フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« (^_^)/ | トップページ | おおっ!!東北の門松! »

2013年1月 7日 (月)

新しい年

年末に急遽次男が帰宅したり、楽器の特訓をしたり、1日から仕事に着手してしまったり(4日には一仕事完成(^_^;))で、思わず忙しい正月となりました。

年末に次男が風邪を持ってきて、標高480mも少し喉が痛い感じになったのですがおさまりました。しかし標高ダンナは風邪のようで、まだ喉が痛いと言ってます。オレは風邪をひかないと豪語していた割には毎年喉痛しているようですが、私はてきとーにサボりながら生きているので酷くなりません、フフフbleah

お参りはいつもの刈田峯神社へ。するとお守り売り場に結構可愛い若い猫がいました。初めてこんなに沢山のお客さんを見たのでしょう。興味津々。

Neko1

その後風邪引きの次男も一緒に神社の奥山の散歩。

上にある古峯神社(こばはらさん)へお参りし、そこから我が家のある七日原を眺めました。天気が良くて最高の景色です。(蔵王の傾斜が急に緩くなるところから七日原で、面積が広い白い雪原がハートランドです。手前の町並みは遠刈田温泉)

Ji1

うささんちの返事する猫ちゃん、ロクタ。

Neko2

今年のカレンダーは猫づくしです。

福島の原発事故で飼い主を失ったり、仮設住宅に入っているために飼うことができないペットを一時預かりしている保護団体がつくりました。時々エサを寄付したりしています。

Neko3

上の額は若かりし頃の「おとよの方」。

ネネ様と一緒に雪の下で何してるかな。











« (^_^)/ | トップページ | おおっ!!東北の門松! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れですー
お蔭様で無事帰宅いたしました。

大変お世話になり 感謝かんしゃです。。

思ったより暖かな蔵王を過ごして京都に着いた途端!
きましたよぉ <京の底冷え>ってやつが。。。。

標高だんなお風邪お大事に!
ではまた!

久しぶりの更新ですね。
忙しかったのでしょう。
そういえば標高さんは猫ちゃん大好きでしたね。
丸森の猫神様を是非訪れてね。

猫たちが大活躍のようですね。
風邪は人に移すと治るとか。
余り移されたくありませんね。
今日もスマイル

明けましておめでとうございます。
今年も興味深いブログ楽しみにしています。

神社の猫ちゃん、わがやの「さくら」にそっくりです!!夫婦で騒いでおります。
風邪、早く治るといいですね。
旦那様、お大事に・・・

うささん(^_^)/
お疲れでした。うーーん、あんまりお世話できなかった・・というか楽器特訓も含めずいぶんお世話になりました。
標高ダンナが良くなってきたと思ったら、私の喉がぁっ!! (>_<)

aoikesiさん(^_^)/
仕事以外も忙しかったですが、そこは正月ということで。
猫神様の冊子発行の後にもあらたに4基発見されたそうで、これは蔵王町でもまだあるかも?とちょっと期待してます。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
今度は私の喉が!!
移されたとは思いたくなくて、多分同じ環境にいたせいでしょうね。
風邪発症の時間差は誤差の範囲内かと思います。
我が家に猫ちゃんがいたら早く治るかなぁ(^_^;)

パフクマさん(^_^)/おめでとうございます。
パフクマさんもお忙しかったと思います。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

shibataさん(^_^)/
この猫ちゃん、色合いといい月齢といい、さくらちゃんとちょうど同じくらいですね。
目をまんまるにして隠れては顔を出し、とても可愛かったです。
標高ダンナが良くなったと思ったら、今度はこちらの喉が!!

無理せんとーーあったかくしてなぁ。。
と、言いつつ明日から西本願寺出仕のだんなもなにやらくしゃんくしゃんしてます。。。

うささん(^_^)/
少し良くなってきました。
今日は多賀城で仕事でした。寒いと思ったら暖房が効いてて暑かった(^_^;)

新年のご挨拶が遅れてました。すいません。今年もよろしくお願い致します。

笠ぼんさん(^_^)/
ありがとう、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ま、ブログですからあんまり気にしないで、気楽に行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« (^_^)/ | トップページ | おおっ!!東北の門松! »