フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 縄文村祭り | トップページ | 秋の花と虫!! »

2012年10月 2日 (火)

病院でした

寒くなったと思ったら数日おきに暑い、と言う日々がまだ続いていますね。

Aki1

ススキの穂は開いてきたのに周りの木々はまだ緑。

昨日は台風の暴風雨で寝不足、今日は地震が多くて寝不足です。ここは宮城県南部なので宮城県沖、福島県沖、両方とも適度に揺れ、さらに山形の置賜震源の地震もあって地面がざわついていました。

Ro1


Ro2


毎度、病院のタペストリーです。お月見うさぎ。

半年検診になり、秋はマンモグラフィーとエコー、血液検査でした。血液の結果はまだですが、画像診断は異常なしで一安心です。婦人科は予約を入れて後日、整形外科はこの病院は超有名で紹介状無しで受診できません、とりあえず地元の病院で診てもらうことにしました。

病院を出ると暑いこと!! たぶん30℃以上ありますね。

Ro3

一番町へ行き、気仙沼から避難してきたお店で昼食を食べ、aoikesiさんの作品が展示されている藤崎デパートに寄りました。その後K君に頼んでおいた用件があり東北大植物園へ。ここもまだまだ元気な緑です(^_^;)。

Ro4_2

夜ごはんに大きくなりすぎたキュウリを炒め物にして出したら、

標高ダンナ「キュウリがあるのにまた瓜を買ってきたの?」

「これは畑で忘れ去られていた我が家のキュウリです」

「・・・・ !!」

Ro5

葉の陰でわからなかった、もっと大きいキュウリがあと2本ありました。完熟するまでほっといてみよう。

« 縄文村祭り | トップページ | 秋の花と虫!! »

病気」カテゴリの記事

コメント

きてくださってありがとう。
会場にいなくてごめんなさいね〜。
秋の空がいいですねえ。

aoikesiさん(^_^)/
切り絵もさることながら、みなさんの作品すごいですね。
台風一過でちょっとだけきれいだったのに、今日は雨になってしまいましたね。搬出大変だったかも。

異常なしよかったよかった。
とりあえず一安心ですか。。。
きゅうりの完熟って黄色くなった常態の事?を指すのかな?
以前巨大化してまくわ瓜みたいな色になったのを 冬瓜みたいに炊いて頂きました。
美味しかったよ。

うささん(^_^)/
今日は整形外科で「骨はチョーきれいだ、丈夫そうだし」と言われました。

私の期待する完熟キュウリはタネが固くなるまで(o^^o)
ぎりぎり食べられるかどうか!?

今日は一転曇り空で寒いくらいでしたね。といっても一日中室内で缶詰状態でしたが・・・・

検査といえども心身ともに疲れる病院です。お疲れ様、よかったですね。
一番町、植物園、藤崎・・・どこも懐かしい街です。
附属病院近く?の好きなラーメン屋さんはなくなってしまったようですが、またぶらつきたいです。

きゅうりの炒め物はなぜかしません。ゴーヤやへちまはするのですが・・・
あと二本もお宝があるとは!うれしいですね。

パフクマさん(^_^)/
雨が続きますね。明日から晴れかな??

shibataさん(^_^)/
病院て相変わらず混んでますね(~o~) 先生も大変そうでした。
仙台も震災でお店とか結構変わったところありますね。

キュウリの加熱料理は東京だけなのかな?それともウチだけ?? 子供の頃から炒め物やキュウリの汁物などよく食べました。

体調、異常なしでよかったですね。
これでまた、日本中を駆け回れますね。
キュウリのおっきくなったヤツ、こんな美味しそうなお料理に
変身するのですね~~さすが~~
私には、酢の物にするくらいしか思い出せません(泣)

ムーミンママさん(^_^)/
腰痛が治ったらまた色々出かけます。ありがとうございます。
酢の物難しいんですよ、なかなか上手くできなくて(^_^;)。
炒めって結構テキトーでも大丈夫で私向きです。

検査、異常なくて何よりですね。そちらは暑いのですか?大阪は涼しいもんですよ。

笠ぼんさん(^_^)/
息子さんは良くなりました?? 
私の持病はとりあえず落ち着いているようです。ありがとうございます。
なんだか仙台はいつまでも暑いです。雨の日は寒いし、この温度差がこたえます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 縄文村祭り | トップページ | 秋の花と虫!! »