フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« アクアマリンふくしま | トップページ | 日光へ »

2012年7月 5日 (木)

赤頭の悲劇(*_*)ふたたび

5日は早朝から猛烈な雷雨でした。雷雨が一旦おさまったころ、北側の高窓でいきなり「ゴーン」と音が!! 鳥がぶつかったらしいと窓の下を覗くとそこにはなんと赤頭(アカゲラね)。

毎日のように裏の畑に来ているアカゲラ達のうちの1羽かも。

Agera1
ああ、思い起こせば1年前の7月上旬にお隣にふらふらしたアカゲラがいて、ネネ様(ちがうかもしれんけど)に食べられてしまったのでした。

Agera2

脳しんとうだけですんでいるといいんですが、30分くらいたっても目をぱちくりしてじっとしています。心配になって保護しようかと近づくと、

Agera3
飛べないながらもピョンピョンジャンプしながら木の方へ。

そしてやっとの事でコナラの木に登りました。

Agera4

良かったと思いきや、人や車が来ると慌てて飛ぼうとして飛べなくてボタッと落ちるみたいです。でもまたすぐに木に登る。

幸い時々雨が降るので猫やキツネは来ない様子でした。なんとか木の上で回復して元気に飛んで欲しいです。


« アクアマリンふくしま | トップページ | 日光へ »

自然」カテゴリの記事

コメント

うちの窓にもよく赤ゲラがぶつかって落下してましたねぇ。
赤ゲラは視力に問題あり???

うささん(^_^)/
パソコン治って良かったですね。
高窓は鳥よけのイルミをぶら下げているのですが、大きいタワーが地震で落ちてしまったのでワイヤーだけだと目立たなかったのかも。
我が家も隣もアカゲラの他にもカワセミ、ホオジロ、シジュウカラ、いろんな鳥がぶつかってきます。

さすが標高さんち!
アカゲラがぶつかるのですね。
うちにはアオゲラがぶつかったことがあるけど・・・。
無事でよかった〜。

赤ずきんちゃん、とんだ災難ですね、どうして窓ガラスに衝突
するのでしょう?。
無事に元気になり仲間の処へ帰つてもらいたいですね。

今日は曇りで、時折強風です、相変わらず蒸します。

ほー、脳震盪を起こすのでしょうかね。
珍しい。
最近授業中に計算違いばかりしていて
少し、どこか緩んできたのかなー。
困ったものです。
ふふふ
今日もスマイル

aoikesiさん(^_^)/
アカゲラはしょっちゅう来るのですがさすがにぶつかったのは初めてです。
カワセミは水面と間違えるからわかるけど、アカゲラはなんでだろう??
今日もピョンピョンしていましたが、とにかく木に登れるのでよかっただす。

ふくちゃん(^_^)/
晴れたりしてるとガラスに空が映って間違えるみたいです。
それでお隣さんも窓際にキラキラボールとかシールを貼って対策しています。我が家もイルミの配線をそのままにしてあって障害物が見えると思ったのですが・・・
でも大丈夫みたいで良かった。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
ガラスに勢いよくぶつかったので・・・
頸をおらなくて良かったです。
私は計算違いはしょっちゅうで(^_^;)

いやぁ~よかった!!!
一枚目でこれは・・・・と思いましたが、回復した様子、元気になってほしいですね。
すごい嵐だったのですね。落雷が原因かしら?

窓ガラス、あまり磨きませんようにお願いいたします。m(__)m

さすが、蔵王!!アカゲラが激突するなんて。。。
我が家にはよく、すずめが入ってきますがね。
でも、よかった助かって。。早く飛べるようになるといいね。

少し空が明るくなってきました。
山口では七夕が楽しめるかもしれません。
工学部の学生評価
字が汚い、むつかいい、分からない
あーああ、
困ったものです。
でも
今日もスマイル

こんにちは、標高480mさん。
アカゲラさん、元気になれば良いですね。
私は小学校の時にチャボが校舎のガラスに激突して落下したのを見た事がありますが、かなりの衝撃的な記憶として残っています(-ω-)

shibataさん(^_^)/
晴れの日じゃなかったので捕食動物がうろついていなかったのが幸いでした。それでも少し気にして何か来たら追い払わなくちゃと見張っていました。早く飛ぶタイプの鳥はダメですね。水面と間違えるカワセミは毎回ほぼ即死です(お隣もワシタカシール貼ったりキラキラスターとかぶら下げているのに)。雨上がりなので空にイヌワシが飛んだのかもしれません。

ムーミンママさん(^_^)/
この周りはキツツキ類がとても多いです。
昨日も木から木へ渡り歩いていましたので大丈夫そうです。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
山口は晴れてきましたか、星空が見えそうですか。
こちらは星どころか大雨洪水警報が出たままです。織り姫彦星はたぶん来月の仙台七夕に来てくれることでしょう。
あ、「黒板の字がわからない」は私も言われました(^_^;)

おみつぼうさん(^_^)/
ちゃぼが激突とはすごいですね。
もしかして窓に映った自分を敵と間違えた?!

すごい雨でしたねえ。今夜また新潟あたりは大変そう。
でも雨が上がるとうちのあたりも様々な鳥の声が聞こえてきて楽しいです。

パフクマさん(^_^)/
さっきまた仙南に大雨警報が出てしまいました。
ここはいいけど白石や大河原はまた大変な夜になりそうです。
パフクマさんちの傍は大きい公園が沢山あるので鳥さんものびのびできるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクアマリンふくしま | トップページ | 日光へ »