フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 生パスタ(o^^o) | トップページ | ほっと一息 »

2012年9月13日 (木)

関西でした

大阪で仕事だったので帰りにうささんちに寄ってきました。辰巳建設ショールーム(うささんとDr.Tacchumiのお店)「川(せん)」もお訪ねすることができました。

京都駅近くの辰巳建設7階にあります。

Bu1

京都ど真ん中のビルの上とは思えないのどかさ。アゲハチョウが飛んでました。

Bu2

お茶に関する品々が並んでおります。アロマ製品もあります。

Bu4
宇治のお茶

Bu3

アサガオとゴーヤのグリーンカーテン、まるで郊外の茶室にいるようです。
Bu5

Dr.Tacchumiに玉露を入れて頂きました。

一杯目のグルタミン酸の味がものすごいこと!!

二杯、三杯と味が薄くなってお茶の香りと釣り合ってくるのですが、のどを通過した後にグルタミン酸の濃厚な印象が蘇ってきます。

うわー、お茶ってこんなだったかぁ、とあらためて感激する味でした。Dr.Tacchumiいわく、「直接脳に響く味」だそうです。

たしかに、まだ喉の奥に味の感覚が残っています。

お世話になりありがとうございました。

あ、また大阪でお好み焼き食べられなかった(@_@)











« 生パスタ(o^^o) | トップページ | ほっと一息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わざわざのお立ち寄り有難うございます。

暑い中お疲れ様でした。

じゃぁ十月はお好み焼き食いにいこーgood

お茶は上手な方がいれるととても調和がとれていて美味しいですね。
同じお茶を私がいれると・・・・?????

大阪、京都・・・あちらも暑かったでしょうね。
でもいい時間でしたね。

うささん(^_^)/
毎度お世話になりました。
ワシはネギ焼きがいいかな~。
(^_^;)☆彡

shibataさん(^_^)/
いつものお茶だとどうって事はないんですが
違いますねぇ(^_^;)
大阪は時間があるときに少しゆっくり歩いてみたい場所です。

ビルの屋上で、アゲハチョウが舞っているなんて
すごいですね。
お茶も好い。
お元気で。
今日もスマイル

kawazukiyoshiさん(^_^)/
京都駅のすぐ近くですので、飛んでくるとは思いませんでした。考えてみたら広い境内のお寺が沢山、京都は緑が多いです。
やっぱり京都にはお茶が合いますね(o^^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生パスタ(o^^o) | トップページ | ほっと一息 »