フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 秋の花と虫!! | トップページ | 小国クリ林回収 »

2012年10月 7日 (日)

たっぷり蔵王キャンペーン

蔵王町で「たっぷり蔵王キャンペーン」が開催されています。おもに食事やお菓子など食べ物のお店で、この期間蔵王の食材にこだわった特別メニューでPRするという催しです。3店舗回って対象メニュー購入しスタンプを集めて蔵王の食材が当たるスタンプラリーもあります。期間は11月30日まで。

Skmbt_c28012082816460212x300

やっと腰痛が良くなってきたので一番近いcafe fua で「ブルーベリーたっぷりコーヒーパフェ」を頂いてきました(もちろん天然酵母パンもね)。

Dsc00650
窓に先日行われた講習会のキッチンハーブの寄せ植えが飾られていました。

この日はちょっと胃の具合が・・・なのでカモミールティーを頂きました。

Dsc00652
パフェなんて久しぶりだぁ~。コーヒーゼリーは半端無く珈琲の味と香り凄いです。

Dsc00653

ブルーベリーたっぷり、しあわせ~

参加店、メニューなど詳細は蔵王町観光協会http://www.zao-machi.com/のHPに載っています。今度はどこに行こうかな。

.

.

.

ネコ欠乏症です。(いや、ほんとはただのネコではダメで、多分ネネ様でないとダメなのですが) ← 呆れるおバカ

無駄にネコグッズを買ってみたりしているわけで・・・

Dsc00655

携帯ケースとパスケース

・・・七日原にいたら電車乗らないだろうって??

イエイエ、仕事で行ったときに小銭出さなくていいから便利なのですよ。ちなみに最近私のSUICAは郵貯カードに付いています。

こんな感じね。

Dsc00657
呆れたネコバカっぷり。


« 秋の花と虫!! | トップページ | 小国クリ林回収 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃにゃにゃんになってますなぁ。。。
もうちょっとまっててな。
今、ネネ様オーダー中やし。。。

こんにちは、標高480mさん。
お出かけされたのですね。
美味しそうな食べ物が続々で先程、お昼を済ませたばかりなのにお腹がすいて来ました(o>ω

ネコ欠乏症、お察しもう仕上げます。
10年ほど前、愛犬との別れで、しばらく罹っていました。
私の場合は、時間と介護での多忙が薬となりました。

猫グッズもさることながらsuicaと郵貯カードが一体化しているのですか!
世の中、進んでいますね!
荷物の軽量化に役立ちますね。

いつの日か、cafe fua にてtea timeをお付き合いくださいね。

うささん(^_^)/
え~!!
どこから出荷されるのかな~。

おみつぼうさん(^_^)/
お出かけ・・といっても家から走って5分くらいですが(^_^;)
そんな立地でこんなお店があるとアブナイ(^_^;)
何が?って、やはり体型ですか。

shibataさん(^_^)/
ワンチャンとのお別れの方が大変・・という話もよく聞きます。
私もずーっと、初期の古いSUICAを使っていましたが、今年になって初めて知りました。
こちらにお越しの際はご連絡下さい、Tea time ご一緒しましょう(o^^o)。

腰良くなって何よりです!!
美味しそうな「ブルーベリーたっぷりコーヒーパフェ」
ベリー部分とコーヒー味部分 上手く共存しているのかなぁ?
それだけが心配(笑) 両方ともとっても好きだけど~♪

ネネさまの穴は埋められなくても猫グッズに目が行くのね~(^_-)-☆
ワタシも田舎もんなのにスイカ用パス持ってるよ~(笑)便利だー。

姉さん(^_^)/
パフェはアイスクリームが上手くつなぎになっているようです。コーヒーゼリーは酸味が強いものを使っているようで、ブルーベリーはコンフィチュールなので酸味がほとんど無く、それでうまくマッチしているのかな。ご主人もちょっと味の落としどころを模索中みたいです。この日は「ゼリーにコーヒー入れすぎたかなぁ??」と言ってました。またたべてみよう。

ネコグッズは御ネコ様がいた間はほとんど買わなかったのですが、いなくなってからの方が目が行くようになりました。うーーん、やはり寂しいからか。
姉さんもしょっちゅう東京に行くからですね。スイカ、便利になりましたよね、全国で使えるし、一部の私鉄やバスも使えるものね。仙台市営も使えるようにしてくれないかなー。

cafe fua のメニューが増えましたね。
また行かなくちゃ。

見たことのないような、パフェが美味しそう。。。
ふんだんに使われたべりーが良いですね~~
蔵王は美味しいものが沢山!!
目移りしてどれを選んだら良いのやら・・・
チーズ工場辺りで美味しい食事が出来る所はどこですか??
出来るなら、ピザやパスタなんか食べたいですが。。

aoikesiさん(^_^)/
初年でメニューをいろいろ模索しているようです。以前あったピザをやめてパンで食べるドライカレーにしたり、迷っているみたいで、食べていろいろ進言してあげて下さい。
あ、それから都合により10月下旬から1,2ヶ月パンの販売をお休みしなければならないそうです。今週末あたり買っておいた方がいいかも。

ムーミンママさん(^_^)/
今まであまり組み合わせたことがない食材で面白いです。営業は木曜から日曜です、ほかのお店でもいろいろやってます、是非蔵王にお越し下さい。
ピザ・パスタはチーズ工場内の店でも食べられますが、メニューは少ないです。
ピザだけのお店はチーズ工場から少し下ったところに「富夢想野(トムソーヤ)」があり、時間はかかるが美味しいそうです。
パスタとピザ両方美味しくていろいろな種類があるのは、遠刈田温泉から少し役場の方に下ったところにある「ぶなの森(火曜定休)」というレストランで、手打ちパスタもあります。お値段も安いので私はここをしょっちゅう利用しています。

情報、ありがとうございます。「ぶなの森」なんだか気になります。
絶対行ってきますね。

ムーミンママさん(^_^)/
是非!! そして蔵王の果物、今年は珍しく甘いです!!
ぶなの森はブログもあって、平日はランチめにゅーが載っています。
ぶなの森ブログ http://ameblo.jp/bunano-mori/ チェックしてみてね。

腰痛が少し緩和したのですね。
無理をしないこと。
妻は二時間の公演には耐えられないようですから
友達を誘って、面白そうな話を聞きに行ってきます。
お元気で。
今日もスマイル

kawazukiyoshiさん(^_^)/
ありがとうございます。気をつけます。
最近集中力が無くなって・・・(^_^;)
私も2時間はあぶないかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の花と虫!! | トップページ | 小国クリ林回収 »