フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 椎葉~阿蘇 | トップページ | クリ林調査終了 »

2012年11月 9日 (金)

遠征・番外編(のりもの♪)

今回の巡業は交通トラブル続出でしたが、いろいろ回れて楽しかったです。

トラブル1 白石蔵王駅には比較的早めに着いたのですが、おりしも「ねんりんぴっく」の終盤ということで、すでに競技を終えた方が宮城県内を観光するために新幹線の駅に殺到していたのでした。券売機には不慣れな高齢の方がずらっと並び・・・う! 間に合うかしら?!・・・2分前でセーフでした。

トラブル2 うささん店から駅までお見送り頂いたのですが、駅に向かう消防車、はしご車、救急車!! すわ! 京都駅が火事か!?!? ・・・と徐々に駅に近づくにつれ、我々の通る道沿いに大きなマットが。え? マット? と上を見上げると、ビルの上に座っているおじさん(@_@)

警察官に「アブナイから~、立ち止まらないで通って下さい~」と言われました(-_-;)。

別れ際うささんに一言「今回なんかこういうシチュエーションが沢山ありそうな予感が~」

トラブル3 そして1時間も経たないうちに予感が現実に!! 敦賀につく前でサンダーバードが突如停車です。なんでも北陸線で車と列車がぶつかったそうな(@_@)。私の方は敦賀の少し手前だったのでゆるゆると動いて駅に到着しましたが、敦賀で合流する予定の2人は米原であしどめを食らったとの連絡が(@_@)。

仕方がない、時間が有り余っているので敦賀を散策しましたが、いいこともありました

これ、敦賀駅前のロータリー。

Ban1Ban2_3

そうです、銀河鉄道999のオブジェ。マンガの数シーンが並んでいました。

そして道の反対側は

Ban3

そう、佐渡酒造です。宇宙戦艦ヤマトでした。こんなんして楽しんでいるうちに、列車にさっさと見切りをつけた二人が米原からレンタカーでやってきて無事合流しました。

トラブル4 そしてなんと!福井から九州に向かう湖西線も遅れてしまいました。強風で、ということでしたが、そんなに吹いてましたかね?! とにかく京都から熊本までの指定を取り直して、エライ時間がかかってしまいました。

それでも初の九州新幹線、(さくらではなくつばめ)私はおおはしゃぎ(o^^o)

Ban4

和風~、シックで大人っぽくて素敵ですわ。

Ban5Ban6





うわー、ブラインドが竹で編んであります!! Sさんも「萌え~」とはしゃいでおります。

つばめでした。

Ban7

この日は到着後熊本方々のお招きで12時近くまで飲み会、ホテルに帰るかと思いきや一人が店を見つけて「ハーゲンダッツ食いたい~」ということで0時過ぎに若者とともにハーゲンダッツを食らうばーさんでした(はじけ過ぎ!!)。それにしてもこの時間で沢山の人出、熊本ってすごい(@_@)

遠征も無事終了。

Ban8

気づいたらすでに徳島の阿南市です。

幼なじみの家に寄ることになっていたのでこの日は東京の実家でした。帰りにはきっちり新しくなった東京駅も見て来ました。

Ban9

Ban10

観光の人もかなり多いようです。駅前には記念写真用と思われるスペースも確保されていました。


« 椎葉~阿蘇 | トップページ | クリ林調査終了 »

乗り物」カテゴリの記事

コメント

トラブル頻発、だけど思いがけない出会いもあってよかった?
トラブルは楽しまないとね。
予定通りの旅だけが楽しいわけじゃない。
標高さんの余裕を楽しませていただきました。

トラブル続きでしたね。
でも結果OK!そしていろんな乗り物を楽しみましたね。
九州新幹線、乗ってみたいです。
ハーゲンダッツはたま~に自分へのご褒美です。
GODEVAのアイスも・・・・誘惑に負けないようにするのが大変・・・

美味しそうな巡業だなぁ~と思っていたら、なんと波乱万丈な巡業でもあったんですね。お土産が尚更ありがたくなりました。

終わりよければすべてよし!

あのにーちゃん(おじさんではなかったらしい)は、あの後すぐ警察のおじさんにタバコを勧められ、受け取りに手を出した途端つかまりました。

って夜のローカルニュースでやってました。

湖西線が遅れるのは年中行事です。
ちょうどあたってしまったんだね。

なかなか満載のトラブル。
これで2012厄落とし終わったね。

aoikesiさん(^_^)/
次に時間が決まった仕事があるとちょっと焦りますが、まあその日のうちに着くだろうと言うことでのんきに構えてました。そういえばベネズエラではパイロットが来ないと言う理由で欠航になったことがありましたが、予定外のホテルで料理も美味しく朝はペリカンが海に飛び込むのを眺めて楽しかった思い出があります。

shibataさん(^_^)/
楽しくしていた方が精神的にもいいですものね。「早く着いて早く寝よう!」と言っていた本人もハーゲンダッツは乗り気でした。いつも11時くらいには寝ちゃう方なんですけどね。
GODIVAもいいなぁ、チョコ大好き。ご近所さんが時々とっても美味しい神戸のチョコをくれるのですが、我慢どころか夫婦で奪い合いです。

ぺこさん(^_^)/
今回試料を沢山採取しようと思っていたのででっかいスーツケースを振り回しながらの旅でした。お土産もばっちり入りました。新しいから車輪の回転抜群で、いっそ乗って転がったら早かったかも?!

うささん(^_^)/
あらま、人騒がせはにーさんだったのね。あんなことは初めてでした。(東京も人が多いけどこの経験はなかったなあ)
北陸線の遅れもしょっちゅうあるらしく、翌週の首都大で金沢の人が遅れてきました。「凄い風でしたか?」と聞いたら「うーむ??そんなには・・・」
それにしても多いな。
宝くじでも買おうか。

こんにちは、標高480mさん。
全て見せて頂きましたが、私も一緒に旅行に行って来たような感じになりましたよ(笑)
それにしても、佐渡先生いい味出していますね(*> U <*)

すごいご難続きだったのですね~~
でも、すごく思いでに残ったりして・・
九州新幹線
震災の後に開通し幻のCMが存在するとか・・
和風な感じがたまりませんね~

おみつぼうさん(^_^)/
珍道中お楽しみ頂けましたか?
最近、駅前にこうしたオブジェが流行みたいですね。おみつぼうさんも探してみてね。

ムーミンママさん(^_^)/
あ、幻のCM、見たことがあります。なかなか感動的です。
ちょうど震災で九州の方々は周知できずに可哀想でしたね。
でも東北新幹線が再開するときに、そのCMのように沿線でみんなが再開を喜んだのですね。その映像も見て、私も思わずウルウル来てしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 椎葉~阿蘇 | トップページ | クリ林調査終了 »