フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« バードケーキ | トップページ | 久々の大雪 »

2013年2月17日 (日)

初孫に

この寒いのに旧正月で10日ほど休みが取れると言うことで、息子夫婦が初孫連れて一時帰国してきました。こちらにも来ると言うのですが、とにかく寒い・・だけじゃなく数日おきに吹雪くのでね。しかも標高夫婦が1年のうちで最も多忙な時期なので東京で会うことにしました。我が母にとっては初ひ孫です。とにかく元気なひいばあちゃんです。

初桃の節句なので本来なら段飾りのおひな様でも買ってあげるのでしょうが、ベトナムにそんなの持って帰れないので、いいものを見つけました。入れ物に入るコンパクトおひな様セットですhappy01

A1

なかなか可愛いでしょう、白石市の鎌先温泉にある弥治郎こけし村に売っていました。他にも可愛いおひな様が沢山ありましたよ。3月3日まで「雛の宴展」が開催されていて沢山飾ってありますから、お時間がある方は是非見に行ってください。

右側のネコひな様はうささんから!! うささんからはもうひとつお内裏さんたちもらいました。両方とも気に入ったらしく持って帰りましたよ、うささんありがとうheart04

ひいばあちゃんはこんな掛け軸を買ってきました。これもコンパクトで段飾りが全部描かれているのでなかなかいいでしょう。

A2

ではでは、ちょっとだけよ~。

初孫ちゃんです。A3

乗り物が好きみたいで、ベビーカーに乗っているときは凄く機嫌がいいです。そういえばパパもそうだったっけ(^_^;)。

まだ人見知りしないのでおとなしいけど、次に会ったら泣かれそうですねdespair

実家近くの神社に行きましたら

A4_2

あれれ?なんか立派になってる??

天祖神社という田舎っぽいフツーの八幡様だったのに、なんか由緒正しそうな神明宮となっておりました。数年前に格上げになったそうです。アプローチもゆるやかなカーブになって、古木は前のまんまだけど梅の木のところにもほこらを建てたりしてまるで霊験あらたかみたいだー。お祭りでお神楽したり染之助染太郎が「おめでとうございます~」と叫んでいた櫓はなくなってしまいました。ちょっとさびしい。

« バードケーキ | トップページ | 久々の大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族が増えるって凄いことですよね。ひいおばあちゃんもますますお元気に
なられることでしょうね。
おばあちゃんのほうはどうぞ睡眠時間を確保して、繁忙期を乗り切ってください!

孫チャンにこけしびな・・・目の付け所がいいですね。
初孫ちゃんのかわいさが伝わってきますよ。
ひいおばあちゃんもどんなにか喜ばれている事か。
成長が楽しみですね。

大事な初孫ちゃん!!見せていただけて嬉しいですよ~♪
可愛いですね~(*^_^*) ニコニコ笑顔のサービスもいいねぇ~♪
もうメロメロでしょ?(笑) 仕事なんぞ手につかないね(^_-)-☆
コケシのお雛様、niceアイデアですね!\(^o^)/
それに猫ちゃんのも。うふふ~(ヤッパリはずせませんか)
お母様の掛け軸も良いご趣味です(^^)v

なんだかお雛様 飾りたくなってきました(^_^;) ← でもその前に部屋の片づけが!


初孫様、寒い東京にようこそ!
かわいいですね~!ひいおばあ様も、おばあ様もメロメロですね。
ひな祭り、いいものが揃いましたね。
これらならずっとどこへ住んでも毎年並べて祝えますね。
グッドアイディア・・・・

このところ、関東はまるで冷凍庫!ぶり返しの寒さは耐え難いです。

無事ご帰還よかったよかった。
おばあさまは楽しみが増えましたね。

孫はかわいいと聞きますが、私はいつ、そんな時が来るのでしょうね!(笑)

お孫さん、可愛いですね!!
標高480mさん・・・おばあちゃんですか。
若いおばあちゃんですね。ひいおばあちゃんと二人でニコニコして
初孫さんのお顔見てたのが、目に浮かびます(羨ましいかぎりです)
初孫ちゃんから沢山エネルギー頂いたでしょうから、お仕事頑張って乗り切って!!

