フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 関東へ | トップページ | 賑わいレストラン »

2012年12月20日 (木)

餌付け成功

雪が積もり始めたので、餌台に加えてさらにヒマワリペットボトルをぶら下げました。最初は慣れたスズメしか来なかったのですが、徐々にいろいろな鳥さんが来始めています。スズメが荒らして下に落ちたヒマワリを食べにシジュウカラもやってきました。

B1

ヤマガラも。

B2
あれ?でも枝ばかりつついてます。

B3

・・・なんか引っ張り出してる。

B4

緑色の・・むし?? 虫、まだいたんだ。

飛んだ!

可愛いですねぇ。

今日はシジュウカラがペットボトルから直接ヒマワリを食べているところを撮影できました。のちほどアップします。(ちゃんとピントが合ってれば、の話ですが)

ところで

いいもの見つけました。

バイオリンの練習、徐々に復活しているのですが

ピアニストうささんが京都に行ってしまったのでなんかやる気がしなかったのです。

まー、こんなバーサンのアマ・バイオリン弾きに付き合ってくれる変人はあまりいないか。

がっ! 時代は進みましたねぇ。こんな教則本があるとは!

B5

わりとやさしい曲集、なんと伴奏のカラオケCD付き!!

出だしと、あと自分の音がでかすぎて時々伴奏を見失いますが

なかなかいいです

・・・途中で止めたり始めたりするのにはリモコンのボタンをどうやって押すかが・・足の指か・・
譜面のうしろにかかってるブラームスおじさんのエコバッグ(パフクマさんのドイツ土産)もなかなかいいでしょ。







« 関東へ | トップページ | 賑わいレストラン »

自然」カテゴリの記事

コメント

シジュウカラの後ろ姿、まーるくってかわいい!なでなでしたいです。   
カラオケ伴奏付きバイオリン演奏会是非お待ちしています。

餌台にやって来ましたね。
これから毎日にぎわう事でしょう。
手乗りヤマガラ、今朝は入れかわり立ち替わり私の手の餌を食べていました。
写真は自分では撮れないんですね。
標高さんはバイオリンをやっているんですか。
いつか演奏会を・・・!
私はギターをあきらめました。

鳥の声や虫の音を聞くと標高様を思い出します。そばにいてすべての名前をおしえて~~~~!だって後でこんな鳴き声、、、、って表現できないんだもん(p_q*)

ヴァイオリン復活?よしじゃあ来年は発表会にエントリーしてくだされ。

な、なんとバイオリン弾きなさるのですか!素敵♪
足の指でもなんでも使ってCD操作して練習頑張ってください。
ワタシも実は今年から5○の手習いで
一つ楽器始めています(^_^;)
(ちょっとバイオリンとは合奏可能な調べではないですが・・・笑)

やっぱり良いですね。楽器。よし、雪でも頑張ろう~(^^)v

良かった!鳥の名前がわかった。京都植物園でみた鳥がわからず、名前を書かずに投稿した記事がありました。ジジュウカラですね。これ、見ました。この鳥で間違いないです。ありがとうございます。

ぺこさん(^_^)/
ほ~んと可愛いですね。おじぎするような仕草もいいですね。
最近は毎日10羽くらい来ます。

楽器は体力使いますね(^_^;)。どこまでできるやら。

aoikesiさん(^_^)/
手乗り~~いいですね。
シジュウカラはちょっと慣れてきたかも。外に出ても3mくらいは平気みたいです。

体力は衰えたのですが、いい意味で若い頃と音の響きが変わったように感じました。

パフクマさん(^_^)/
私もなかなか全部はわかりませんが(^_^;)パフクマさんの近くの公園も沢山鳥が遊んでいそうですね。

は、発表会~?!?! パフクマさんの前では、とてもまだ恥ずかしくて弾けませんがな

姉さん(^_^)/
ほんと??
和な感じの楽器ですか? 今結構いろいろなコラボがあるから、案外いけるかも?

雪、すごいですか?
今日は岩手巡業でしたが、途中結構な吹雪でした。雪よりとにかく岩手ってさむ~い!!

笠ぼんさん(^_^)/
あら、ほんと?
お役に立てて良かったです。
グレーにちょっとグリーンが入っていておしゃれですね。
茶色のヤマガラも素敵でしょ。

バイオリンもなさっているとは!確かお琴を弾かれるかと・・・・
いいですね、楽器は世界共通語・・・トランペット一筋50年の夫がうらやましい時があります。

鳥の餌付、成功ですね。雪の蔵王にまだ住んでいる小鳥たちには楽園となるでしょう。
アカゲラも来ますね。

shibataさん(^_^)/
和楽器は不得手でして(^_^;) ほかにはピアノ(幼稚園から習っているのに下手!)と弦楽器はビオラも弾けます。管楽器は吹いて気絶しそうになりやめました。

shibataさん予言者??!! 今日の昼過ぎにアカゲラ君が近くにやってきました。
鳥さん、だいぶ慣れてきて、シジュウカラはお隣さんと外でしゃべっていても3mのところにいました。
もしかして文句言ってたのかも。

こんにちは、標高480mさん。
鳥さんのオンパレードですね〜
見ていて、とても癒されます(o^o^o)
今日も寒いですね〜
凍てつきそうです(ノд<。)゜。
バイオリンの練習、頑張って下さい。

こんばんわ。
小鳥さん達可愛いですね。
我が家にも来ますが、直ぐに逃げられてしまいます。(--;)
先日お友達のようにひまわりの種置いたら強風が吹き、飛ばされちゃいました。
どちらかと言うとシジュウカラよりヤマガラの方が、人懐っこい感じですね。
何年か前に我が家の庭で、シジュウカラの子が9羽も孵ったんですよ
9羽の子の親2羽は休む間もなく、エサの虫取りに出かけてました。

標高480mさんはッ趣味が沢山おありですね。
(私は楽器苦手。歌うのは好き)
バイオリンの練習頑張ってね!!

おみつぼうさん(^_^)/
寒いのと風か強いのはいやですが、めげずに今日も沢山の鳥が来ました。毎日我が家の周りはにぎやかです。喧嘩したり追い出したり、マイペースのも、面白いですよ(o^^o)

のりぴーさん(^_^)/
うまいもん、どーもありがとうです(o^^o)すでに味見(^_^;)
我が家もタネが飛ばされてしまうのでいろいろ工作してえさ入れを作りました。
我が家ではシジュウカラとメジロが比較的なつこいかな。メジロはそばに巣があったことも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東へ | トップページ | 賑わいレストラン »