フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« ハーブ教室のお知らせ | トップページ | 関西でした »

2012年9月 9日 (日)

生パスタ(o^^o)

標高480mがクッキングネタで投稿なんて珍しいことですが

イタリア製のパスタマシンを入手しましたので、生パスタを作ってみました。

初心者なのでこねやすいように、種は強力粉100gと薄力粉100gを用い、卵2個、オリーブオイル、塩少々でこねてから冷蔵庫で1時間寝かしました。

マシンで種を伸ばし

P1_2

やや幅広のタリアテッレにしました。

P2
マシンなので伸ばしもカットも楽々均一に。

P3

カット後少し吊して乾燥させた方がいいんだって?? 慌ててザルに菜箸でにわかパスタ乾燥(^_^;) これはちゃんと考えた方がいいですね。

パスタを作った後はテーブルが粉だらけ(´。`)

P4

ちょうどSパパに美味しいトマトを頂きましたので、トマトクリームパスタにしました。

P5

初めて作ったのですが、標高ダンナに「これは売り物になるんじゃないか?!」と言われるほど美味しくできました。バンザーイ  ヘ(^o^)/

今度は生ソバパスタも作ってみようっと。








« ハーブ教室のお知らせ | トップページ | 関西でした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わーとってもおいしそうです!あの時間冷蔵庫でぐっすり寝ていてくれたから??
いやいや、うどんと違って捏ねが良かったんですよね。

たしかうちのキッチンにもポイントで手に入れたパスタマシーンがねむっています。もらったときはうれしくてたくさんパスタ作ったけど、もう飽きた・・・・・?!!!

ぺこさん(^_^)/
ソバと違って水回しが楽なのでしろうとでも形になりますね。標高ダンナが「パスタだって足で踏んだ方がいいぞ」というのを止めるのが大変でした。

パフクマさん(^_^)/
たくさん作ったのだったらまだ浮かばれますね。
我が家は1回きりにならないように気をつけなくちゃ。

オッ、標高本場もの生パスタ、おいしそうですね。
そのうち、fuaさんとこで出していたりして・・・(期待感)

手製のパスタ
伴侶から褒められると嬉しいですね。
今日もスマイル

美味しそうなパスタですね。
お眼にかかれましたら是非・・・・(笑)
↓の寄せ植えにも行きたいと思いましたが・・・・

aoikesiさん(^_^)/
ダンナ「うまいな、レシピは?」
標高「あーー、てきとー」
ダンナ「アホ」

そこがソレ、シロウトなので再現性ゼロです。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
本当ですね、奇跡の一品でした。
なかなかほめてもらえないので。
でも多分2回目は上手く行かないと思います(^_^;)。

shibataさん(^_^)/
似たものでしたらなんとか・・・
おそらく美味しいトマトに依るところが大きいかと・・・

寄せ植えとコーヒー、バラバラでしたらいつでも。
寄せ植えは予約しておけば蔵王ハーブのビニールハウス売店で教えてくれるみたいです。
ハーブママとは先日も30分もおしゃべりしてきてしまいました(^_^;)。

これは美味そうに出来ましたね。(^O^)/ へぇ~!マシーンを購入されたのですね。
これから料理が楽しくなりますね。

二度、三度
もっとあることでしょう。
ふふふ
今日もスマイル

笠ぼんさん(^_^)/
料理は楽しいのですが、時間がなかなか(^_^;)
でもがんばります。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
そうでした、あきらめちゃいけないですね。
もっと美味しくできるように頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーブ教室のお知らせ | トップページ | 関西でした »