フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« イベントいろいろ | トップページ | 暑い日が続きます »

2012年8月18日 (土)

お庭マルシェde 七日原

先日入手したパンがとても美味しかったので一番(のつもりで)お訪ねしましたcafe fua 。

Dsc00369

まずは売り切れないうちにさっさとパンをゲット~!!
お知り合いが沢山いて、ご近所のIさんはお手伝いをなさっていました。標高480mはひたすら飲み食い担当

今日はお庭マルシェde七日原が開催されていたので、お庭も沢山のお客さんが!!

Dsc00372

いつもは落ち着いておられるcafeのご夫婦が珍しくあたふたと・・・すごい繁盛ぶりです。そして私が見ているうちにアレヨアレヨとパンは売り切れました。ブロ友さんも最初にパンを購入済み買っておいて良かったねぇ。

Dsc00371

陶器やお菓子、手作りのエプロンやバッグなど並んでいます。少し雨模様でしたが、激しい雨は降らず、お客さんも落ち着いてお買い物です。

あ、明日日曜日はジャズのミニコンサートだそうですよ。イベント目白押しですね。

Dsc00375

あんパン、シフォンケーキ、コーヒークッキーなどと三角パック式の小銭入れを買いました。

帰宅直後にあんパンとシフォンケーキは標高ダンナとともに即完食!!

誰がダイエットしてるって?!

本日の夜はナゼカ器でワインの味比べ。同じワインをいろいろな器に入れて飲み比べます。

左から美味しい順です。一番左は1箇2万円のクリスタルグラスなり!!

その次に味がいいのは陶器でした。

馬の絵つきは有田焼、その右は遠刈田の万風窯、結構強し!!

Dsc00377

上が開いた形状がいいのかな? 写ってないけど実家から持ってきたアサガオ型に開いたグラスも結構美味しいです。最悪は先がつぼんだ形の江戸切り子(赤)です。味もさることながら赤ワインを入れるから模様も色もわからなくなる・・・

今回は試しませんでしたが、もしかして益子の器もいけるかも。

これね、安いワインで試すと違いがよくわかります。




« イベントいろいろ | トップページ | 暑い日が続きます »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しいパン屋があるのは嬉しいですね。
面白いパンがあると、妻はよく買ってきます。
台湾のパン屋さんが気に入ってから
日本でも、同じ調子です。
まだ残暑が厳しいですね。
お元気で。
今日もスマイル

kawazukiyoshiさん(^_^)/
西日本はさぞかし毎日暑いでしょう。
でもお元気そうでなによりです。
美味しいパン屋さんはこちらでは貴重です。しかも焼きたて! (o^^o)
土日だけのお楽しみです。

こんばんは。
蔵王はイベント満載ですね~~
私は日曜日は畑作業です。旦那さんがいないと
出来ない仕事があるので、いつも休みの日はひたすら野菜畑にいます。
なので、この時期のイベントには縁がないのです(涙)
行ってみたいけどなぁ~~
秋には、大好きな蔵王に行こうと決めています。

素敵なカフェですね~。お庭も広いんでしょうね
こんなイベントもできる位だもの。

私ももう10年若くて健康だったら、オーガニックカフェ
開きたかったなぁ~!

夢はかなわないけど、料理の勉強、天然酵母パン教室にとバタバタ通ってます(^^ゞ
食器もちまちま集めてます(笑)

ムーミンママさん(^_^)/
美味しい野菜沢山作って下さいね。
我が畑は悲惨ダー(^_^;)キュウリは週1本ずつくらいしかとれないし・・・
ま、それはおいといて
きっと秋もイベント満載です。なるべくここでお知らせするようにしますので、ご都合の良い秋に是非お出かけ下さいね。

凜さん(^_^)/
お孫さんのことで大忙しではないでしょうか。
あら、今からでも遅くないですよ、すごく元気になったんですもの。
大丈夫。

cafe fuaは凄く広いんですよ。摘み取りはもう終わってしまいましたが、とても広いブルーベリー畑があるんです。

どれもおいしそうですね~
ワインをグラスで比較・・・面白いですね。
飲む順序で違ってくるかもしれませんね。
一杯しか飲めない私は左側のグラスですね。
やはり値段にはそれなりの理由があるのですね・・・20000円とは粗忽者には怖い!

次回のは「お庭マルシェde七日原」行ってみたいです!

にぎわっていましたねえ。
先にパンをゲットして、お店を見ているうちに喫茶ルームは満杯。
あんパンが特においしかった!
我々はコーヒーをあきらめて賛久庵でソバをいただきました。
そのあとキャロルでジェラードを。
友人ははじめてなので喜んでいました。
ワインは器によって味が違いますか。
・・・私は何で飲んでも味が分からない。
アルコールが苦手。

「お庭マルシェde七日原」 おしゃれだわねぇぇ~~!!
発想やネーミングが ユーミンの世界みたいだ(意味不明か?笑)

で、ワイングラスの検証もなかなか興味深いです(^^)v
やっぱり2万のクリスタルグラスはタダモンじゃないのね
安いワインだとすぐわかり易い っていうのも妙に説得力ありますね~。
良いグラス ちょっと欲しくなりました(笑)

shibataさん(^_^)/
グラス並べて全部にワイン入れて夫婦で何回も飲み比べしてました(^_^;)。
定価は二万円だけど、標高ダンナはどうやらネットオークションで安く入手したみたいです。(そんな高いのは買うわけ無いので)
お庭マルシェ、是非今度おいで下さい。秋に計画しているみたいです。

aoikesiさん(^_^)/
私も外眺めてからお店に入ったら人がいなかったので座りましたら、こちらもアレヨアレヨと席が埋まってしまいました。
蒸し暑かったのでジェラートは美味しかったでしょう。
あら、aoikesiさんはお酒強そうに見えますが、苦手でしたか(^_^;)

姉さん(^_^)/
最近仙台で「マルシェジャポン」というのをやっていて、その流れかな。

グラスの定価は高いですが、オークションで安かったみたいです。
でも色々試してみて「価格より形と材質なのかも」という結論に・・・
安いワインは酸味や苦みが派手なので、とても良くわかります。
最初から美味しいワインだと不味くなりようがないのかな(^_^;)
あ、ビールも味違いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベントいろいろ | トップページ | 暑い日が続きます »