フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 慌ただしい日々 | トップページ | 積雪(^_^;) »

2012年11月18日 (日)

お庭マルシェ

最近の七日原はこんな感じです。

A1

今年の雪は遅く、今日も少し舞って車などにうっすら積もりましたがすぐに強風で飛ばされました。

昨日はご近所のcafe fua でお庭マルシェがありましたが、幸い風もなく雨は3時過ぎまで待ってくれたようです。

A2

仕事の合間にちょっとだけお楽しみ。

針葉樹も燃やせる薪ストーブのデモをやってました。なかなかしっかりしていいのですが、お値段もそれなりで・・・小国でお目にかかっている簡易ストーブとはだいぶ違います(^_^;)

A3

我が家は中には置けないので・・・庭用にしては贅沢すぎるし。

上はオーブンになるので、いいなぁ・・・

A4

もう数ヶ月気づかなかったら今頃はあの世に行っていただろう病気をしたので、直後は夢も希望も無かったのですが、元気になってきたらいい気なものでなにか夢を持ちたくなってきました。

で、こういう「薪ストーブのある暮らし」が当面の夢になったかな。

中ではコンサートも行われました。
A5

夢の中のような声の歌い手さんでした。

窓の外にパトちゃん! 狩りしていますが、ちび猫は一緒ではありませんでした。

A6
七日原は風景は美しいですが、生活は厳しいです。子猫が生き残れる確率はほんのわずか。あのとき強制確保して置いた方が良かったのか・・・











« 慌ただしい日々 | トップページ | 積雪(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストーブならおすすめのが京都にもありまっせ~~
ペレットストーブってやつ。
京都市お勧めで上の段はオーブンです。

生きる命は生きるからだいじょぶだよ。
縁があったらまた会える。
楽しみに待とうよ。

ストーブのある生活・・・憧れです。
上がオーブンなんて素敵ですね。あこがれの「大草原の家」!
お若くして病気という大きな山を乗り越えたのですからこれからも強く夢を持ってやって行けますよ。
仔猫もどこかで頑張っているように思います。優しき七日原の人に助けられて・・・

ま〜、お庭マルシェでしたか。
薪ストーブは憧れですよね。
ウチの家にも置けないので、いつもよだれを流してながめています。
雪景色が目の前に迫っていると冬・・・ですね、やっぱり。
同じ町内でも、こちらとは随分違います。

薪スト-ブは珍しいのでしょうか、現代は電気や灯油が多い中、部屋の中に入れての生活は憧れますが、それはそれで薪の心配から苦労もあるのでしょうね。

うささん(^_^)/
ペレットも火が安定して良さげですね。
でもここは原料が沢山ある(ほぼタダ)ので薪ストーブかな。このストーブは針葉樹も燃やせて風倒木など使えるので便利そうです。マツやスギはガンガン生えてくるので。

ねこが~、と言っていたら、Yちゃんが違う子猫をまた確保したらしいです(^_^;)。どんだけ飼うのだ、あの家は!

shibataさん(^_^)/
あとは敷地内に別荘小屋建てるとか(^_^;)
やはり宝くじ頼みでしょうか、ははは・・・

そういえば以前にも見えなくなった猫が数軒離れたお宅でのんびりしていたことがありましたっけ。

aoikesiさん(^_^)/
あら~、aoikesiさんのお宅は、素敵な山麓暮らしのイメージだったのでてっきり薪ストーブかと。

雪もなかなか積もらないので、いきなりどかっと、と言うのが怖いですね。
2日留守にして戻ったら家に入れない・・・とかね。

ふくちゃん(^_^)/
このあたりではかなりの家が薪ストーブを使っているのですが、我が家は高気密住宅にしてしまったので、ちょっと設置が難しいのです。
薪の収集と処置も体力がいりますので、あんまり高齢になると使いづらいですね。
最初から趣味と決めて設置するという手もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 慌ただしい日々 | トップページ | 積雪(^_^;) »