ぺこさん(^_^)/
怠けたツケが回ってきました(^_^;)
夏は休みが短いみたいですが、こっちは避暑になりますよね。今度来たときはぺこさんに顔見せできるかな。

aoikesiさん(^_^)/
たしかaoikesiさんの数年前の雛の宴の記事がアタマの片隅に浮かんだんだと思います。
コンパクトで可愛くていいおひな様ですね。

姉さん(^_^)/
お帰りなさい。私も温泉でゆっくりしたいなぁ。
我が家は男ばかりなのでひな祭りに縁がなかったから(私がやっても、ねぇ・・(^_^;))
標高ダンナは女の子が欲しかったみたいですが、今となってはどう対応したらいいかわからないみたいです。

shibataさん(^_^)/
いまやベトナム人とかわらない長男はかなり寒そうでしたが、標高夫婦は「春みたいだねぇ(^。^)」
最近はいろいろな企業がどんどんベトナムに進出して、息子も日系企業の工場の管理なので当分帰って来ないでしょうねぇ。私がベトナム語を覚えるしかないですね。

うささん(^_^)/
ネコ雛さま、みんなにうけてました。
ベトナムは4月以降は暑いそうですが、「京都で鍛えたから」と言いました。
今度いっしょに行く?

笠ぼんさん(^_^)/
ほんと、可愛いですよ。
まだまだと思ってらっしゃるでしょうが、そうこうしているうちにもう、すぐですよ(^。^)。

のりぴーさん(^_^)/
寒い日が続きますが具合はいかがですか。
まあよくできたもので、赤ちゃんはみんな可愛いですね。
一番パワーもらったのはひいばあちゃんかも(^_^;)。
率先してだっこしてましたからすごいです。

暖かい所から真冬に日本へsnow大変でしたね。
見れば見るだけ可愛いですから・・・、なんでもしてあげるぞ~
なんちゃってhappy01

ふくちゃん(^_^)/
長い休みが旧正月ということでしたが、こちらはヒヤヒヤ、無理に来なくてもいいのに、と心配でした。
今は何もおねだりしませんからいいですね。大きくなっておねだりが始まったときのために今一生懸命稼いでおくことにします(^_^;)。

年と共におめでたい話が少なくなったので、他人様の話とはいえうれしくなります。いいね。

パフクマさん(^_^)/
私の周りも年寄りが多くなりました(というか自分が年寄りだ(^_^;))。
新しい命の話題は明るくていいですね。

こんにちは、標高480mさん。
お孫さん、可愛いですね〜
何だかほっこりしました(。・ω・。)
明日、また荒れるみたいですね。
あんまり雪が降らないで欲しいです。

おみつぼうさん(^_^)/
新しい命が我が家族に。
思ったより早くおばあちゃんになりましたが喜ばしいことです。
また吹雪と言ってますねぇ、今は良く晴れていますが
強風はいやですね。

台湾で生まれた初孫に
母は会いたがって、会いたがって
でも、飛行機が怖くて
帰ってくるまで、待っていた母。
本当に孫は好いものですね。
今日もスマイル

kawazukiyoshiさん(^_^)/
お子さんは海外生まれでしたか。
私は飛行機は平気ですがとにかく忙しくて・・・
そろそろ定年退職してもいい脳年齢なのですが(^_^;)
冬に休みが取れるような身分になりたいものです。

こんにちは~
標高さん、お孫さんができたのですねえ~
もっともっとお若いと思っていました。
お雛様もかわいくて~~「おめでとうございます」
いろんなすてきなお雛様があるのですね~~
きっと利発なお孫さんでしょうね。
元気に育って欲しいですね。
私も初孫が生まれた時は、なんだか、こそばゆかった記憶があります。
自分の血が引き継がれるって、とても不思議な気がしました。

雪~確かにすごかったです。
地吹雪の中を、猪狩の方へお話をさせてもらいに行って来ました。
怖いから、迎えに来ていただいて~~ずるいよね。!(^^)!
おかげで、無事帰宅しました。

sidu-hahaさん(^_^)/
あは~(^_^;)、適当に年食ってました。40歳で孫ができた友もいますから、まあまあ妥当な年のおばあちゃんといったところです。ありがとうございます。
どこか亡くなった父に面影が似ているような気がします。
地吹雪でしたか(゜Д゜) こちらも道が見えないことがよくあります。住人が気づかぬうちにチーズ工場の脇に「地吹雪発生中、通行禁止」という札が立てられていたことも(-_-;)
知らない方は怖くて通れないでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バードケーキ | トップページ | 久々の大雪 »