フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 紅葉と雪 | トップページ | 本格的冬到来 »

2012年12月 8日 (土)

イルミはじめました+α

夕方の地震は長かったのでちょっとドキドキしました。

少し不安定なものをテキトーに置いたのが落ちたり、標高ダンナがテキトーにパソコンの上に積み重ねた書類が崩れて焦ってました。「書類作る順番がぁっ!!」

東京の母は「また長かったよねぇ、5,6分揺れてたぁ??」・・・いやいやそんなには長くないでしょ(^_^;)

ところで

仕事の合間に1個ずつつけていたので時間がかかりましたが、やっとこさほぼフルバージョンに取り付け完了!

・・・雪が降り始めたのでイルミはじめました。

Dsc01137

(まぁ、画像を大きくするほど見事なものでもないのでcatface)

毎年1個ずつ買い足していたのですが、今年4月の暴風で3つくらい壊された、がっくりsad

それにネネ様がいないweepので意気消沈したのですが・・・

初孫も生まれたことですし、やっぱり設置することにしましたshine

付け忘れたり、ソーラーは天気が悪いと早々と消えてしまったりするので、フル点灯が見られた方はラッキーheart04・・ということで。

付属の蓄電池の性能が悪そうだったので、分解してエネループにチェンジ!したところ、飛躍的に性能アップ。天気がいいとなんと真夜中まで付いていることもありますが、決して消し忘れではありません、あしからず。

昼頃は仙台にいました。

我が家周辺はさすがにほとんど落葉しましたが、東北大植物園はまだ紅葉が残ってますねぇ。

Dsc01141

不思議な紅葉。

なんだろ?

ヤブサンザシ?にしては丸すぎる気も・・・

Y氏に聞いてくれば良かったですね。

Dsc01144

ほらね、モミジもまだ結構きれい。

Dsc01145
脱色ニシキギsmile

Dsc01146
脱色タカノツメcatface








« 紅葉と雪 | トップページ | 本格的冬到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イルミ帰って見るのが楽しみです。
余震気をつけて

イルミネーション再開ですね。帰宅されたとき灯りが灯っているのはいいものです。
こちらも長く揺れました。お母様の言う通りかも・・・私も5分ぐらい揺れていたように思います。
長~い、船底の揺れで酔いそうでした。
来週の仙台行き、行けたら東北大へも寄ってみたいです。

うささん(^_^)/
イルミ、減っちゃいました。一個買えば良かったかなぁ。
今年は忙しくてあまり考えずに取り付けてしまいましたが、来年はデザインで工夫したいものです。
年末の出迎え、了解ですscissors

shibataさん(^_^)/
震源地から遠い方が船みたいな揺れでキモチワルー(@_@)となるでしょう。
実は軽く夕寝していて、地震速報を「あれ?目覚ましかけたっけ?」なんて寝ぼけていました。
ダンナはダンナで速報ブザー初体験だったもので「この音はナニ?」
夫婦でボケかましてました(-_-;)
植物園は天候によっては庭に入れないこともあるようなので、危なそうだったら確認してからお出かけになった方がいいかもしれません。
   東北大学植物園 http://www.biology.tohoku.ac.jp/garden/index.html
来週は雪が積もっているかもしれません。

久々にゆれましたねえ。昨日定期演奏会のはずでしたが、さすがに中止になりました。
忘れた頃にやってくるもんですねえ。仙台のイルミもはじまりましたよお。

パフクマさん(^_^)/
えーー、うーむ、本番1時間半前かぁ・・・お気の毒weep
本震のときも会場だったんですよね、しかも金曜日。
今日は開演されたのでしょうか。

イルミネーション、蔵王町でもやっているお宅がけっこうありますね。
標高さんちも!
たいしたことはなかったけど、地震はいやですね。
そして今朝は大雪。
そちらは何センチ?
何10センチかしら。
こちらは8センチ弱です。

aoikesiさん(^_^)/
地震、今回はたいしたことなかったけれど例の地震の前に少し大きい地震があって数日経って・・・と言う記憶が蘇って、ちょっとこわいですね。余震はまだまだ続くでしょう。
雪もたいしたことなかった、aoikesiさんに言われて気づいて計りましたら11センチです。早朝よりは溶けて沈んでいると思いますが。雪かきしなくても支障ないです。

また地震ありましたね。大事に至らず何よりです。今年はイルミネーション撮りまくりです。また行ってきました。

笠ぼんさん(^_^)/
ほんと、また少し大きい地震が多くなってきました。心配です。
大阪は都会なのであちらこちらに豪華なイルミがあるのでしょうね。
毎晩大忙しですか?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉と雪 | トップページ | 本格的冬到来 »