささん(^_^)/
ネネ様ヨロヨロですが水は飲みます。あとおしっこはどうしてもお漏らししたくないらしく起きてきます。ネネ様のプライドか?!
次男君「心肺は平気だが脚がついていかない!!」と申しておりました。でもゴールできるんだ(@_@)

笠ぼんさん(^_^)/
動くと言うより、冷静になれなかったのが敗因かも(^_^;)他人は結構撮れているんです、なんとしたことか(>_<)

遅ればせながら、主人がレース好きで、この時期はジロデイタリアに始まりツールドフランスその他、ルールもよくわからないまま観てます。自転車であんな狭い道を時速100キロ近くだすことも・・・・・でもおもしろそう。
ねね様も少し復活?
そういえば7月に「復活」やります。

こんにちは、標高480mさん。
いろんな写真を見る事が出来て楽しいですよ(。≧∇≦。)
ネネ様も元気そうで何よりです。

パフクマさん(^_^)/
えー、そうだったんですか。我が家の兄弟は自転車好きで、次男君はロードレーサーでレース(しかもヒルクライム好き)長男は先日ハノイから中国国境まで往復したそうです。ハノイ在住の日本人の自転車クラブがあるそうで。
あ、復興コンサートですね。マーラーもいいけどその前のガーシュインも聴きに行こうかな(o^^o)

おみつぼうさん(^_^)/
まわりの方々がいろいろなイベントを作ってくださるので忙しいこと・・・
ネネ様、相変わらず水だけで歩き回っています(^_^;)。

ガーシュイン・・・・・お安くしときまっせ。

パフクマさん(^_^)/
おっ、ではちょっと落ち着いてからご連絡しますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香川 番外(乗り物) | トップページ | ネネ様じゃっ!! »