フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 大雪のどんと祭 | トップページ | 久しぶリっス! »

2013年1月20日 (日)

寒かったですね

A0

とうとう雪が多くなって庭でスキーをするオヤジが!!

オヤジ、あーあ、そこ通って行くの? ご飯食べられないジャン(-_-;)

やっと行ったか。

A1

おしり、可愛い

A2

やーねー! 写さないでよ。

以下はお知り合いのBBSからの情報

関東北部で20日の午前2時すぎに火球が観測されたそうです。私も15年以上前に埼玉の16号線で夕方運転中に見たことがあります。かなり大きく明るかったので周り中ブレーキかけてたっけ(@_@)。

5番目くらいに推測軌道が描かれていて、落下は鹿島灘付近?となっています。

http://sonotaco.jp/forum/viewtopic.php?t=2940

ドライブレコーダー(埼玉県の寄居町と深谷市の境界あたりだそうです)今はドライブレコーダー付けている方が多いので、結構画像が残るんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=eCrOb4luF0I&feature=youtube_gdata_player

標高ダンナは我が家でネネ様といっしょに見た火球の方が大きかった!と強調しております。ここからだと福島方面ですね。落ちたら話題になっているのでしょうけど・・・?






« 大雪のどんと祭 | トップページ | 久しぶリっス! »

自然」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すごいですねえ~
いっぱい~落ちたのでしょうか?
全然知らないでいました。

小鳥の餌箱~こんな風に下げてやるとよいのですね~
雪が積もって、エサを置いていた入れ物が埋もれてしまって、
何か工夫をと思っていたのですが、拝見して、参考になりました。
ありがとうございます。

火球の話は今朝、新聞で読みました。
隕石を見付けたい。
流れ星もしばらく見ていない・・・です。

sidu-hahaさん(^_^)/
積雪が多いところでは、バードケーキを作って吊してあげるといいかもしれません。今度画像を載せます。作り方は、
  小麦粉:砂糖や黒蜜などの糖分:ラードか植物油=5:1:2  の比率でビニール袋に入れて良くこねるだけ。あとは饅頭くらいの大きさに丸めて紐を付けたマツカサなどにこねつけて枝に吊します。カラスが気になる場合はバネ状にした針金の中にころんと入れて吊すと、大きい鳥が止まれないのでいいみたいです。
 参考・遠刈田のことりはうす http://zaokotori.exblog.jp/19845900/

今回のは爆発低速分裂火球と書いてあり、車の中でも爆裂音が聞こえたようです。

aoikesiさん(^_^)/
夕方だと火球の目撃例も多いでしょう。標高ダンナが見たのは夜8時くらいだったようです。
でも今回のは真夜中の3時前、標高480mもaoikesiさんもぐっすりですね(^_^;)。

すごい、大雪ですね。
私たちには、腰を抜かすような雪の量。
山口とは比べ物になりません。
見せていただいて有難うございました。
ただ
残念ながら、今日の私は、ノースマイルです。
余りに怒りすぎて、笑われるかもしれません。
大人気ないと。
でもやっぱり、怒っています。
どうしようもなく怒りがこみ上げてくるのです。
あしからず。
どうか、お元気で。

やはり雪の多い蔵王ですね。
四十雀さん、お食事中のお尻?(笑)
火球、見たいですね~
真夜中では高いびきでした。
ドレイブレコーダーが思わぬ記録をしているのですね。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
この雪はまだまだ楽な方です。倍くらいになったときはさすがに毎日疲れました(^_^;)。

今も哀しいニュースが流れています。
いつまでこのような犠牲を払わねばならないのでしょう。

shibataさん(^_^)/
シジュウカラ、今朝は落ちたエサを求めて雪にアタマを突っ込んでいました。これもまたおかし可愛く・・・
昔は流星や火球を結構見ました。時々天文班と一緒に合宿していたことと、親友が蛾の研究をしているのに付き合って夜出歩くことが多かったからです。あらためて関東の冬は晴れが多いなと思います。
最近は関東にいないので。ここは冬は半分以上雪が降っているので見えません。

うささん(^_^)/
そうそう、(ちょっとニュースが更新されちゃったけど)
センパイのBBSに流れたときは、youtubeのアクセスがまだ400人くらいでしたが、さっき見たらなんと50万人超え!!

お庭でスキー楽しむダーリン殿 なんか可愛いですね♪
それにしても凄い雪!こっちは今ほとんど無いですよ~(^^)v
(多分明日朝は・・・降りそうですが)
そして お尻!!ほんと どこ見てんの~!って怒られそうだけど可愛い♪

火球の情報にもビックリ!
ニュースや新聞でも自分は見逃したのか知らなかったです。
落ちた場所が微妙に昔手術した病院の近くあたりでマタマタビックリ??
(那珂郡だか町だかそんな名前だったような(^_^;))
夜中にそんなモン 天から降ってきたらビックリでしょうね!
海に落ちたのかな?(海 近かったしなぁ←まだ言ってる)

姉さん(^_^)/
昼間日が出ると結構溶けるのですが、夜の間に降るので無くなりません(^_^;)

火球は那珂川の火口付近に落ちた(焼失?)ようですね。ひたちなかと大洗町の境目くらいかな。燃え尽きたところでは音がしないから、皆さん気づかなかったかも。それにしても長野からも見えたそうで、すごいですね。(というか、真夜中に起きてる人多いなぁ。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪のどんと祭 | トップページ | 久しぶリっス! »