フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 関西でした | トップページ | アフリカンドラム »

2012年9月14日 (金)

ほっと一息

京都の某民家

A1
晩夏ですな。

ショールーム「川」の窓。

A2
油絵のよう。

帰路、新幹線の窓から。

A3
あーっ、スヌーピーの飛行船だっ!! 

なつかしや、何という偶然!!

その日の夜、我が家の2階の窓。

A4

開けておいた窓にモリアオガエルが!!

虫を追って登ってきたようです。

どうか気をつけてお帰り下さい。

無事カエル



« 関西でした | トップページ | アフリカンドラム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~~~~~モリアオくんだぁ!!!
愛らしいなぁ。
お疲れ様でした。

かえる君 無事帰れたでしょうか?
そういえば朝夕に鉢植えに水遣りしようと思ったら
いきなりカエルが動き出してビックリしたり
最近は何だか鉢と一体化して動かなくなったカエルを見て
ついニンマリしている姉さんことオバはんです(^^)v

ウチも朝顔今頃まだ咲いていますよ♪
ウチのはパ-プルがかったブルーです。
朝見ると日中の暑さを忘れるくらい爽やか(笑)

あと少し残暑と付き合いますか~(*^_^*)

どれも味わいのある写真ですね。
そして、無事カエルがモリアオガエルとは!さすが~!!蔵王暮らしは楽しいですね。

無事カエルのモリアオガエル・・・さすが高原ですね。
ウチにいるのはアマガエルばかり。
ショールームの窓、Photoshopで水彩加工したようですね。

お帰りなさいませ。いいなあ京都、行きたかったなあ。まっそのうちね。と、自分にいいきかせて・・・

あ~~スヌーピー号だ!!
なんだかうれしい~~また会えるかな??
青ガエルもお見事!!
小さいけど、声が煩いのよね~~(笑)

スヌーピーの飛行船は珍しいですね。
昔はよく山口にも飛行船が来ていましたが
最近見かけないようです。
さて、台風はどこに行くのかと、
少し気にしています。
妻が久しぶりに彼女の母を見舞いに
行きたいと言っているからです。
93歳になるのでしょう。
まー、なるようにしかなりませんが。
ふふふ
今日もスマイル

こんにちは、標高480mさん。
おかえりなさいm(__)m
今日も暑くて、たまりません。
ご自宅にカエルさんが乱入されていたのですね〜
何だかほっこりしました(o^o^o)

うささん(^_^)/
お世話になりました。また来月(^^)/~~~
さすがに京都にはいないですね。
また湿度の高い日に気をつけて見ていましょう。

姉さん(^_^)/
さすがにそちらも朝晩の気温が下がりましたか。カエル君が動かない時間が増えたと言うことは暑さも終わりが見えてきたかな?

shibataさん(^_^)/
我が家はモリアオガエル、で、さすが山!!ですね。
アマガエルもいると思うんですが、今年は見かけないですね。
猛暑で雨が少なかったからかな。

aoikesiさん(^_^)/
アマガエル君、そちらにいましたか。
今年はここのアマガエル、少ないです。なんでかなー。
あ、水彩加工というのがあるんですね。

パフクマさん(^_^)/
なんだか今年はあっち方面の出張が多くて。
かわりにごちそう食べてきましょう。
何がいいですか?? (^_^;)

ムーミンママさん(^_^)/
スヌーピー号、元気でしたよ。
上尾付近上空で、ゆっくり飛びながら上向いたり下向いたり
とってもひょうきんでした。
また東北に来てくれるといいですね。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
スヌーピー号はしばらくホームグラウンドの埼玉で飛んでいるようです。九州には修理するための格納庫があるので、山口は通り道になっているようですよ。
台風の進路が心配ですね。こちらも少し湿度が高くなってきました。

おみつぼうさん(^_^)/
今日も仙台はものすごい暑さだったようですね。
遠刈田は少し雲が多く、気温はさほどではありませんでしたが湿度が高かったです。
モリアオ君、ちょっとびっくり(というかもう少しで知らずに窓を閉めるところだった(@_@))
ですが、うれしい乱入でした。

まだありました!白泉堂!
十月 来京時のお土産はここのかりんとうが欲しいな!!!!
http://tabelog.com/miyagi/A0402/A040203/4002643/dtlrvwlst/2874421/

うささん(^_^)/
あ、ほんと?
では少し早めに買いに行きます。
カレンダーに書いておかなくては。

ご無沙汰しております。朝顔の花が綺麗ですね。今年は撮りそびれました。
アマガエルくんが無事カエル、こういうオチというかダジャレが好きです。
ところで、関西に来られていたのですね。大阪駅から一駅の天満駅近くに
ある「お好み焼き 鉄板焼き つる家」も美味しいですよ。お好み焼きだけで
なく、いか焼きと豚平焼きも美味しいです。

souさん(^_^)/
わー、お久しぶりです、お元気でしたか?

大阪はお店が沢山あって迷いますね。杉本町界隈は少しわかるのですが。
去年はお昼に串揚げが食べられる店がほとんどないのを知らないで行ってしまいました。

大阪駅近くの情報、うれしいです(o^^o)ありがとうございます。
たぶんまた仕事がらみで訪ねるのでそのときは是非!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関西でした | トップページ | アフリカンドラム »