フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 一気に春が | トップページ | 仙台ヴェネツィア展とコンサート »

2012年5月 1日 (火)

春はみんなそわそわ

春ですね鳥と動物編

いろいろなもんがソワソワ動き回ってます。最近庭の端っこを行き来していたリスが、今日はついにデッキを歩いて行きました。ただし見えたのはふわふわのしっぽの先だけあわてて窓に駆け寄ると、庭を伝って今度はお隣のデッキへ・・・残念ながら写真は間に合わず。

リスが行ったと思ったら、我が家のネネばーさんがよろよろとご帰宅です。リス君ヨカッタネ~、いや、別に大丈夫か

いつものキツネも向かいのブルーベリー畑に出てきました。

Kitune「僕はイヌじゃないですよ」

今年はとうとうシメちゃんたちは来なかったのですが、そのかわりメジロの小集団がやってきました。桜ではなくてイタヤカエデの蜜を吸いに来たようです。Meji1_3

意外に保護色ですね、どこにいるかわかりますか?
Meji2

今年は庭でホオジロがやけに騒がしい。なんだか巣の材料を持ち込んでいるようにも見えます。

Hojiro

モズも何か狙っている様子。

Mozu

キクザキイチゲの林ではなにか縞々のものが動いてる?!

Kogera2
カラマツの枝で何を食べているんでしょう?

Kogera01
コゲラでした。アカゲラは沢山いるのですが、コゲラは初めて見ました。
Kogera1
私がじーっとしているのであまり気にせずカラマツで過ごしていました。

こちら、シジュウカラも比較的近くでも平気なようです。

Shju

春の林は楽しいな。












« 一気に春が | トップページ | 仙台ヴェネツィア展とコンサート »

自然」カテゴリの記事

コメント

いろいろとにぎやかで楽しげですねえ。
リスはクルミを蒔いておきましたが、なかなか来なくて・・・。
メジロは小さくて、おまけに高い木の上にいるので見つけにくいです。
昨日、ヤマドリを見ました。

みんな長い冬をどうにか過ごしていたのですね。
>アカゲラはよく見るが、コゲラは珍しい…とは!!
なんともうらやましい話!
生息に地域差があるということですね。
地球的にはコゲラの方が珍しい鳥なんですが、こちらではよく見るので「なんだコゲラか~」ということになります。
忍者のようなメジロですね。

メジロ、解りましたよ。(笑)ほんと、保護色に近いですね。いよいよ春ですね。

今日は久しぶりにおめにかかれてうれしかった。
春春・・・・を通り越してましたね。
でもあったかいと外に出たくなるのはいいこと。
また遊んでください。

aoikesiさん(^_^)/
そうそう、リスが来るかと思って私もピーナツなどおいてあるのですが、なぜか全く関係ない場所を通っていきます。(罠かと疑ってる??)
ヤマドリ蔵王にもいるのですか、きれいですよね、小国町でしか見たことがありません。

shibataさん(^_^)/
コゲラはあまり目立たない色なのでわからないのかも。アカゲラは目立ちますよね。
イタヤカエデの花が黄緑色で、最初なにが動いているんだろうと思いましたら、4,5羽も来ていてびっくりしました。

笠ぼんさん(^_^)/
ご心配をおかけしました(^_^;)が、ここにも急速に春が来たようです。一気にざわついてきました。

パフクマさん(^_^)/
今日は愛車にも乗せて頂いて(中でジタバタしましたが)、美味しいお店に連れて行っていただいて、本当にありがとうございました。

堆肥とか軽石を沢山買ったので汗だくでした。結局あのあと○ーマックも行ってしまいました。ホームセンター巡りでした。

ハートランド
行ってきましたよ。結構車が多かったです。
なんだか、木々の芽吹きが遅いように感じました。いつもなら5月になると、結構、萌黄色の木々が見えて
すごく綺麗なのに、枯れ木のような木々が目だって・・
やっぱり季節が遅れているのでしょうか・・・

ムーミンママさん(^_^)/
風で被害があったこともあって、なんだかさびしかったでしょう。最近やっと暖かくなってきたので芽吹いてきました。
湖畔公園と同じ日でしたか?きれいだったでしょう。

こんにちは、標高480mさん。
楽しい動物達の写真ですねー
見ていて、とても癒されます(。≧∇≦。)
今日は激しい雨降りです。

おみつぼうさん(^_^)/
暖かくなってきましたね(o^^o)というか、先日の仙台は暑かった~。
一転して今日は豪雨、こんな時に息子たちが帰ってきました。新幹線は30分遅れでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一気に春が | トップページ | 仙台ヴェネツィア展とコンサート »