フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« イルミはじめました+α | トップページ | 関東へ »

2012年12月 9日 (日)

本格的冬到来

よく降りました。強風でかなり飛ばされたのですが11センチ積もりました。

A0_2A1_3

すでに誰か歩いてました。

A2
脚を平行にずりずりずってる・・・(@_@)

猫って平行に動かしていたっけ??

イルミのソーラーパネルに積もっていたのに気づかなかったので(暗くなってから気づくgawkボケー!!)、今日はフルに点灯しませんでした(-_-;)。

いつもパンを買っているcafe fua のランチ「ドライカレーセット」

B1
3種類のパンにつけながら食べます。いろんな食材が入っていて複雑な味がして美味しいです。倍食べたくなりますcoldsweats01。  (ここだけの話、太白の某珈琲屋のカレーより美味しい)

セットにはデザートのアイスクリーム(全て自家製)が付いています。

B2

ここのケーキセットです。

B3
これはリンゴ、レーズン、クルミのケーキ、毎週ケーキの種類は変わります。何が出るかはお楽しみ。

左上は私が買った(というか店に入ると先にカクホ!!)パンです。クルミ(とレーズン?)の入ったパンが美味しいです。

パン販売は土日のみ。お店は基本的に木曜~日曜オープンです。

« イルミはじめました+α | トップページ | 関東へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調イマ2なんで昼寝のし過ぎで今頃覗きました(^^)v
cafe fua!なんて素敵なんざましょlovely蔵王恐るべし!!
あ~~、ここ数日みずものとおかゆの身には切な過ぎます(;O;)

雪もたんまり積もっちゃいましたね~~。
でも、しっかりイルミを楽しむなんてなんて前向きshineflairgood
ソーラーくんが頑張ってくれますように!

やっぱり雪が多いですねえ。
夕べ、大河原にテイシュを迎えに行ったら、雪はゼロ。
役場あたりもほとんど雪がなかったし・・・。
cafe fua さんのメニューが増えていますね。
そのうち行かなくちゃ。
と言っても雪が〜。

土曜日は無事演奏しました。今頃の泉区は雪は降ってもすぐ溶けるのに、今シーズンは朝から近々に冷えていてうっすら凍っていました。さむ~~~~~~~いです。

姉さん(^_^)/
あらら、風邪がおなかにきましたか?
今年はノロウイルスも流行っているようですし、気をつけて下さい。
今日は強風でだいぶ雪が飛ばされ薄くなりました。
週末には少しあたたかくなるようですが??

aoikesiさん(^_^)/
車周りが凍り付いてとれず、役場近くに買い物に行った駐車場で溶けて落ちました。雪がいっぱい落ちているのは我が車だけ(^_^;)たははは・・・
やはり皆さん道路事情でためらわれるようですね。
今日のような強風日はチーズ工場から曲がるところで躊躇ですね。

パフクマさん(^_^)/
電車もとまってみなさん大変だったようですね。
うちもつるつるです。いつもより早く寒くなりましたね。
転ばないように気をつけて。

ますます行きたくなります、cafe fua 。
今回は雪の事もありますし、時間もないでしょうね~
すっかり雪景色・・・これが根雪になるのでしょうね。
週末の出張、お気をつけて・・・・・
こちらも車にするか、電車にするか・・・・夫は大丈夫というのですが・・・もらい事故っていうのもありますからね。

shibataさん(^_^)/
季候が良くなりましたら是非蔵王の御山にもお出かけ下さい。
週末は少し暖かくなるそうですが、もう完全には溶けないでしょうね。
車は便利ですが怖いこともありますね。昨年反対車線でぶっ飛んだ車を見たので。

初の書き込みです。
宜しくお願い致します。
秋には<栗>を有難う御座いました。

fuaさんのドライカレーセット、美味しそうbread
中々営業日に下りて行けず、未だ頂いていません。

イルミネーション・・・綺麗ですね。暗くなってからの帰宅時に拝見いたしました。
頑張って飾った甲斐が有りましたね。拍手・・パチパチgood

のりぴーさん(^_^)/ようこそ!!
コメントありがとうございます。
あっ!栗ね、そうでしたか!!  わかりました(o^^o)
ふふふ、私は無理矢理用事を作ったりして下りていきます。
土日にいるときは「午后は休み!」と決めたりして。

イルミも最初は「タヌキに見せるのかぁ」とからかわれていましたが、3年前くらいからはからかった本人もはしごをかけてまで取り付けたりしてます(しかももっと誰も通らない北側に!)。

こんばんわ。
まあ北側にもイルミなさってるの。ビックリ。
北側を通ることも無いから見ていませんでした。
今度娘と車で拝見しに行って見ます。
からかっていた方もやってみたら<うーん中々良いもんだなあ>と思われたのでしょうね。
我が家で若しやっても、誰も通ら無いから本当にタヌキさんに見せる為になると思います(笑)

土曜日は一人の時間だから、今度頑張って降りて行ってみるわ。
食べてみたいので。

のりぴーさん(^_^)/
夜は特に通らないです(^_^;)つけるの忘れるときも(^_^;)(^_^;)
北側は吹き抜けの窓なので、地震の時に1つ落ちてしまってから付け直していません。一昨年よりは寂しくなりました。
最初は自分たちだけで楽しむつもりで付けましたので、あまり外からの見え方を考えていませんでした。
凍ると歩くのも危ないので気をつけてくださいね。積雪が多くなった方が安全かも。

すごいですねー。
山口で雪が積もるのは1月かなー。
泣いたり、怒ったり、そして、笑ったり。
もう今年もわずかになってしまいました。
来年度も、一つだけ講義を引き受けてしまいました。
もう、老人が教えるのは害かもしれないと思っていましたが
また医学部をとのことで、やることにしました。
数学を教えているより、他のことを喋っているほうが多い気もします。
ふふふ
今日もスマイル

こんにちは、標高480mさん。
今日は雨降りです。
写真を見ると、とても美味しそうな料理ですね(@゚▽゚@)
お昼を食べたのに、お腹が空いて来ました(笑)

いつも応援ありがとうございます。雪は大分溶けてきましたが、朝晩は冷えて道路が凍結するので、先日朝ランに出かけた夫がすってんころりんしました。 もう歳なので、無理しないようにきつく言いました(笑)
今日は千葉ですね。気を付けて帰って来てください。

雪なんですね。また大雪のシーズンなんですね。まず大阪では考えられないですね!それこそ大阪で積ることになれば交通マヒ、事故だらけです。

巡業から戻りましたぁ! ねむい。まとコメすみません。
>kawazukiyoshiさん(^_^)/
 医学部で数学は教え甲斐がありそうですね。地学は積分とか統計をよく使うのですが、私は高校の時挫折してしまったので(^_^;)(..;)ほかのことって・・・やはり哲学かな??

>おみつぼうさん(^_^)/
 とても美味しいですよ。お時間ができたら是非蔵王においで下さい。

>ぺこさん(^_^)/
 あらら、大丈夫でしたか。実は私は佐倉ですってんころりんして標高ダンナにおもいきりばーさん扱いされました(-_-;)

>笠ぼんさん(^_^)/
 そういえば秋に訪ねたときも、大阪は京都より暖かいなって思いました。
 我が家周辺、今年はどれくらい降るのか、いろんな意味で今からドキドキワクワクしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イルミはじめました+α | トップページ | 関東へ »