フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 夏の庭(オマケ・盆踊り) | トップページ | お庭マルシェde 七日原 »

2012年8月17日 (金)

イベントいろいろ

17-19日、仙台メディアテークでイベント「かさねがさねの想い」が開催されています。

蔵王町の画家加川広重さんの巨大水彩画に音楽や詩の朗読などコラボするイベントです。(写真はパンフレットから)

A1

壊れた工場と流されたタンカー、津波に襲われる集落、あの時間何も知らずにのんきにしていた私でも胸にこみ上げるものがあります。

本日の開幕は仙台フィルの弦楽器4人で結成された「カルテットフィデス」・・もちろん行って参りました。黙祷とともにバッハG線上のアリアで始まり、私の大好きな「シェエラザードカルテット版」で終わる、大変素晴らしかったです。中盤には歌謡曲や演歌もあり、在りし日のカフェドブブコンサートを彷彿とさせます。アンコールは観客の皆さんの歌とともに「ふるさと」でした。

この日は大学に借りた道具を返却に行って、論文の検索をしてもらい、いそいそとメディアテークへ。仙台は何度も雷雨が来ていましたが、次の目的地は「マルシェジャポン仙台」です。

Am1

蔵王ハーブのフレッシュハーブティーカフェでノンアルコールの「甘酒モヒート」を頂いてきました。あいにくの雷雨で人はまばらでした。

Am2

蒸し暑い中傘さして歩いてきたので、一気に飲んでしまいました(^_^;)。

Am3_2

さっぱりしてとても美味
こちら明日土曜日も開催されています。

そして土曜日、遠刈田温泉七日原のcafe fua では「お庭マルシェde七日原」が開催されます。お天気が心配ですが、お時間がある方は是非!! 私も雨が降らなかったら歩いて行こうっと。

« 夏の庭(オマケ・盆踊り) | トップページ | お庭マルシェde 七日原 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

加川広重さんの巨大水彩画でみる被害は動画で見るのとは違った現実感がありますね。
全国の人に見てもらいたい作品です。
「お庭マルシェde七日原」に私も友人を誘って行きます。
標高さんはとっくにご存知でしたね・・・レスに書いてしまいました(汗)

aoikesiさん(^_^)/
加川さんの他の作品は結構抽象的なのですが、「雪に包まれる被災地」は現実の悲劇が凝縮されていて何か襲われそうな感覚ですね。

イエイエ、沢山の方に来てもらえるように
「かさねがさねの想い」と「お庭マルシェde七日原」
両方とも何回でも連呼して(o^^o)

こんにちは、標高480mさん。
毎日暑いですね(ノд<。)゜。
早く過ごしやすい気温になってくれたら良いです。

ご来場ありがとうございました。短い時間でしたがお会いできてよかった。
おみやもありがとうございます。冷蔵庫で抽出中です。たのしみ~~~~。

こんばんは。だいぶご無沙汰をしてしまいました。
毎日暑いですね~~
呼吸困難になりそうな暑さに、少々まいってしまいました。
蔵王は涼しいだろうと思ったら、そちらも暑いようで・・・
秋が待ち遠しい私です・・

今日はご来店ありがとうございました。ばたばたと落ち着かず申し訳ありませんでした。
いつもの静かな時に、またゆっくりとお話ししたいです!

おみつぼうさん(^_^)/
ほんと、いつまでも暑いですね。
食中毒も多いようで、体力が落ちているからなおさら具合悪い方が多くなっているんでしょう。おみつぼうさんもお体には気をつけて。

パフクマさん(^_^)/
1年ぶり?にパフクマさんやKさんMさんのカルテット楽しめました。今夏はなぜか忙しくて前売りのチケットを買えずに~~(T_T)
出かけなさそうな月にまたお会いしに行きますm(_ _)m

ムーミンママさん(^_^)/
暑いですねぇぇぇ。
とはいえこちらは朝晩は結構涼しいですが。
ネネさんがいたら「ネコが暑いと思うのが3日どころじゃニャーよ(*_*)」と怒りそうです。

ぺこさん(^_^)/
楽しいイベントありがとうございました。
いつもと違っててんやわんやのcafeも、繁盛ぶりが凄くてなかなか良かったです。
また落ち着いている日に伺いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の庭(オマケ・盆踊り) | トップページ | お庭マルシェde 七日原 »