フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

アトリ

忙しくてアップできなかったのですが、雪解けとともに我が家に来る鳥の種類も変化が出てきました。

4日に来たのはアトリ。

地面が出てきたのでエサを探しに来たようです。

Atori
家のすぐ裏なので北側の窓からとても大きく撮影できました。

なんかどこかで見たようなシルエットです。

斜め後ろから見ると出川哲朗に似ている?!

Atori2

昨日はアレルギーの薬を買いに大河原まで行きました。新薬が合わないので漢方薬がメインの薬でそこでしか売っていないのですが、薬屋のオバチャンに「来月から値段が上がるから少し多めに買っておいたら?」と言われました。家を出るときたまたま余分に財布に入れてきたので多めに買いました。

「ちょうど福引きもしているからね」

そこで「いつも当たらないんだよねー(^_^;)」と言いながら5本ひいたら2本も2等が当たりました。

帰りに友の家に寄ったら甘い人参を沢山頂きました。(昨日すでに2本消費(o^^o))

買い物に行く前に寄った飲み友の家でも「ちょうど沢山来たんだよ~」と言ってスペインの赤ワインをもらいました。

「今日はついてるなー」と言ったら、標高ダンナに「こういうときに宝くじ買えばいいのにーー」と言われました。

ナルホド。でも普段買っていないのでどうしたらいいかわかりませんでした。

今朝は久々に胸痛の発作があり水を飲んでも治らなかった(水を飲んで痛みがなくなるなら食道炎だと言われました)ので、病院からもらっていた薬を飲んだらおさまりました。やっぱり心臓なのかも(-_-;)。

来週でガンの手術から丸6年、再発から5年になります。

ガンはおさまっているようですが、案外違う要因でバタッ(+_+)といくのかなぁ。この頃同年齢の友や有名人が亡くなる話が多いので、友には励ましの言葉をかけるくせに、自分では時々こんなマイナスなことを考えてしまいます。
でも最近ボケが酷くなっているのですぐ忘れます。

さーて、アドレナリンが出まくっている今のうちに仕事終えなければ。


2013年3月24日 (日)

いつのまにか

屏風岳はピカピカツルツル

Byoubu

上は寒そうですねー、まあ、まだ雪もちらつきます。

でも我が家にはいつまにか春が来てました。

クロッカスとフクジュソウ、クロッカスはすでに色あせた感じでした(^_^;)が、フクジュソウは真っ盛り。

Fuku1
なんだかうちのは小さいなぁ。でも萼は花弁と同じ長さだし、普通のフクジュソウのようです。

Fuku2

こっちのはやけに細い??

うーん、栄養が足りないのかなぁ。

Sui
南斜面の一番成長が早いスイセン、もう少しだ、ガンバレ!

そして今日は久々に散歩もしました。近くのTさんにも会って「おー、散歩始まったぁ?ガンバレよ」と励まされました。

ハートランドの谷にはまだ雪がありますが5℃。暖かくなりました。

Heartland











2013年3月21日 (木)

雪と暴風!

雪と暴風!
またまた雪が!しかもマイナス3度!!
七日原は只今強風が吹き荒れております。
せっかく昨日クロッカス見つけたのに(~o~)

(携帯から)

2013年3月14日 (木)

あごが・・・!

最近あごがカクンカクン言うと思ったら、先日大学でセンセとお昼を一緒に食べていたときに「カクッ!」と大きな音がして顎が痛くなりました。

センセイ「おいおい、大丈夫か??」

はずれはしなかったものの、右あごのつけねがカクカクしてますbearing

Suzume

「あら、私はあごははずれないわよ」

大学の帰りに新築の友の家に寄ったら、少し前に顎が痛くて口腔外科に行ったそうで。

「あごの位置を元に戻す運動を教わったから、それやれば治るわよ」と言われました。

ストレスや疲れでも顎関節症になるそうで、その友も震災で実家が全壊、その後わんちゃんが亡くなるなどしたのです。

顎の体操を教えてもらって一日3回くらい動かしていたらだいぶ良くなりました。

でもまだ、あくびこわい・・・(~o~)

ついでに・・・

背景を春仕様に変えようとしたけど、いくら反映させても背景が変わらない(-_-;)

んで、さっき携帯で見たらそっちはちゃーんと変わっているじゃありませんか!

うーーん、もしかして寒い寒い雪山はまた私のパソコン画面だけ??

ちなみに月夜のサクラに変えました。

2013年3月11日 (月)

勘弁して(*_*)

勘弁して(*_*)
昨日の朝はなんと17度!
一気に春がキター(^_^)/‥
と思いきや、みるみる風が強くなり、猛烈吹雪になりました。夕方にはマイナス5度に!(゜Д゜)

一日で22度の気温急降下、勘弁して欲しいです。

勘弁して(*_*)
今朝はまた5センチ位の積雪となっております。あーあ。

でも、またシジュウカラたちがエサをおねだりに来るかもしれないですね。

(多忙にて、携帯から)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »