フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 学会のお知らせ | トップページ | イベントいろいろ »

2012年8月15日 (水)

夏の庭(オマケ・盆踊り)

毎日暑いような、でも夕方は急激に涼しくなりますね。温泉街から下は降っていないようですが、毎日雨が降るし、蒸してしかたありません。

我が家のコバノギボウシも咲き始めました。植えてないので種が飛んできているようで、庭にかなり増殖しつつあります。なかなか美人ちゃんでしょ。美人は優遇されるので得ですね。

A1
でもここは邪魔なので、花が終わったら南斜面に強制移動だ!!

植えたサルビアも花が盛りです。

サルビア・アンプレクシカウリス(ひらきゅうさんの苗)、ちょっと地味かな(^_^;)。でも私好み。

A2_2

サルビア・フォルスカオリイ(だと思うのですが)、中心に白の模様があるのでちょっと華やか。これは葉っぱも大きくて派手です。

A3_3

不忘山でまだつぼみだったので我が家のマツムシソウ属を・・・

スカビオサ・オクロレウカ・ムーンダンス (これも確かひらきゅうさんの苗)

A4

そして、去年は咲かなかったので忘れていたらコレオプシスの間から申し訳なさげに出てきて咲いてくれました。スカビオサ・カネセンス(これはにこるの苗だったかも)

A5
今まで忘れてましたが、今年はサワギキョウが出てきませんでした(T_T)。

この暑さと湿度のせいでローンカモミールもちょっと元気がありません。悪あがきしていじったりするとかえってダメになりそうだし・・・どーしたらいいんだぁ(*_*)

14,15は遠刈田温泉の仮装盆踊り大会でした。ここのところ年々参加者が少なくなっているみたい・・・それに本当の意味で仮装しているチームが少ない・・・

A6_2
数少ない仮装チームのひとつです。可愛いなぁ、来年も頑張れ。









« 学会のお知らせ | トップページ | イベントいろいろ »

植物」カテゴリの記事

コメント

>14,15は遠刈田温泉の仮装盆踊り大会
年々参加者が少なくなっている ...
仮装しているチームが少ない・・・

なんと珍しい盆踊り大会なのですね!!(^^)v
参加してみた~~~い(笑)


>頑張れ!← (うんうん~(*^。^*))  
  いっそのこと 標高さんところも、チーム結成しちゃえば!!

良いお盆を!

姉さん(^_^)/
うまく企画すれば結構集客も見込めるし、盛り上がりそうな大会なのに、残念です。広報も消極的なんじゃないかな。一応地元の祭りだけということで始めたからかも。もちろん他からの参加も歓迎ですよ、姉さんもいざ参加(^^)/~~~。
昔張り切って盛り上げていた方が転居したり年食ったりしてしまったのでねぇ、残念です。子供達がのってくれるといいんですが。

マツムシソウは園芸用だとじょうぶなのかしら。
ウチでは種を蒔いて咲かせたことがありますが、3年ほどで消えてしまいました。

aoikesiさん(^_^)/
丈夫ではないです。我が家でも結構湿気があるので、日当たりと風通しが良くないと無くなってしまいますね。
aoikesiさんの地区はマツムシソウ属が生えるにはちょっと木が茂りすぎかも。白石スキー場みたいな草原が好みのようです。昔仙台市に自生していたマツムシソウも草原が無くなってしまってい消えてしまったと聞きました。

私は、花を撮るのは好きなんですが、どうも名前が・・・(笑)!

そーなんだ
私たちが越してすぐはそりゃぁ盛況で、3日間に渡って各団体に分かれて参加してましたね。
最終日が一番盛況で 景品賞金も仮装費用出してもまだまだ宴会分はありました。

ので、私たちbubuチームも毎回参加させていただいてましたね。
(詳しいことはパフくまさんとさくパパに聞いていただけると。。。メンバーです)
最終参加は<ホモのけ姫>で 電飾クリノリンにマネキン金髪ズラ 孔雀の羽しょった20名を超える大所帯で二位でした。

若気のいたりですね。。。

仮装盆踊り。
変わった祭りになりましたね。
さー今年の盆も過ぎていきました。
まだお迎えは来ないようです。
ふふふ
今日もスマイル

笠ぼんさん(^_^)/
いつもきれいな花の写真ですよね。
私も名前は調べながらです。

うささん(^_^)/
あの頃は参加者が多くて、日にち分けても通りをぐるっと巻いて端っこまでいっぱいでしたねぇぇぇ。仮装も凝っていたし。
今はなんかパワー不足かな。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
仮装で盆踊りがユニークでいいのですが、昔の凝った仮装を知っているとなにか物足りなくなってしまって・・・(^_^;)
お迎えだなんて(^_^;) 笑顔を拝見していると私よりずっとお元気そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学会のお知らせ | トップページ | イベントいろいろ »