フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« クリ林調査終了 | トップページ | お庭マルシェ »

2012年11月15日 (木)

慌ただしい日々

七日原もなんだかんだ騒がしく・・・

最初はコレ! そう、鳩が居座ろうとしていたのです。ずーっとここにいていっぱいう○ちする・・・

Hato1

このあたりは野生のキジバトしかいないはずなのに・・・

で、よく見たら

Hato2
脚環がついてる! しかも3個も!! 

レース中の鳩みたいです。で、う○ちしているということはレース放棄しているし。怪我しているわけでもなさそうだし毎日来ているのでレース嫌いなんでしょうね。

そしてご近所さんが「パトちゃん」と呼んでいる白いネコさんにくっついてきた子猫ちゃん

Nyan1

めっちゃ警戒しています。でもカリカリご飯を置いておいたら、人気が無くなったのを見計らって夢中で食べていました。

Nyan2
おかーさーん! 変なオバチャンが誘拐しようとする!!

なんとか手なずけられないかしら・・・

朝うるさいのはこちら。

Gabi1
見えます? え? クレオパトラ?

Gabi2
すごく目立つ白いアイラインとアイシャドウでしょう。ガビチョウです。でかい通る声で「ガビチョウ!」というほかにいろいろな鳥の鳴き真似(ホーホケキョ!とか)をするのですが、うるさいこと!!

そして一番騒ぎになったのは昨日

なんかお隣でばたばた言ってる!!

Jo1
また鳥がぶつかったの?!

それとも「いれてくれー」と言ってるの?

お隣さんが出てきて「もう2時間以上だよー、なんとかして~」

ひっきりなしに窓を羽で叩いているのです。(@_@)

Jo2
「はー、ツカレタ、アイツしぶといな」

ジョウビタキのオスです。

またはじまった!!

Jo3
家の周りをぐるぐる回って、いろいろな窓を攻撃しています。どうやらキレイに映るので他のオスと勘違いしているらしい。人が出て行くと留まって様子を見ていますが、中に入るとまた攻撃をはじめます。

ジョウビタキに狙われた家」なんて凄い!
この日は暗くなるまで攻撃が続き、なんと!

「お泊まりだったのよ~(>_<)」

夜中も時々チッチッと啼いていたそうです。

そして明るくなったらまた攻撃!! 

ジョウタ君の執念はスゴイ!

「え~、また一日やるの!? と思ったら救いの神がきたのよ」

それはなんとモズでした。モズが近づいたとたん逃げていったそうです。







« クリ林調査終了 | トップページ | お庭マルシェ »

自然」カテゴリの記事

コメント

ジョウビタキはウチの車のミラーが攻撃された事があります。
面白い習性ですよね。
ガビチョウは標高さんちまで行きましたか。
こちらでも川沿いで見かけました。

ジョウビタキの執念はすごいですね。
このおうちのガラスもすごい!きっとピカピカなのねっ!
我が家は曇っているからこんなことないだろうな~(笑)
百舌鳥には負けるのね。
仔猫ちゃん、寒くなるから大変ですね。ありがたいご飯でした。
ガビチョウ、みたいな~

ちびねこ雪が降る前に誘拐、、いやいや確保できたらいいですね。

こちらも寒くなってきました。
北山はみぞれってましたよ。

aoikesiさん(^_^)/
車のミラーまでとは!!
ガビチョウは数年前から小鳥の森などで声は聞いていましたが、このたびやっと姿が見られました。

shibataさん(^_^)/
なるほど~! 
それでお隣だけに攻撃するのですね。なにしろ我が家もほとんど窓ふきしないから(^^ゞ
ガビチョウはきっとshibataさんの周辺にもいますよ。西から徐々に勢力を広げてきたようです。

うささん(^_^)/
ちび猫確保したいのですが、警戒してなかなか・・・
ここ数日姿が見えません。

もうみぞれですか? 早いなぁ。

あっははは・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なんと楽しい事。。ちびニャンコ、なんとか懐いてくれると良いですね。
ネネ様の代わりにでも、、なんてね。
物まね鳥のガビチョウ。実物にお目にかかりたいですね。
ジョウビタキのド根性。見習わなければ。。
今朝はとっても寒くてコタツから出られません。標高さんの所は雪かしら・・

こんにちは、標高480mさん。
いろんな動物の写真に癒されますよ(o^o^o)
勘違いの鳥君には笑わせてもらいました。
今日は凄く冷えています。
寒いのが苦手なので、厳しい季節がやって来ました(ノд<。)゜。

レ-ス鳩も怠ける奴がいるのですね(笑)、ネコちゃんもこれから寒くなるのに大変だ、それに比べ、我が家の猫達は少し冷えるとスト-ブに火をつけろと偉そうに。

最近は窓に衝突する鳥りはいないのでしょうか。

ムーミンママさん(^_^)/
ちび猫ちゃん、ここ数日姿が見えません。
どうしたかなぁ・・・無理矢理確保した方が良かったのかしら(T_T)

今日はそれほど冷えず、午後3時くらいから雨が降り始めました。

おみつぼうさん(^_^)/
寒くなってきましたね。
でも結局今日は雨でした。例年に比べるとまだずいぶん暖かいです。
ジョウビタキは良く勘違いするらしいです。
狙われたお隣は大変ですが、申し訳ないけど見てるこっちは面白かったヘ(^o^)/

ふくちゃん(^_^)/
話によると帰らないレース鳩はかなり多いらしいですね。怪我で弱ったり猛禽類にやられるのもかなりいるらしいです。
このへんのノラ猫たちは寒さに強いものだけが生き残っているようで、越冬の方法があるらしい。子猫は生き残るのが大変な場所です。
ここのところ天気が悪いので衝突鳥は少ないです。この日は天気が良くてガラスの映りがばっちり。こうした日は窓に衝突する鳥がいます。

ちび猫どうしたのでしょうね。昨日パト子がいつもどおり一人でパトロールしていました。
今日温泉の近くのお店に行ったら、顔を見せていた4匹の子猫のうち、3匹が10日位前に吹いた大風以来いなくなったと話していました。
ちび猫ちゃん、変なおばちゃんより怖いものがいたのかしら・・

ぺこさん(^_^)/
パトちゃんはコンサート中に白樺の向こうでずっと狩りしてましたね。今日は我が家で獲物をくわえていました。
やはり強制回収しておけば良かったのかも(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリ林調査終了 | トップページ | お庭マルシェ »