フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 久しぶリっス! | トップページ | バードケーキ »

2013年2月 3日 (日)

事件です!!

ご無沙汰でしたm(_ _)m仕事がみっちりで多忙のため滞っております。でも滞りなくいろいろな騒ぎは起こっています。

いつものように朝の一仕事を終えてふと鳥さんの餌台を見ると、なんか見え方が変です。

みっちりと何かが詰まっている?!

!!(~o~)  あちゃー、なんじゃこりゃー!!

Cat1
連日の強風で周りに張ってあったワイヤーがはずれてプラプラしてました。

入れるんだ(-_-;) しかも居心地良さそう・・・

と思ったら、なんだか慌てて上へ、そしてなんと結構細い枝へ・・・

Cat2

あー、そういうこと・・・ なんだ、シロチャは案外気が弱いのね。

「はやくあっちいけー、足がプルプルしてきたー」とでも言っているのかな

Cat3
「ハァー、やっと行ったか、落ちるかと思ったよ」と言っているのかな
シロチャも行くかと思ったら、なんとまた餌台の中に収まってしまいました。これでは鳥さんが来られないではありませんか。

慌てて裏に出て近づくとまったりとした目で「ゴロニャーン」と言われてしまいました。

「オラに具合のいい昼寝場所作ってくれたのニャー。おまけに栄養たっぷりのご飯まで用意してくれちゃったのニャー。」

「おいおい、勘違いしないでよ。しょうがないなぁ、おまえのためじゃないんだよ。」

「ちっ違うんですかぁ!?  えーー、そんなぁ(゜Д゜);」としぶしぶ出て行くシロチャ。餌台にはもう少し太いワイヤーを慌ててまき直しました。

「しばらく警戒して来ないかなぁ」と思いましたが、シジュウカラやスズメは全く気にならないようで、すぐエサを食べにやってきました。

Cat4_2

まつぼっくり利用のバードケーキ。実は凄い人気です。

この材料に半分ラードを入れたのが、どうやら猫を集めてしまった原因らしいです(^_^;)。

ことりはうすのブログにも載ってはいますが、次回はこの作り方等をアップします。

・・・この翌日、今度はお隣さんの餌台に猫が! うちに来た2匹とは違う、シロのシッポナガが来たのですが、なんだか変なブームになってしまった(-_-;)

昨日は結構な強風でしたが、先週も悪天候で延期になった、えぼしスキー場の花火大会は強行したのですね。今年は寒いし雨みたいなので、我が家の2階からちょっとだけ見物でした。

Hanabi

まあまあ見えるでしょ。でも低いのは反射の光だけ・・・

終わったのも早かったような気がする・・・今年はお気の毒でした。




« 久しぶリっス! | トップページ | バードケーキ »

自然」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~大事件勃発ですね!
初めの一枚に大笑いです!!!すっぽり入っているのですから・・・・・
猫は鳥に反応しますが、これはラードに反応したのですね。
賑やかになってしまいましたね。
でも鳥はくるとか・・・・
わがやのさくらはTV画面のクマゲラに反応していますが、こうした野性味あふれる暮らしでないのが気の毒にも思います。

七日原大事件簿ですね。でもおかしすぎて朝から大笑いしてしまいました。
こちらも無事帰還してみると、駐車場はタイヘンナコトになっておりました。
でも、パト子の足跡だけはしっかりと付いていたので、留守の間も
パトロールしてくれていたんですね。

アハハ・・・居心地良さそうにまったりしていますね。
2枚目も笑えます。
生き物がいると楽しい事があるんですね。
夕べの花火、こちらも音だけ聞きました。
風の中で決行したのね。

食べ物には目がない!
私と同じ。
でも、寒かったかなー。
山口は雪のかけらもありません。
ぽかぽかの初夏のようです。
少しおかしいのかなー。
でも
今日もスマイル

あはっ。(^◇^)面白い。冬の花火ってなんかロマンチックですね。

shibataさん(^_^)/
ちょうどぴったりのサイズだったみたいで、とても暖かだったようです。狭い段ボール箱が好きなのとおんなじですね(^_^;)。
鳥たちはまったく平気でした。そういえば樹下にネネ様がいても枝の上で見下ろしていました。
サクラちゃんも外にいれば鳥を取るかな、でもクマゲラは大きくてたじろぐかもしれませんね。

ぺこさん(^_^)/
おみやげありがとうございました。あんなに大きいのもらって良かったのかな(^_^;)チーズは大好きなので大歓迎です。
沈んだ雪は重くて大変、パトちゃんも雪が少し沈んでから歩いたのでしょうね。

aoikesiさん(^_^)/
びっくりですが、野良とはいえあんまり怒ることができませんね。
ほんとに気持ちよさそうでしたから。
そちらでも音は聞こえるのですね。温泉街だったらよく見えたかもしれませんね。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
こちらは雪に閉ざされてしまうので冬はなお食べ物が大事になりますね。
昨日はこちらも異常に暖かく、道の雪や南斜面は全て溶けて春のようでした。

笠ぼんさん(^_^)/
雪中花火もなかなかきれいですよ。
ただ、寒くて寒くて、いつも最後までは見ていられません。

音楽は国境がないですね。
結構外からも反応があります。
もう試験結果も報告が終わって
4月まで、私の自由時間です。
ふふふ
今日もスマイル

猫箱  にゃんつまり   みちっとねこ   なんかネーミングつけたくなるなぁ。

こんにちは、標高480mさん。
いろんな景色を切り取った写真に癒されています(@゚▽゚@)
今日も風が強いですね〜

kawazukiyoshiさん(^_^)/
すでに点付けも終わられたのですね。
私はこれからタイヘン(゜Д゜)(^_^;です。
4月までゆっくり作曲を楽しまれるのですね。

うささん(^_^)/
とにかくこういうところ好きですねぇ。
ますますネコさん飼いたくなってきました。

おみつぼうさん(^_^)/
数日おきに強風でいやですね。土曜も寝られなかったです。
東京で孫に会ってきました。東京は暖かかったですよ、うらやましい限りです。

ちょうど書いている間に、北朝鮮の様子を知りました。
問題ばかりの世界に、窮屈ですね。
お元気で。
採点終わりましたか?
ふふ
今日もスマイル

kawazukiyoshiさん(^_^)/
あの国はどこに向かっているんでしょうね。
いや、他国を気にしている場合ではない、日本もいったいどこへ向かうのか??
標高480mはもう学生とは離れていますので面倒な採点とはおさらばしました。原稿締め切りに追われて悲鳴の毎日ですが(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶリっス! | トップページ | バードケーキ »