フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 寒かったですね | トップページ | 事件です!! »

2013年1月24日 (木)

久しぶリっス!

というわけで、珍しくダジャレてみました。

実家のバーサン電話してくるとそのつもりでないけど長電話になったりします。(でも年の割に結構状況把握能力は高くて、「今岩手で・・」とか言っただけで出張先と理解し、「またあとでね」と即座に切り上げるのは、さすが若い頃銀行員として勤めていただけのことはあるな)

今日は電話の最中にお隣さんの裏にあるものを見つけたのだけど、本日の話題はひ孫の帰国についてなので重大事項。電話しながらカメラを片手に持ち、レンズでカーテンをたぐって撮影

Dsc07509

もふもふの何かを発見  ガシャッ

Dsc07512

あっ、紐ほどかないでよー!!  ガシャッ

鳥さんのひまわり横取りしようとしてる!!

電話が終わったらリス君も東側に移動してました。

ボクはどーこだ?

Risudoko

いつもはスズメたちがワサワサしている木の中を行ったり来たり。

Risukoko

後光がさしてますな。

長男夫婦が2月に一時帰国する(ベトナムは旧正月の休みが長いのです)。その準備でネットでベビー用品を借りる手続きしたり消耗品を買ったり、その他もろもろあたふたしています。

当初は、まだ生まれたばかりなのだから無理して来ないで、と言いました。ゴールデンウィークにでもそちらに行くから、と。でもやはりおばあちゃんに「初ひ孫」を見てもらいたかったようです。

大人だけでないので今回は東京の実家だけにしなさい、と言いました。雪であかんぼ抱いたまま滑って転んでもコワイ。大雪で新幹線が止まるかもしれない。気象もですが、行き帰り車内での病気の感染、余震も心配。年取ると余計な心配が多すぎ?

出張先の盛岡、悪路と覚悟して行ったら結構細い道も雪がありませんでした。無風で暖かい。岩手山は少し雲をかぶってのんびり。

Dsc07496











« 寒かったですね | トップページ | 事件です!! »

自然」カテゴリの記事

コメント

久しぶりっス・・・座布団5枚〜。
頭だけ出している姿がかわいい〜。
盛岡も雪少ないんですね。
日本海側だけが大雪のようで、気の毒です。

上手に片手で写されましたね!
しっかり写っていますね~いいですね。家中からこんな風景が写せるなんて・・・・
三枚目も片隅にしっかり写っていますね。
懐かしい岩手山の写真もありがとう!

aoikesiさん(^_^)/
ヒマワリのにおいでもしたのでしょうか、しばらくペットボトルの近くでごそごそ・・・思わず「ほどかないでー」
盛岡はほどよくぽかぽかしていてお会いした方もなんだかほんわかしていました。でもちょっと前まで我が家同様一日マイナスの日が続いてはいたみたいです。日本海側も海の傍は雪が全部溶けたようでしたが、今日からはまた吹雪なのでしょうね。ほんと大変そうです。

shibataさん(^_^)/
最近のオートフォーカスは結構優秀ですね。あ、でも間に枝があるとダメですが。
時々足跡を見るのでリスはたぶん数日おきに来ているようです。
先月行ったときは曇りで見えなかったのですが、この日はなんとか姿を見せてくれました。姫神山、早池峰山も見えたのですが、高速上ではなかなかシャッターチャンスがありませんね。

こんにちは、標高480mさん。
写真のリスが可愛い過ぎで癒されていますよ(*> U <*)
昨晩からまた雪が降り続いていますね。
いつまで降るのかと思うとうんざりします゚。(p>∧

そちらでは、またまた、大雪だそうですね。
お気をつけください。
山口では、雪が、そっとバレー。
すぐに期末試験の問題を作らなきゃ。
雪見作りとしましょうか。
お元気で。
今日もスマイル

おみつぼうさん(^_^)/
リス君、山が荒れる前に栄養取っておかなくちゃ、と走り回っていたのでしょうね。
こちらは時々スゴイ吹雪になってきました。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
こちらも少し静かに降ってくれるといいのですが・・・
今日の雪は荒れ狂っています。枝にずっしり積もった雪もつむじ風でごうごうと。
もう期末試験の時期なのですね。採点が大変そうですね、お疲れ様です。

ほんと!ひさしぶり!!!
雪でもやっぱり孫には会いたいでしょ( ̄ー+ ̄)

パフクマさん(^_^)/
忙しかったですか、体壊さないようにね。
会ってみたいですね、初孫ですからねぇ、でもどうやって接していいやら(^_^;)
こども二人いるけど、そういえば子供苦手だったなぁ。

私も長らくご無沙汰せした、久しぶりの我が家です。
それにしても長崎も寒いので外にも出れません、風邪が流行り
大変です。

自宅の窓からのリス撮影・・・、夢の夢です、羨ましい。

ふくちゃん(^_^)/
お帰りなさい(o^^o)無事のご帰宅良かったですね。
長崎も風邪流行ですか、
宮城も(特に我が南部地域)エライ事になっているようですが、
我が家は通勤通学族がいないので平和です。

雪に閉ざされたり不便な我が家ですが、自然に恵まれているのが嬉しいです。

コーネル大学のキャンパスにも
リスが沢山いて
本当に可愛かったです。
野生のリスは山口にはいません。
そして
山口は、今日、春が来たみたいです。
ふふふ
今日もスマイル

kawazukiyoshiさん(^_^)/
日本の大学では北大でリスを見かけました。
東北大では???あっ、でもカモシカがいたんですよ! コーネル大学はちょうど仙台のような感じでしょうか。
こちらもいい天気で春みたいでした。・・・夕方にはマイナスでしたが(^_^;)

珍しいシーンが撮れましたね。(笑) 良いですね。

笠ぼんさん(^_^)/
リスはなかなかひょうきんでしょう。
鳥のためのヒマワリが匂うようで最近よく訪れるようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒かったですね | トップページ | 事件です!! »